中学生息子就職について

  • なんでも
    • 27
    • 保安
      20/07/04 10:37:22

    >>11
    遠くても通信の高校行かせたら?
    同じ県にこだわらなくても遠方でもさ。
    登校も、年に一度か二度登校するだけって学校探せば色々とあるよ。
    不登校の理由が何か知らないけど、中学でいけなくなる子が中卒で普通に就職できるとは思えないわ。
    嫌なことあったら仕事来なくなりそうだもの。
    まずは登校の少ない通信高校選んで、アルバイトから始めさせてみたら。
    通信高校は不登校だった子も多いから、登校あっても同じような子達ばかりだから嫌な思いすることないと思うよ。
    本当に事情あって登校出来ない人には、レポートとかで登校免除してる通信高校もあるみたいだから探してみるといいよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ