隣の家から夜中にギャン泣きどーすればいい?

  • なんでも
  • 文治
  • 20/06/25 17:30:35

30代主婦です。子供はいません。前に建ってる家から24時くらいに毎日尋常じゃない子供の泣き声が聞こえます。おそらく2、3歳の子。窓を開けてると泣き声がすごくて眠れません。窓閉めても聞こせてきます。30分くらい続くんですがネントレってやつですか?それとも断乳?それとも虐待?毎回警察に通報したほうがいいのか悩んでます。(でも虐待っぽい事は一切してなさそうです。) あれだけ泣いてるんだから泣き止まそうって事はしないものなのですか?向こうも窓を開けてる感じなのうるさくてかなりストレスを感じます。旦那は耳栓をつけて寝てます。どうすればいいのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/25 18:21:20

    >>52
    毎日決まった時間なら夜泣きって普通の親なら察するけど
    しかも夜泣きは親が本当に疲弊するから、通報によって、更にメンタルやられる人だって居ることをお忘れなく

    • 12
    • 20/06/25 18:19:59

    外からは家庭状況分からないから、
    即、児相に通報する。
    何もなければそれでいいじゃない。
    後々、後悔したくない。

    • 3
    • 20/06/25 18:19:00

    >>49
    煽るな

    • 1
    • 20/06/25 18:18:15

    小梨黙れや

    • 4
    • 20/06/25 18:15:50

    児相に電話かな~。

    • 0
    • 20/06/25 18:15:27

    子持ちじゃないから、わからないかなー
    子供の夜泣きって本当に親も心身共にやられるんだよ
    だから通報はやめてあげて欲しい

    • 8
    • 20/06/25 18:14:48

    >>45通報はやりすぎだけど夜中してるのに窓を閉めないのは非常識でしょ。

    • 4
    • 20/06/25 18:13:35

    夜泣きじゃないの?

    • 1
    • 20/06/25 18:13:21

    >>38 夜泣きでいちいち通報するなよ

    • 5
    • 20/06/25 18:12:36

    >>34窓をピシャッ!!っていきおいよく閉めてみたら?

    • 3
    • 20/06/25 18:09:42

    通報はやめてあげてー。余計お母さんが辛くなる

    • 3
    • 20/06/25 18:01:27

    >>38
    こんな風に思う人ってどのくらいいるんでしょうか、、、

    • 5
    • 41

    ぴよぴよ

    • 20/06/25 17:58:57

    夜中以外は静かなの?
    毎日ってどれぐらいの期間の毎日よ?あなたら最近引っ越してきたの?

    • 2
    • 20/06/25 17:56:34

    泣きやまそうとしても泣くもんは泣くよね
    同じ時間で夜だけなら、寝グズりか夜驚症かもしれない

    • 11
    • 20/06/25 17:56:28

    警察に通報
    虐待じゃないかもしれないけどうるさいなら通報して親にお説教

    • 1
    • 20/06/25 17:54:51

    >>35
    本当です。

    • 0
    • 20/06/25 17:54:47

    >>35
    本当です。

    • 0
    • 20/06/25 17:53:13

    釣りっすよ皆さん

    • 9
    • 20/06/25 17:51:22

    >>33
    窓閉めてエアコンつけて寝させてくれと思います。

    • 3
    • 20/06/25 17:49:27

    うちの隣も。夜泣きするなら窓閉めたらいいのね。

    • 7
    • 20/06/25 17:48:47

    >>30
    歌ってみます。もののけ姫の歌でいいですか?

    • 4
    • 20/06/25 17:48:19

    >>29
    手紙書いてみます。

    • 3
    • 20/06/25 17:47:20

    窓を開けて隣の子に聞こえるように子守唄を歌う

    • 2
    • 20/06/25 17:46:01

    大変だよね、うちも気をつけてはいるし近所の方にはいつもうるさくてすみません!て会うたびに謝ってはいるけど…

    でも主さん達が寝不足で体調悪くなるとかなっても良くないしどうしても辛いなら手紙かな
    名前は書かないでね

    • 6
    • 20/06/25 17:45:45

    >>26
    家の中の事まではわかりません。放置してるから泣き止まないのでは?と思ったんです

    • 1
    • 20/06/25 17:45:24

    >>22解決策はこれでしょうね。お互いに譲り合う感じなら何とか我慢できるよね。

    • 0
    • 20/06/25 17:44:42

    >>8
    ネグレクトは虐待ですけど?
    虐待っぽいことは一切してなさそうなんでしょう?

    • 0
    • 20/06/25 17:43:20

    >>24
    了解です

    • 0
    • 20/06/25 17:42:13

    夜泣きだろうね
    理由なく泣き出す子もいるよ
    通報しないであげて

    • 3
    • 20/06/25 17:40:42

    >>22
    なるほど

    • 0
    • 20/06/25 17:39:54

    ポストに「窓だけ閉めて貰えたら~」って手紙入れる?

    • 15
    • 20/06/25 17:39:45

    >>18
    うちはアパートで庭を挟んで一軒家の家から聞こえます

    • 0
    • 20/06/25 17:39:28

    ちなみに夜泣きとかイヤイヤ期のころの泣き方はまさに虐待されてるかのような泣き方する子も沢山いるよ
    そのくらい泣くと興奮していくらなだめても抱っこしてもダメな時期もある子はいる
    子供一人一人違うし、夜泣きない子もいるから難しいよね

    • 4
    • 20/06/25 17:38:58

    夜泣きかなぁ。

    • 0
    • 20/06/25 17:38:58

    そしてアパートなら声が響いても仕方ないと思います。

    • 0
    • 20/06/25 17:38:21

    >>11
    うちは子供とかいないのでわからないんですが、さすがに窓は閉めてくれと毎日思います。

    • 2
    • 20/06/25 17:38:08

    ママスタにいる意味

    • 5
    • 20/06/25 17:38:06

    >>8ギャン泣きが夜中だけなら夜泣きって考えませんか?
    窓を閉めてもらうようにお願いするしかないです。

    • 5
    • 20/06/25 17:37:29

    2歳の子が30分くらい泣いてても仕方ないかなと思います。

    • 5
    • 20/06/25 17:36:50

    >>5

    泣き止む時もあるけど、構うと余計泣く場合もあるんだよね…
    そこが親も辛い、周りの目も気になるけど構うと余計ひどくなる、てのはある
    まあ普段の様子がわからないから何ともだけどね

    • 0
    • 20/06/25 17:36:33

    >>7
    家はアパートなので町内会とか入ってないんです。
    窓閉めて欲しいです。

    • 0
    • 20/06/25 17:36:17

    主の気持ちも分かるけどやっぱり自分が経験してない事って理解できないよね

    夜泣きを簡単に静かにできるならどこの母親も悩みが一つ減ると思う

    • 17
    • 20/06/25 17:36:05

    >>5泣きやまないんだよ

    • 9
    • 20/06/25 17:35:48

    >>6
    ありがとうございます。相談してみます。

    • 0
    • 20/06/25 17:35:23

    >>4
    ネグレクトって可能性考えませんか?

    • 1
    • 20/06/25 17:35:12

    虐待とかじゃなく何か事情がありそうだけど。問題は夜中にそれだけ音立ててるのに窓閉めてないってところだと思う。
    騒音問題ってことで町内会みたいなとこに相談できないかな。

    • 5
    • 20/06/25 17:35:12

    189だったかな?虐待専門番号に電話しては?
    何かあってから後悔するより、何もなかったなら何より。

    • 3
    • 20/06/25 17:34:46

    >>3
    夜泣きか、、、、。これってお母さんとかが泣き止ませないものなんですか?

    • 0
    • 20/06/25 17:34:31

    虐待してなさそうなのに泣き声だけで通報?
    意味がわかりません。あなたも耳栓して寝れば?

    • 9
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ