妊婦&夫か死別シングルか、どちらが子供会会長やるべき?

  • なんでも
  • 享徳
  • 20/06/30 12:49:39

子供会会長をやるべき該当候補が、妊婦&夫の世帯と死別母子家庭の2件しかないとします。

子供は双方同じ人数。妊婦の夫もシングルマザーも土日仕事。妊婦は専業主婦。

前年度副会長した人が引き続き会長するという慣例があり、前年度の副会長は妊婦の方。

どちらが子供会会長をするべきだと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/02 23:20:51

    死別シングルマザー

    今年度は子供会のイベントは全て中止にする。
    コロナの中でやりたい家庭はないだろうし、名前だけの会長を死別シングルマザーがやればいいと思う。
    何もしなくても一役やった事になるし。
    妊婦の家庭は産まれた子の時に、何か役員すればいいんじゃない?

    • 2
    • 20/07/01 08:50:29

    死別シングルマザー

    >>102
    このタイミングで不妊治療するな、とかほざいてる馬鹿なシングルがやれ。

    • 1
    • 20/06/30 15:43:36

    死別シングルマザー

    決まったのにここで騒がれても。

    • 1
    • 20/06/30 15:40:00

    死別シングルマザー

    妊娠旦那が出来るとか言ってたけど旦那だって嫁が妊婦なら忙しいでしょ。子供もいるんでしょ?
    悪阻とかで家事できないってなったら旦那が協力しなきゃだし。妊娠中っていつ何が起きるかわからないんだから誰かが妊娠中の時ぐらい自分がやればいいと思うけど

    • 0
    • 20/06/30 14:29:17

    死別シングルマザー

    やるって決めたんだから、文句言わずにやればいいのに。

    できない部分は、すみません、できないので手伝ってくださいって現副会長にお願いできないのかね?
    そのために副会長がいると思うんだけど。
    だったら妊婦さんでもできるって思うかもしれないけど、途中で入院やもしものことがあったら責任取れないじゃん。


    妊娠中なら無理しないで。できないなら私が代わるね
    ってどうして思えないのかな?

    • 0
    • 20/06/30 14:04:39

    死別シングルマザー

    実家に親がいるなら頼れるじゃん。

    • 2
    • 20/06/30 13:55:02

    死別シングルマザー

    また何個も同じトピ立てて
    凄いね~
    粘着系トピ主

    • 2
    • 20/06/30 13:40:59

    死別シングルマザー

    慣例ではあったかもしれないけど絶対ではないし、確かこの場合の死別シングルマザーの人は親が土日は子供を見てくれる環境でしょ?
    子供会、私はシングルではないけど旦那は単身赴任でいなくてひともすくない会長やったことあるし土日も仕事あるけどなんとかなったよ。

    • 1
    • 20/06/30 13:39:58

    死別シングルマザー

    >>28
    面倒くさいから、妊婦とシングルで共同賛成。

    • 0
    • 20/06/30 13:39:04

    死別シングルマザー

    >>14
    それならこっち

    • 0
    • 20/06/30 13:38:24

    死別シングルマザー

    多分、1に入れてる人は昨日のトピ知らない人。
    今年は行事もほぼほぼないんだし、ジジババも居るんだしやりなさいよ!!

    • 4
    • 20/06/30 13:36:52

    死別シングルマザー

    頑張りなさいな

    • 2
    • 20/06/30 13:35:36

    死別シングルマザー

    昨日の流れを見てればこっちでしょ

    • 5
    • 20/06/30 13:26:32

    死別シングルマザー

    同居だから余裕で出来るでしょ?

    • 1
    • 20/06/30 13:22:53

    死別シングルマザー

    こんなに何個もトピ立てて暇なんだから黙って会長やりなさい。
    死別死別って言ってて悲しくならないの?

    • 5
    • 20/06/30 13:22:43

    死別シングルマザー

    実家で祖父母と同居の主に一票~。

    • 3
    • 20/06/30 13:20:38

    死別シングルマザー

    まだグダグダいってんの!?
    六年生は2人しか居なくて
    妊婦ママは去年五年生の時に副会長やったんだから今年は主が変わってあげれば?

    肝心な「主は実家で両親と同居してる」て部分が抜けてるし、アテが外れたからってしつこいわ

    • 6
    • 20/06/30 13:06:19

    死別シングルマザー

    敢えて流れに逆らってみる(笑)
    大体「会長」「副会長」っていう肩書きにこだわらなくても、お互いに協力してやればいいじゃない。一旦引き受けたのならウダウダ言わない。

    • 1
1件~18件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ