ピアノ教室やってます。家族の時間優先なのか悩む

• なんでも
    • 15
    • 文保
      20/06/29 11:19:35

たくさんのコメントありがとうございます。

子供はレッスン室隣のリビングや2階の子供部屋で遊んでます。元々仲のいい兄弟で、二人でゲームしたり工作したり戦ったり、ほぼ喧嘩もなく、学校から帰ってきた後や土日もずっと二人で遊んでたり、友達が来て遊んだり。二人ともインドアなので外はあまり行きたがらないです。
    私は家事の合間に様子を見る程度で、旦那もほぼ2階で本読んだりしてます。子供が困ったときや土曜日の昼食も旦那がやってくれてます。土曜は上の子の習い事が2:00から3:30まであって、旦那はその送り迎えをしていますし、その間レッスンしてもいいかなと思いますし、その後もほぼ家でまったりしてるので、レッスンしても大して支障はないかなと。
    子供がよく好きな時間だと言ってるのは、夜に家族でおやつ食べながら映画みたりする事です。それはできるので、いいかなと。それにママと遊ぶっていうこともだいぶ減りました。何かあればパパに声かけてるので、男同士の方がいいのかもしれません。

土曜の午後も生徒さんを入れたとしても月謝が安いので何万円もアップするわけじゃないけど、他の方もおっしゃったように、いつ突然辞める人が出てくるか分からないです。そのためにも入りたい方は入っていただけた方が安心というか。

旦那の収入が減ったのも、いつ戻るかも分かりません。まだ残業できない状況なので。

• 6
古トピの為これ以上コメントできません