中3の娘が自分は鬱病だと言う へのコメント(No.95

  • No.95

    20/07/03 23:44:11

    うちの娘は精神科通ってます
    とりあえずそういう風に言われても応答せずそうなんだと聞くようにしてます。
    多分全て聞くと主さんも疲れてしまうと思いますので軽く聞き流すと言ったら言い方おかしいですがそんな感じでもいいような気がします
    死に対しても私は娘に昔死にたいと言われる気持ちを何で親が止めるの?
    生き地獄なのはお母さんじゃなくて私と言われたことあり死ぬのに反対はしないけど死ぬ間際には絶対楽しかったなーと思えるようになるまではダメと話してたらそういうことはしなくなりました
    参考になるかは分かりませんが我が家はこんな感じで何とかしてます。
    娘が言うことは黙って合図値を打ち聞くと言うような感じです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。