男のお子さんがいる方

  • 小学生
  • 寛喜
  • 20/07/03 09:59:52

息子さんは兄弟喧嘩の時にパンチやキックをしますか?
また、もし暴力を振るっているシーンを見かけたら叱りますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/03 22:51:25

    柔道や空手など習わせた方が普段暴力など振るわない子になるのかな?

    • 1
    • 20/07/03 22:25:26

    パンチやキックしない

    武道をしてるせいか暴力はないけど
    口喧嘩からのツバかけ合い

    • 1
    • 20/07/03 22:12:20

    パンチやキックしない

    暴力反対

    • 0
    • 20/07/03 13:24:05

    パンチやキックする、叱る

    5年、3年の年子。昔は仲良しだったのになぁ…。
    1ヶ月に1回は暴力ありの喧嘩してる。私の雷どっかーんで終了。暴力の喧嘩は両成敗や。

    • 2
    • 20/07/03 13:18:43

    みなさん回答ありがとうございます!
    この前ニュースで5人兄弟の家族が密着取材?をされていて、そのワンシーンに子供達の殴り合い蹴り合いの喧嘩のシーンがあり正直衝撃を受けました…

    うちにも一人男の子が居ますが(0歳)将来あんな風になったら嫌だな…とか、でも男の子ならあれくらいは普通なのか?とか色々考えてしまいました

    • 1
    • 20/07/03 13:18:29

    パンチやキックしない

    手は出さないかな
    逆にナヨナヨして女子にまけてるよ

    • 0
    • 20/07/03 13:00:13

    パンチやキックしない

    意外とやらないね。
    多分お互いの力関係がはっきりしているので、下のやつはたてつかない。
    絶対負けるので。

    • 0
    • 20/07/03 12:58:49

    叱る時としからない時がある。
    もし明らかにどちかが悪い時は殴ってもいいと言っている。

    • 0
    • 20/07/03 12:56:22

    パンチやキックしない

    小学生。兄と妹だから手は出さない。空手習ってるのもあると思う。本気でやったら骨折れるわ。

    • 0
    • 20/07/03 12:28:06

    パンチやキックしない

    今中学生の2歳差の男だけど、お互い手を出した記憶は全くない。
    兄は弟をすっごく可愛がるし、弟は兄を尊敬してる感じ。

    • 0
    • 20/07/03 12:10:00

    パンチやキックする、叱る

    だいたいパンチするフリとかだけど弟にしたら叱る。
    まず弟がちょっかいかけすぎだからそっちを叱ってる。兄の我慢はなかなか偉いと思ってる。でも手を出してはダメだ。

    • 2
    • 20/07/03 12:07:27

    パンチやキックする、叱る

    するよ

    • 0
    • 20/07/03 12:05:50

    >>6年下の女の子?
    男兄弟の話でしょ?

    • 2
    • 20/07/03 12:04:49

    パンチやキックしない

    息子5人だけどみんな大人しいよ

    • 0
    • 20/07/03 12:03:38

    パンチやキックしない

    仲良すぎてそれもまた心配

    • 0
    • 20/07/03 11:59:23

    パンチやキックしない

    そういや見たことないな。
    さすがに年下の女の子に手出すの良くないと思ってるのかな。

    • 0
    • 20/07/03 11:59:11

    パンチやキックする、叱る

    手を出した方が負けだって言ってる。
    まぁ男だから多少は仕方ないと思っている。

    • 2
    • 20/07/03 11:56:58

    パンチやキックしない

    しないな。
    3歳下の妹だからかも。
    弟なら分からんよね。

    • 1
    • 20/07/03 11:56:13

    パンチやキックする、叱る

    今はもう中学生だからやらなくなったけど(喧嘩自体もう全くしない)、小学生低学年~中学年くらいまでは3歳下の妹と喧嘩して殴りあいくらいの酷いものだったよ。
    お互い様な部分もあったから息子も娘も叱ってた。

    • 0
    • 20/07/03 11:42:58

    あげます
    よろしくお願いします

    • 0
    • 20/07/03 10:06:29

    上げます
    よろしくお願いします

    • 0
1件~21件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ