カテゴリ
急上昇
嫌いって態度をするのはいじめ?
20/07/05 00:04:11
>>568 主さんのみで最初から他の人の書き込みを見てないんだけど、話し合いをして約束通り接近していなければこんな風にはならなかったんじゃないのかな? いじめられたと思って許せない気持ちも相手にはあるだろうけど、話し合いをして主さん一家が約束を守ってさえいたら示談成立で終わっていたんだと思う。 主さんサイドからは謝ったという行為は悪いことではなく良いことをしたつもりなんだろうけど、相手にしてみたら謝罪もいらないし、許せないけど、今後接近しないなら、ここで終わりにしますって考えていたんじゃない?それを示談成立したはずの翌日に主さんサイドから示談を破棄してしまった。 解決したはずのものを破棄したのは今回の場合は主さん側だと思うんだけど。 子供同士の問題なら損害賠償なんてって話だけど、示談し接近しないはずなのに加害者の親(この場合は主さん夫婦)が子供に謝罪を理由に接近させた。相手からしたら故意であり悪意と取られても仕方ない。それがあるから園も謝罪させることを止めようとしたんじゃないのかな? 約束を破って接近させた=今後くすぐりいじめをやめる保証もなくなったって考えると転園しか選択肢がないと相手が考えても仕方ない。話し合いが無意味だったんだから。
20/07/05 00:20:14
>>570 すんごい妄想 貴方も子供トラブル経験者の親なのかな 私は経験ないけれど、妄想で話大きくして どうしても主を悪者にしたがってるように しかみえないんだけど
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
20/07/05 00:59:48
>>571 妄想を書いたつもりはないけど。 主さんの書き込みにあるよね? 接触しないようにすることに話し合いで決まったこと、でも接触してしまったこと。その事で相手に苦情を言われたこと。 主さんの書いた情報から話し合いは反古になったのがわかる。 ただ、主さんは悪気があったわけじゃなく、正しいことをしたと思ってる。主さん側から見たらそれも間違っているわけじゃないけど、相手から見たら約束違反にならない? 確かに幼稚園時代にトラブルは経験した。それも主さん側の立場。わざとじゃなく園の活動中にぶつかってみたいな感じ。わざとじゃないなら幼稚園の活動なんてお互い様でしょって思ってたことで小学校にあがっても続く大きなトラブルになった。自分が気にしないからといって傷ついてしまった相手を尊重しないのは少し違ったと今は思ってる。 それと賠償金を払うべきと思っているのとも違う。ただ結果として裏切っていたかもしれないと誤解を解くべきだとは思う。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/14 08:53:18
40
2
26/01/14 08:59:37
565869
3
26/01/14 09:00:03
90737
4
26/01/14 08:57:14
24
5
26/01/14 08:56:20
36
26/01/14 08:58:22
0
26/01/14 08:55:04
26/01/14 08:56:57
26/01/14 08:54:58
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.570 嘉応
20/07/05 00:04:11
>>568
主さんのみで最初から他の人の書き込みを見てないんだけど、話し合いをして約束通り接近していなければこんな風にはならなかったんじゃないのかな?
いじめられたと思って許せない気持ちも相手にはあるだろうけど、話し合いをして主さん一家が約束を守ってさえいたら示談成立で終わっていたんだと思う。
主さんサイドからは謝ったという行為は悪いことではなく良いことをしたつもりなんだろうけど、相手にしてみたら謝罪もいらないし、許せないけど、今後接近しないなら、ここで終わりにしますって考えていたんじゃない?それを示談成立したはずの翌日に主さんサイドから示談を破棄してしまった。
解決したはずのものを破棄したのは今回の場合は主さん側だと思うんだけど。
子供同士の問題なら損害賠償なんてって話だけど、示談し接近しないはずなのに加害者の親(この場合は主さん夫婦)が子供に謝罪を理由に接近させた。相手からしたら故意であり悪意と取られても仕方ない。それがあるから園も謝罪させることを止めようとしたんじゃないのかな?
約束を破って接近させた=今後くすぐりいじめをやめる保証もなくなったって考えると転園しか選択肢がないと相手が考えても仕方ない。話し合いが無意味だったんだから。
No.571 嘉禎
20/07/05 00:20:14
>>570
すんごい妄想
貴方も子供トラブル経験者の親なのかな
私は経験ないけれど、妄想で話大きくして
どうしても主を悪者にしたがってるように
しかみえないんだけど
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.574 嘉応
20/07/05 00:59:48
>>571
妄想を書いたつもりはないけど。
主さんの書き込みにあるよね?
接触しないようにすることに話し合いで決まったこと、でも接触してしまったこと。その事で相手に苦情を言われたこと。
主さんの書いた情報から話し合いは反古になったのがわかる。
ただ、主さんは悪気があったわけじゃなく、正しいことをしたと思ってる。主さん側から見たらそれも間違っているわけじゃないけど、相手から見たら約束違反にならない?
確かに幼稚園時代にトラブルは経験した。それも主さん側の立場。わざとじゃなく園の活動中にぶつかってみたいな感じ。わざとじゃないなら幼稚園の活動なんてお互い様でしょって思ってたことで小学校にあがっても続く大きなトラブルになった。自分が気にしないからといって傷ついてしまった相手を尊重しないのは少し違ったと今は思ってる。
それと賠償金を払うべきと思っているのとも違う。ただ結果として裏切っていたかもしれないと誤解を解くべきだとは思う。