高1女子の髪を教員4人が黒染め

  • ニュース全般
    • 439
    • 天承
      20/06/30 21:08:11

    >>423
    相手をよく知らないからこそ第一印象って大事じゃない?
    社会に出たら職種によっては茶髪がだめなところもある。それだって茶髪に対してのイメージがあるからだよね。だけどそういう所を選んだ人は社内規則に従うでしょ?
    選ばない選択肢があるからには、選んだ方のルールに従うのは大人も同じ。

    学校は社会のルールを学ぶ場でもあるんだよ。
    茶髪禁止の高校を選んだのならそのルールには従うものじゃない?
    そのルールに異論があるなら自分勝手にするのではなく、そのルールを変えるべき順序がある。

    • 11
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ