息子がいじめていた子の親から損害賠償

• 乳児・幼児
    • 570
    • 嘉応
      20/07/05 00:04:11

>>568
    主さんのみで最初から他の人の書き込みを見てないんだけど、話し合いをして約束通り接近していなければこんな風にはならなかったんじゃないのかな?
    いじめられたと思って許せない気持ちも相手にはあるだろうけど、話し合いをして主さん一家が約束を守ってさえいたら示談成立で終わっていたんだと思う。
    主さんサイドからは謝ったという行為は悪いことではなく良いことをしたつもりなんだろうけど、相手にしてみたら謝罪もいらないし、許せないけど、今後接近しないなら、ここで終わりにしますって考えていたんじゃない?それを示談成立したはずの翌日に主さんサイドから示談を破棄してしまった。

解決したはずのものを破棄したのは今回の場合は主さん側だと思うんだけど。
    子供同士の問題なら損害賠償なんてって話だけど、示談し接近しないはずなのに加害者の親(この場合は主さん夫婦)が子供に謝罪を理由に接近させた。相手からしたら故意であり悪意と取られても仕方ない。それがあるから園も謝罪させることを止めようとしたんじゃないのかな?
    約束を破って接近させた=今後くすぐりいじめをやめる保証もなくなったって考えると転園しか選択肢がないと相手が考えても仕方ない。話し合いが無意味だったんだから。

• 4
古トピの為これ以上コメントできません