延応
強気の方が有利そうな気もするけど落ち着いて論理的に…とめちゃくちゃ丁寧な言葉遣いで下手下手になっちまう。かえって舐められてしまうのかな?
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No.17 安貞
20/07/01 15:28:46
感情的になって声荒げて自分の思うように対応してもらったとしても
店側は、アイツ、ヤバかったね!笑ってだけで終わってしまうから
冷静に誰が見てもまともな人間と思われるように話をした方がいいよ。
それでも伝わらなければ、分かりました。上の方にこちらからご相談しますので、連絡先を教えてください。って感じで本当に自分が正しいと思うなら頑張って戦ってー
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No.16 主 延応
20/07/01 14:44:31
>>15
うちのおかんは昔からギャーっとぶちまけた後要望を通すスタイルだったな。
それ見て多少不利でも私は丁寧にぶちまけようと思ったな、大人なってさらに論理的になれた感じ
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No.15 享保
20/07/01 14:31:25
クレーム対応する側としては落ち着いて淡々と話してくる人の方が怖いし厄介
わーって怒ってる人はぶちまけたら終わる人多いからね
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No.14 主 延応
20/07/01 14:29:34
>>11
接客は苦手だけど私も一度似たような経験あります!気分良いよね。
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No.13 主 延応
20/07/01 14:26:59
>>12
それは流石にGAPが悪いわ笑
私も舐められること多々苦笑
そういう時って強気の人が有利だよね。
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No.12 保元
20/07/01 14:24:12
GAPでベビー用のタイツを買ったらタグには0から12ヶ月と書いてあるのに履かせようと思ったら3才用でクレームいれたけど、交換はできませんって笑
納得いかなくて旦那に替わってもらい威圧的に理詰めたら交換してもらえることに。結局女は舐められてる
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No.11 承保
20/07/01 14:24:01
丁寧に対応する。
前にクレーマーおばさんをすごーーく丁寧に対応したら、最後は笑顔で帰って貰えたし、その後私目当てで来店するようになった(笑)
接客ってそういうやりがいあるよね。
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No.10 主 延応
20/07/01 14:22:58
>>8
成る程、トラブルの大元にはそれで接してみます
他にも何かコツみたいのはありますか??
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No.9 主 延応
20/07/01 14:21:53
>>7
成る程…丁寧論理的路線はこれからも貫きます
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No.8 匿名
20/07/01 14:20:08
私は丁寧に説明する。でも態度が悪かったり話が通じない人は態度を変えて容赦なく接する。これ1番効果あると自分で思う。
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No.7 正治
20/07/01 14:19:10
>>4
丁寧な人ほど、怖いと思うよ!
感情むき出しで暴言吐くぐらいなら、あーはいはいって思いながら、相槌打たれるレベルだけど、要点を冷静に淡々と伝えられる方が何考えてるのか分かんないから、手こずるみたい。
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No.6 主 延応
20/07/01 14:17:27
>>3
それね、さっきちょっとクレーム入れてまぁそことはひと段落したんだけど「お早いご返信と丁寧な言葉遣いありがとうございます。」って最初の文にあって、いや、褒められるために問い合わせしたんじゃない!と思って…流石に自意識過剰かな笑
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No.5 主 延応
20/07/01 14:14:31
>>1
ギャー!って強気で言った方が要望が通りやすくなることってない?
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No.4 主 延応
20/07/01 14:13:28
>>2
淡々と要件は述べてるんだけど言葉遣いは何故かめちゃくちゃ丁寧になっちまう
怒ってる方はまずは落ち着かせる方が先だもんね
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No.3 天平宝字
20/07/01 14:10:32
時と場合による。
ほとんどの場合は、論理的に丁寧にが正しいんだろうけど、感情的になったほうが好転することもある…。
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No.2 正治
20/07/01 14:09:06
クレームは冷静に淡々と要点を伝えるのが一番手強いよ
怒り狂ってる人程、意外と丸め込みやすいってクレーム対応の人が言ってるのを聞いたことがあるよ
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No.1 宝亀
20/07/01 14:08:56
有利って?
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