旦那のお小遣い8000円ってなし?

  • なんでも
  • 匿名
  • xlyBGbroTo
  • 20/07/03 22:02:52

手取り50万。持ち家。ローンなし。
ボーナスなし。

私38歳 夫39歳

こども。5歳幼稚園児と0歳のふたり。
私は専業主婦です。

夫のお小遣い、8000円と言うと友達にビックリされました。
ちなみに少し前まで5000円で、今は私が授乳中で飲酒をしないのでお酒代として3000円増やしました。

私が断乳したら、また月5000円に戻します。たぶん。

お弁当は毎日作ってもたせてます。
タバコはしません。
仕事関係の飲みが多いのですが、経費で落ちます。(今はコロナで一切ないですが)

あと、みなさんはどのくらいあげてるかも参考までに教えて下さい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 363件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/03 23:30:44

    >>85
    スイートテン!!!素敵!!!
    旦那さんやるー!!


    うちもよくコンビニスイーツやらお花は買ってきてくれるけど、、それが限界。

    あ、もちろん、スイーツやお花はすごくうれしくて!

    でも、小遣い少ないから、スイートテンは絶対ムリだもんね。

    欲しかったら家計からだしてね、て言われてる笑


    • 0
    • 20/07/03 23:30:15

    ウチも手取り月収50万前後だけど私も旦那もお小遣いは同額の3万円だよ。
    月55万円越えた時は1万円超える事に+1000円渡してる。
    ボーナスは1回85万くらいで半分定期預金に入れてて残り半分から3~10万円を毎回あみだくじとかで金額決めて渡してる。
    お弁当持たせてるし、お酒は職場の飲み会は会社持ち、家ではたまにしか飲まない。
    仕事が趣味みたいな人だからデートの時のカフェ代とか、結婚記念日、誕生日に私にプレゼントを買うのに使ってくれてる。

    • 1
    • 20/07/03 23:28:07

    地震発生回数の増減が顕著です。
    今後、地震発生回数が数日間減少するようであれば、中規模以上の地震が発生する可能性が高まります。
    https://bakitto.com/thr_res/acode=3/ctgid=119/bid=4271/tid=7998121/

    • 0
    • 20/07/03 23:26:54

    50万稼ぐ旦那が8000円の小遣いって旦那は納得してるんだろうけど、気持ち的に無収入の自分が8000円より高く自分の為に使うのが気まずいから、私ならもっと渡すかも。
    ランチとか洋服とか行くとき気まずくない?

    • 2
    • 20/07/03 23:26:05

    旦那がそれでいいなら別にいいじゃん。それ以外ないでしょ

    • 4
    • 20/07/03 23:25:46

    うちは6万位だね。これでも少ないと思っていたけれどまさかの8000円・・・
    服とか買わないの?うちは服とかいいもの着るから1着10万位はするしね。

    • 0
    • 20/07/03 23:25:27

    >>96
    夫婦で稼いでる!!すごいね~!
    それだけ稼いでたら、5万もうちの五千円も同じくらいだな笑

    家計から小遣いの他に出すのは、月にない時もあれば、出すときは1万くらいかな。

    よっぽど欲しそうなものや、似合いそうな服とかあればもちろん家計から出して買うよ~

    • 0
    • 99
    • 匿名
    • LNIoWERx2R
    • 20/07/03 23:24:44

    可哀想
    働く意欲も無くなりそう

    • 3
    • 98
    • 天延
    • gBZ1J9b2N/
    • 20/07/03 23:22:16

    ありかなしかって言われても
    お互いがそれで納得してるのが答えだと思うよ
    手取りの1割はあくまで目安
    主のところは飲み会や接待を経費で落としてるけど、一般人はそれが出来ないから足りないだけ
    足りないって言われんのに、お弁当持たせてるし、経費で落ちるでしょ!って突っぱねてるなら酷い話だけど
    旦那さんが納得してるならいいんじゃない
    ウチも収入の割にお小遣いは相場の半分くらい
    酒もタバコもしないし、お金かかる趣味もないからやっていけてるし、本人もそれでいいって言ってる
    お互い納得してるならいいんじゃない

    • 2
    • 97
    • 文明
    • FocyYBRz3g
    • 20/07/03 23:21:55

    >>93
    エステ!いいね~!

    ブライダルでしかした事ない笑

    • 0
    • 96
    • 安和
    • KpeD1DeU9j
    • 20/07/03 23:21:41

    お弁当持って行ってて、タバコもしないんだったらそんなに日々は使わないね。主さんちは、お小遣いから、って形じゃなくていろいろ家計から出してるだけなんじゃない?

    うちは手取り夫90私40くらいでお小遣いは一応5万設定だけど、お金は旦那管理だからどのくらい使ってるのかは知らないな~。パソコン買ったりとかは家計のお金でやってるんじゃないかな。

    • 0
    • 95
    • 明治
    • 0IyWHZBXQp
    • 20/07/03 23:19:59

    働く意欲もなくなるわ、、私なら

    • 7
    • 94
    • 文明
    • FocyYBRz3g
    • 20/07/03 23:19:54

    >>86
    はずかしいよ‥

    • 0
    • 93
    • 天慶
    • Mu7dGVOywN
    • 20/07/03 23:19:23

    >>77
    家計の相談なんてするだけ無駄な旦那なの笑
    私も買い物やエステなどで散財してるし色々と見直すね。

    • 0
    • 92
    • 匿名
    • 0IyWHZBXQp
    • 20/07/03 23:19:01

    1割

    • 0
    • 91
    • 興国
    • T/GyZ7jB7+
    • 20/07/03 23:18:42

    >>48
    生活費から貯金はしてます。家賃と光熱費は夫が払ってる。

    • 0
    • 90
    • 大安
    • RdVXqDp93G
    • 20/07/03 23:18:31

    >>88
    じゃあ違うのか。似たような人がいるもんだな。

    • 0
    • 89
    • 天平感宝
    • 134qocek7c
    • 20/07/03 23:17:35

    子供のお小遣い程度で仕事の付き合いなんて出来ないでしょ!ローンも無いんだったら5万ぐらいあげたら?旦那さん恥をかくんじゃないの!

    • 4
    • 88
    • 文明
    • FocyYBRz3g
    • 20/07/03 23:17:33

    >>81
    東京?!

    広島ですが。

    • 0
    • 87
    • 文禄
    • xGka0liQNp
    • 20/07/03 23:17:23

    8000円じゃ5スロでも凱旋天井まで回せないやん

    • 1
    • 86
    • 寛平
    • GGGfEMpoaq
    • 20/07/03 23:17:22

    >>83
    恥ずかしいよ…

    • 4
    • 20/07/03 23:16:34

    夫42歳。私39歳パート。
    子どもは中1、小5の二人。
    7年前まで2年ごとかな転勤族。娘は幼稚園を三回変わりました。
    持ち家はローンあと1000万。
    とりあえず共働きで手取り50。
    ボーナスは60万。
    子ども下が3才までは専業したよ。
    断乳、布オムツフル、何かと手作りでした。
    夜勤あるからお弁当は二個。
    働いて頂いてるから、新婚から5万が自由にしてと渡してます。タバコギャンブルなしです。
    ボーナス月は10万位渡してます。
    我が家は自営業ではないですよ。
    主はそれで家庭が回ってるならいいよ。
    うちも回ってます(*^^*)少ない自由な夫のお金で、まさかのスイートテンは嬉しかったな。安いけど!
    上の時も下も出産祝いで貴金属をくれるのよ。
    だから夫婦が幸せなら、
    現状でいいよ。



    • 0
    • 84
    • 大永
    • 0ugLCxVUlt
    • 20/07/03 23:16:12

    旦那さんがそれでいいなら別にいいと思います。
    うちも旦那から1万でいいと言われてるので1万です。今はないけど飲み会とかある時は都度出してますね

    • 1
    • 83
    • 文明
    • FocyYBRz3g
    • 20/07/03 23:15:56

    >>76
    意味がわかんないけど、、?

    どうやっても笑わせたいみたいだけど(笑)

    • 0
    • 82
    • 韓氏
    • 4wcrD6ANzN
    • 20/07/03 23:15:50

    ちなみに後輩には奢ったりしないの?
    変な会社だね。

    • 0
    • 81
    • 大安
    • RdVXqDp93G
    • 20/07/03 23:15:47

    >>71
    もしかして東京から四国に嫁いだ人?

    • 0
    • 80
    • 文中
    • oCwTFGwArZ
    • 20/07/03 23:15:28

    月20日出社と考えて
    1日当たり200円?
    ペットボトル一本しか買えないね
    1日200円なんて
    旦那さんかわいそう

    • 3
    • 79
    • 暦応
    • zUocIToowh
    • 20/07/03 23:15:08

    手取り50万円で、お小遣い6万渡してます。
    お昼ご飯代は別で渡すよ。

    旦那さんが8000円でいいって言うならいいんじゃないの?
    友達のところは、二日で500円だよ。笑

    • 2
    • 78
    • 寛正
    • OG4+OXzL2h
    • 20/07/03 23:14:44

    むしろこの時期に何万も使ったりしないで節約してコロナを乗り越えるためにためておいた方がいいのでは?

    • 1
    • 77
    • 文明
    • FocyYBRz3g
    • 20/07/03 23:14:39

    >>63
    10万!!
    貯蓄できないのはきついよね。
    パチンコする人ははまるし大変っていうもんね。。

    やんわり、家計を相談してみたらいいんじゃないかな? なかなか自分では気づかないかも。それか、その状況に満足してたら気づいても言わないかも、、

    • 1
    • 76
    • 平成
    • GGGfEMpoaq
    • 20/07/03 23:14:23

    >>71
    その時点で、ああ、だね。部下には笑われてるわ

    • 3
    • 75
    • 建治
    • JvE8VUwf/I
    • 20/07/03 23:13:33

    全くお金使わない人で望まないなら良いのかもね。

    私ですら毎月自分で4~5万使ってるのに。。。

    • 0
    • 74
    • 韓氏
    • 4wcrD6ANzN
    • 20/07/03 23:13:24

    8000円?生きていけないわ。
    うちは8万だけど足りないと思う。

    • 2
    • 73
    • 天仁
    • p060+K2/8T
    • 20/07/03 23:12:48

    うちもそれくらいだと思う。
    クレジットカード渡してるからお小遣いってのは明確にはないけど、財布にお金なくなったら千円ちょうだいとかで月にすると一万もいかない感じ。現金は会社でコーヒー飲んだり後輩に奢ったりするので現金欲しいらしい。

    • 0
    • 72
    • 文明
    • FocyYBRz3g
    • 20/07/03 23:12:27

    >>70
    確かに。おかしいね。
    稼いでくれてるのにね!

    お小遣いをわたす。訂正します!!

    • 1
    • 71
    • 文明
    • FocyYBRz3g
    • 20/07/03 23:11:50

    >>68
    上司は、夫の父。

    部下はいるけど、特に笑われる状態にないよ。

    • 0
    • 70
    • 建武
    • WkiBYGOEOl
    • 20/07/03 23:10:31

    旦那が稼いで来たお金なのに
    お小遣いあげる って言い方はおかしいでしょ?
    お小遣い渡す ならまだ分かるけどw

    • 9
    • 69
    • 匿名
    • zdxgFOQQhW
    • 20/07/03 23:10:20

    >>63
    うわぁ、最低最悪な夫だなー。
    私の実父みたいだ

    • 2
    • 68
    • 平成
    • GGGfEMpoaq
    • 20/07/03 23:10:02

    >>61
    ほんとだね。みすぼらしいから上司に飲みも風俗も今までおごってもらってそう。
    部下に笑われてそう。

    • 6
    • 67
    • 寛正
    • OG4+OXzL2h
    • 20/07/03 23:08:09

    父が5千円です

    • 0
    • 66
    • 文明
    • FocyYBRz3g
    • 20/07/03 23:07:33

    >>61
    二次会、三次会と経費で落とせないものは、家計から出す感じ。
    めったにないけど。

    あと、お友達と飲みとかの時も、必要とあればあげてるかな。
    飲み会のほとんどが会社関係だから、友達と行くときは年に5回もないかな?

    うちに友達が来ることもあるけど。

    • 0
    • 65
    • 延長
    • vE4jgdYFZo
    • 20/07/03 23:05:24

    8000円で文句言わない旦那って凄いね!
    趣味とか物欲何もないのかな?逆に心配になるわ!w

    • 8
    • 64
    • 嘉暦
    • 4nNbKsCukT
    • 20/07/03 23:05:14

    ビックリクリクリクリックリ!

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=1

    • 0
    • 63
    • 天慶
    • Mu7dGVOywN
    • 20/07/03 23:04:47

    え、すごい。それで納得するんだね。
    その分貯金できるからいいね。
    うちは月によってバラバラなんだけど平均10万。
    色んな支払いが多くてきついし貯金もできていない月もあるんだけど減らしていい?ってなんか言いにくいんだよね。言う前に向こうから言ってほしいのよ。
    お弁当も持たせてるし使うのはタバコと飲み物代でパチンコばっかりしてる。

    • 0
    • 62
    • 永延
    • ELStRjg1XZ
    • 20/07/03 23:04:10

    うち39歳で5万渡してる。仕方ない。

    • 1
    • 61
    • 安和
    • Oleb57D4nQ
    • 20/07/03 23:04:08

    なし。

    飲み会全部経費って二次会、三次会も?
    同僚と個人で行く飲み会も?同期会も?

    39にもなったらある程度持たせないと恥かくし
    主も恥かいてるよ。

    うちは手取り平均四十万でお小遣いは六万。お弁当持って行ってます。

    • 3
    • 60
    • 文明
    • FocyYBRz3g
    • 20/07/03 23:04:07

    >>55
    アンケート!!そんな機能があるのか、、しらなかった、、

    • 0
    • 59
    • 天正
    • +SWidup7oO
    • 20/07/03 23:02:56

    >>56
    >>42だって。

    • 1
    • 58
    • 平成
    • GGGfEMpoaq
    • 20/07/03 23:02:43

    >>42クソやん

    • 8
    • 57
    • 平成
    • GGGfEMpoaq
    • 20/07/03 23:02:04

    すくなっ!
    3万くらいあげなよ
    他に何に使ってんの

    • 6
1件~50件 (全 363件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ