やっぱクレームって感情的になっちゃ駄目だよね?

匿名

延応

20/07/01 14:08:06

強気の方が有利そうな気もするけど落ち着いて論理的に…とめちゃくちゃ丁寧な言葉遣いで下手下手になっちまう。かえって舐められてしまうのかな?

コメント

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  • No.4 延応

    20/07/01 14:13:28

    >>2
    淡々と要件は述べてるんだけど言葉遣いは何故かめちゃくちゃ丁寧になっちまう
    怒ってる方はまずは落ち着かせる方が先だもんね

  • No.5 延応

    20/07/01 14:14:31

    >>1
    ギャー!って強気で言った方が要望が通りやすくなることってない?

  • No.6 延応

    20/07/01 14:17:27

    >>3
    それね、さっきちょっとクレーム入れてまぁそことはひと段落したんだけど「お早いご返信と丁寧な言葉遣いありがとうございます。」って最初の文にあって、いや、褒められるために問い合わせしたんじゃない!と思って…流石に自意識過剰かな笑

  • No.9 延応

    20/07/01 14:21:53

    >>7
    成る程…丁寧論理的路線はこれからも貫きます

  • No.10 延応

    20/07/01 14:22:58

    >>8
    成る程、トラブルの大元にはそれで接してみます
    他にも何かコツみたいのはありますか??

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  • No.13 延応

    20/07/01 14:26:59

    >>12
    それは流石にGAPが悪いわ笑
    私も舐められること多々苦笑
    そういう時って強気の人が有利だよね。

  • No.14 延応

    20/07/01 14:29:34

    >>11
    接客は苦手だけど私も一度似たような経験あります!気分良いよね。

  • No.16 延応

    20/07/01 14:44:31

    >>15
    うちのおかんは昔からギャーっとぶちまけた後要望を通すスタイルだったな。
    それ見て多少不利でも私は丁寧にぶちまけようと思ったな、大人なってさらに論理的になれた感じ

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