都心だから車乗らずに生活してるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 887件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/01 10:28:24

    都心だけど普通に車乗ってる。
    申し訳ないけど、都心だろうと車ない家庭って「貧乏なのかな?」って思っちゃう。
    公共交通機関が充実してるから困らないけど、やっぱり休日とかは自家用車のほうが家族で出かけるには便利だし。
    小さい子どもがいるから尚更。

    • 5
    • 20/07/01 10:28:36

    都会の人が車は必要ないっていうのは知ってるよ。
    だから、公共交通機関に乗った事がない私は
    都会に住めないなーといつも思う。
    人混みが無理だから、そもそも都会は行こうとさえ思わないけど…
    通勤ラッシュの電車の動画を見た時は衝撃だった…
    他人と肩がほんの少し触れるのも気持ち悪い私は
    絶対近付けない…

    • 5
    • 20/07/01 10:28:56

    車持ってない家族が電車でゾロゾロ浮き輪とか持ってんの笑うw

    • 1
    • 20/07/01 10:29:13

    じゃあ間をとって原付とか笑

    • 0
    • 20/07/01 10:29:29

    別に持ってて損はないのに、頑なに必要ないとか言い切ってて先で必要になれば慌てて免許取るんだろうねw

    • 2
    • 20/07/01 10:29:37

    都内でも乗ってるよ
    でも車ない人貧乏とかは思わない
    そこだけが基準じゃないしね

    • 5
    • 20/07/01 10:29:48

    >>37
    そんな感じにはならないよ

    • 0
    • 20/07/01 10:30:44

    >>41
    実際見てるから言ってるんだよw

    • 0
    • 20/07/01 10:30:57

    仕事で運転できないと困るって場面も普通にあるよね。

    • 0
    • 20/07/01 10:31:43

    転勤で私も知ったんだけど、田舎は車というものへの感覚が違うのよ。移動手段のみならずもはや個室という感じ。

    道を歩いてたり自転車の人って車買えないのかと思ってたよーって言われて絶句したよ。

    • 0
    • 20/07/01 10:31:45

    レンタカー借りるにしても免許は必要だしねえ。

    • 1
    • 20/07/01 10:31:50

    >>42
    うちはならない

    • 1
    • 20/07/01 10:32:48

    >>37なんで浮き輪?
    まず海は沖縄行くから飛行機。千葉や神奈川の海汚すぎて行かない。プールはホテルの行ったりするけど自転車でいける。浮き輪持ってかないよ。

    • 3
    • 20/07/01 10:32:56

    普段はタクシー移動ばかりで月に一回位しか乗らないけど一応車はある。
    だけど駐車場で月7万するしそろそろ要らないと思ってる。

    無いなら無いで全然良いと思う。

    • 3
    • 20/07/01 10:32:58

    都内で独身ならマジで要らんかも。
    子無し…もまあ何とか。
    子持ちで車なしはただの貧乏人。

    • 4
    • 20/07/01 10:33:22

    >>47
    そうだよねー 何言ってるのかわからないw

    • 1
    • 20/07/01 10:33:39

    >>47
    はいはい(笑)(笑)

    • 0
    • 20/07/01 10:34:00

    >>43今社用車自体が廃止されてる。田舎は知らないけど。

    • 2
    • 20/07/01 10:34:23

    >>51
    はいはい 笑 だってwもう何も言えないねw

    • 0
    • 20/07/01 10:34:38

    そもそも浮き輪って膨らました状態で持ち歩かないよね?

    • 4
    • 20/07/01 10:35:32

    うち都心の億物件メインのマンションだけど、駐車パーキングが空いてるから、お隣の会社に数台分貸してるよ。不動産に億単位を払えるけど車所有してない人が結構いるって事なんだよね。

    • 1
    • 56

    ぴよぴよ

    • 20/07/01 10:36:00

    車ない=貧乏って簡単に決めつける人ってなんだかねぇ
    車に金かけてないだけだと思うし、他で贅沢してるでしょ
    車なくても普通に生活出来てんだから

    • 4
    • 20/07/01 10:36:03

    >>47
    日本のキレイな海=沖縄って発想がもう貧相だわ。笑
    千葉や神奈川以外にもいくらでも日本には海があるんだよ?笑

    • 1
    • 59

    ぴよぴよ

    • 20/07/01 10:36:54

    >>37浮き輪って持っていくものなの?
    借りたり向こうで買うけど。
    海は海外や国内なら島が多いから持ってかない。
    温泉は新幹線乗っちゃう

    • 3
    • 20/07/01 10:37:41

    家族で浮き輪持って電車使って家族旅行
    最高じゃんw
    せめて浮き輪レンタルしたらいいのにw

    • 0
    • 20/07/01 10:37:43

    >>52
    普通に社用車あるけど?横浜です。

    • 0
    • 63

    ぴよぴよ

    • 20/07/01 10:37:58

    都心でも無いよりはあったほうが便利だけどな。

    • 4
    • 20/07/01 10:38:46

    >>54確かにwてか電車で浮き輪膨らませたまま乗ってる人なんか見たことないwww

    • 1
    • 20/07/01 10:39:01

    都心まで自転車距離の都内だけど、友達が免許なくて、お子さんのために教習所通い始めて大変そうだよ。
    家事と育児と教習所の両立が大変みたい。
    都内でも中学以降部活で車で行き来するから免許無いとお母さん肩身狭いし、不便だしね。
    免許は必要ないと思ってても取れる時にとった方が良いよ。
    うちは娘が大学の春休みにとったばかり。
    今は合宿免許なら30万前後で14日で取れるよ。

    • 0
    • 20/07/01 10:39:17

    楽しいよ~!

    • 0
    • 20/07/01 10:40:54

    子供いない時は車なくてまったく不便じゃなかったけど、子供いるとやっぱりあった方がいいと思ったから買おうと思ってる。ただ駐車場の空きがもうないらしく置く場所なくて困ってる。

    • 1
    • 20/07/01 10:40:56

    >>58 沖縄のほうが渋滞に巻き込まれず、早く楽に行けるからでしょ。
    都心からなら、伊豆の下田へ行くより沖縄へ行くほうがいいわ。

    • 1
    • 20/07/01 10:41:02

    車すら持てない連中なんてせいぜい市民プールでしょ
    軽自動車すら持てないような人間なんだよ?

    • 0
    • 20/07/01 10:41:09

    >>66部活なんて車ださないよ。
    電車で子供達移動、強豪校ならバスある。
    それ都心じゃないじゃん

    • 7
    • 20/07/01 10:41:44

    地域によりけりよね。
    うちは渋谷青山表参道の真ん中くらいだから、徒歩でもいいし自転車があれば事足りる。
    車はタクシーか夫。プールはホテルだし、なんの不便もない。
    違う地域に住んでた時は毎日運転してた。

    • 2
    • 20/07/01 10:42:40

    真夏に自転車。
    貧乏人はたくましい。

    • 3
    • 20/07/01 10:42:59

    >>70市民プール(笑)
    ホテルのプールが一番近い。
    区営プールもあるけど、あなたが想像してるプールとは違うと思うよ

    • 3
    • 20/07/01 10:43:05

    必要ないけど一応車は持ってるよ!

    • 0
    • 20/07/01 10:43:32

    >>73
    気持ちいいよ!神宮外苑の並木とか

    • 5
    • 20/07/01 10:44:38

    >>76
    ベンツのエアコンも最高よ

    • 0
    • 20/07/01 10:44:54

    アメリカ在住だから車ないと不便だよー
    車運転出来て本当に良かった!
    都内在住だった時は必要ないなと思ってたけどね

    • 1
    • 20/07/01 10:45:05

    >>77
    テスラのエアコンもいいわよ!

    • 0
    • 20/07/01 10:45:33

    ママスタにもいるんだね

    • 0
    • 20/07/01 10:45:39

    >>69
    沖縄行ったことない人?笑
    沖縄の渋滞、ヤバいけど。知らない?笑

    • 3
    • 20/07/01 10:45:56

    >>80
    久しぶり!

    • 1
    • 20/07/01 10:46:20

    都心でも狭い駐車場に小さな車を上手く駐車しているのを見かける。慣れてないと難しいだろうなと
    感心しながら見てる。子供が小さい間は必需品だわ

    • 0
    • 20/07/01 10:48:52

    都内だけど夫と私それぞれ1台ずつ持ってるよ。
    持ってない人を貧乏とは思わないけど不便じゃないのかなと思う。
    遠出するときは電車なのかな?

    • 0
1件~50件 (全 887件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ