妊婦&夫か死別シングルか、どちらが子供会会長やるべき?

  • なんでも
  • 享徳
  • 20/06/30 12:49:39

子供会会長をやるべき該当候補が、妊婦&夫の世帯と死別母子家庭の2件しかないとします。

子供は双方同じ人数。妊婦の夫もシングルマザーも土日仕事。妊婦は専業主婦。

前年度副会長した人が引き続き会長するという慣例があり、前年度の副会長は妊婦の方。

どちらが子供会会長をするべきだと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/03 11:48:06

    妊婦&夫

    旦那がいるなら当たり前じゃない?

    • 0
    • 20/07/02 23:40:18

    妊婦&夫

    旦那が子供会に協力出来るなら、対応出来ると思う。私は会計だったから、妊娠中も産後間もない状況でもできたけど。
    子供会なんて廃止すればいいと思う。したければ自治会でボランティアでやればいいと思うけどね。

    • 0
    • 20/07/02 23:00:03

    妊婦&夫

    でも結論言うと、シングルマザーや妊婦さん以外のお母さんにやってもらいたい。特に専業主婦のお母さんに。

    • 1
    • 20/06/30 16:41:23

    妊婦&夫

    妊婦は病気じゃないし、いずれ
    やらなきゃいけない事くらいわかってるでしょ

    シングルでも同じだな~
    もしも もしもで、シングルになってもやらなきゃ!って常に思ってるもの 私は

    • 0
    • 20/06/30 16:00:30

    妊婦&夫

    慣例から考えて妊婦の夫がやればいい。土日仕事があるって条件は妊婦夫も主も同じなんだから、余計に慣例に沿ってやるべきだよね。まぁ主が納得出来ないのは分かるよ。ただ、もう決まってしまったんだからここでいくら言っても仕方ないよ。

    • 3
    • 20/06/30 14:57:09

    妊婦&夫

    会長はお父さんが多い

    • 5
    • 20/06/30 14:54:56

    妊婦&夫

    慣例があるわけだし

    • 0
    • 20/06/30 14:22:30

    妊婦&夫

    なんでシングルの人を候補に出すの?

    慣例があるんでしょ?じゃあそれが普通ならそっちの人がやるべき。

    妊婦なんだから出来ることだけやってまわりが助けたらいいことでしょ。

    • 1
    • 20/06/30 14:08:17

    妊婦&夫

    かなぁ。

    うちの子供会にもシングルマザー(理由はわからない)いるけど引き受けても、アレルギーや喘息理由に役員会、イベント1回も出席しない人、なかなか時間の都合がつかなくて、毎回遅れて参加の人ばかり。
    でも、あんまり話を理解してない旦那さんが奥さんの代わりにきても何にもわからず愛想わらいばかりで、細かく説明するのも面倒くさいしお互い気を使ってギクシャクするから、面倒くさいから旦那さんよこさなくてもいいのにって声もある。


    • 0
    • 20/06/30 14:05:24

    妊婦&夫

    旦那ができるやん

    • 2
    • 20/06/30 13:57:29

    妊婦&夫

    代わりの人がいるから。
    シングルは自分以外代わりがいないから

    • 0
    • 20/06/30 13:52:39

    妊婦&夫

    シングルマザーは大変です。本当。
    私は違いますが、何でも1人でこなさなくてはいけないのに、子供会やPTAまで。。
    文句言うやついなきゃいいけど、やらないくせに文句言うやつ多いじゃない?
    夫婦でやれよって。

    • 3
    • 20/06/30 13:48:16

    妊婦&夫

    できるでしょ。

    • 1
    • 20/06/30 13:42:29

    妊婦&夫

    つかその妊婦ウルセー車に乗ってる?
    腹に絵描いてるの

    • 0
    • 20/06/30 13:36:23

    妊婦&夫

    シングルの方には酷な気がする。

    • 0
    • 20/06/30 13:35:31

    妊婦&夫

    とりあえず最低限大人二人いるわけだしね。
    シングルはジジババ応援頼まなきゃやってられないでしょ。

    • 0
    • 20/06/30 13:33:52

    妊婦&夫

    かな。

    • 0
    • 20/06/30 13:33:20

    妊婦&夫

    慣例通り

    • 0
    • 20/06/30 13:01:47

    妊婦&夫

    うちの地域では、私の子供の頃も私の子供の学校も、自営業とか地主とかお金持ちの家庭の旦那さんや奥さんが会長やってた
    なんでだろ???
    勿論シングルとか論外な雰囲気

    • 1
    • 20/06/30 12:55:49

    妊婦&夫

    妊婦がどうしても無理なら旦那がフォローすればいい

    • 0
    • 20/06/30 12:53:53

    妊婦&夫

    シングルよりも2人いる方が調整できそう。

    • 1
    • 20/06/30 12:53:23

    妊婦&夫

    前例にしたがう

    • 1
    • 20/06/30 12:53:18

    妊婦&夫

    自分が妊婦側だったら、皆様にご迷惑おかけするかもしれませんが、私達で良ければやらせていただきますって言うよ。

    • 1
    • 20/06/30 12:52:46

    妊婦&夫

    引き継ぎでいくなら旦那さんかな。
    妊婦さんは無理
    シンママにやってもらうのは不憫

    • 0
    • 20/06/30 12:51:25

    妊婦&夫

    副会長がやるならこっちでしょ

    • 0
1件~25件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ