パートの仕事に義母が反対

  • なんでも
  • 永万
  • 20/06/30 08:11:00

うちは旦那が三男で義実家とは同居してません。義実家が自営業をしてるんですが、私は最近パートを探していて、良いなと思った求人が義実家と同じような職種でした。

時間も短時間で子育てと両立するには最適かなと応募してみることにしました。その事を義母に話すと、身内が同じ職種なんてあり得ない。違う職種にしてと言われました。職種はふせますが…。

旦那は三男なので義実家の仕事は一切していないし、全く別の職種についています。

義実家と同居もしていないのにやっぱりダメだと思いますか?旦那は問題ないと言ってますが…。意見お願いします!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/30 08:20:17

    >>3
    パート先のほうが大手なので気にしてるのは義実家だけです。

    • 1
    • 20/06/30 08:19:34

    私は同じ業種は避けてる。どっかで繋がったりするのも面倒だから。業種にもよると思うけどさ。

    • 4
    • 20/06/30 08:19:18

    >>4じゃあ良いと思うけど、無理を通してその後に義実家とゴタゴタするならちょっと考えちゃうかなぁ。
    旦那から何でダメなのか聞いてもらったら?

    • 4
    • 20/06/30 08:19:04

    私ならあえてどちらにも配慮して同じ業種は選ばないかも

    • 6
    • 20/06/30 08:19:00

    >>2
    そういう場合もあるんですね!ハローワークの担当の方も問題ないと言っていたのですが…

    • 1
    • 20/06/30 08:18:27

    そのパート先の方が嫌がるのでは?
    常識としておかしいから義母は恥かかせるなと反対しているのでは?

    • 0
    • 20/06/30 08:18:21

    仕事内容が分からないし、ここの人たちには「問題ある、なし」の判断は出来ないと思う。
    義実家になぜダメと思うのかを聞いてみた上で、勤めるかどうかを考えて、ってだけかな。

    • 7
    • 20/06/30 08:15:47

    >>1
    あちらには既に話してあって、全く問題ないと言われました。

    • 0
    • 20/06/30 08:15:25

    職種によると思う。
    本気でライバルなら遠慮するな。
    パート先からも色々言われそうだし、聞かれそう。

    • 5
    • 20/06/30 08:14:27

    問題ないんじゃない?
    私も実家が飲食店経営で別の飲食店でバイトしてたよ。根掘り葉掘り聞かれたくないから実家の話はださないけど。

    旦那も実家工務店で、建築学科、ゼネコン就職。

    • 2
    • 20/06/30 08:14:19

    職種が分からないから何とも言えないけど、パート先が義実家の仕事を知った時に嫌な感じにはならないの?

    • 5
1件~11件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ