なんでエビって高いのさ。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/23 17:11:24

    小さくていいから薄い衣で揚げたエビフライが好き。食べたい!

    • 1
    • 20/06/23 15:41:06

    エビが食べたくなってきた。

    • 3
    • 20/06/23 15:31:40

    分かるよ~分かる
    たまにお金の事気にせずお腹いっぱいエビ食べたくなるもん
    エビチリもエビフライも数数えながら、一人何尾だから、あと何尾しか食べられない
    って思いながら食べてる
    海老と蟹って何で高いんだろうね

    • 5
    • 20/06/23 15:28:17

    だいすき毎日何かしらして食べたいくらい。誕生日の時とかは10匹980円の大奮発してエビフライにする。日頃はブラックタイガー買いたいところをやっぱり安めなバナメイエビ。。。

    • 2
    • 20/06/23 15:16:15

    この主さんがかわいいひとなのだとすごくわかる!わたしはアレルギーで海老は食べられないけど…

    • 3
    • 20/06/23 15:11:29

    うちの子お化けエビっていうの飼ってるよ
    いっぱい孵化するから育ててみたら?

    • 1
    • 20/06/23 15:10:55

    私、今までずっと「パナメイ」だと思ってたわ。
    ググったら「バナメイ」動物学者Van Nameさんの名前に由来だって。へぇー

    • 2
    • 69

    ぴよぴよ

    • 20/06/23 15:07:42

    >>60
    カニカマみたいなのも入ってるけど
    エビ(8ミリくらいの乾燥エビみたいなもの)も入ってるよ

    • 0
    • 20/06/23 14:58:33

    >>39ブラックタイガーを想像してバナメイエビ見たらガッカリするよw

    • 1
    • 20/06/23 14:58:12

    >>60
    確かに!笑

    • 0
    • 20/06/23 14:57:45

    わかるわかる。
    エビの食べ放題があったら行きたい。

    • 4
    • 20/06/23 14:57:43

    >>61
    サイコー!!カニもいい!チャーハン、味噌汁、茹でたのをパクッと!

    • 0
    • 20/06/23 14:56:30

    >>57
    わかる!茹でたてのホックリしたやつね!

    • 0
    • 20/06/23 14:55:42

    >>56
    裕福ではないやも。

    • 0
    • 20/06/23 14:54:48

    私は海老と蟹とシーチキンで出来ている。

    • 2
    • 20/06/23 14:51:41

    ちょっと話ズレるけど、シーフードヌードルにエビが入ってないのは納得いかない!と、ずーっと思ってる。
    何故カニカマ?

    • 3
    • 20/06/23 14:49:25

    >>58
    コストコは独自の流通なのかもね
    世界的なチェーングループだし

    • 2
    • 20/06/23 14:44:46

    コストコだとわりと安いよ
    量多いけど

    • 3
    • 20/06/23 14:41:25

    海老大好き。
    火通しても透明のままのは好きじゃない。白くてブリブリのやつが好き。
    わかる人いる?

    • 2
    • 20/06/23 14:38:56

    貧乏かよ笑

    • 0
    • 20/06/23 14:37:34

    高くないよね

    • 1
    • 20/06/23 14:35:01

    エビ大好きー ブラックタイガー思い切り食べたいなー 服やらケーキ買うと思えば安いのにいつも買えない!

    • 2
    • 20/06/23 14:29:13

    わかるー高いわー

    でも寿司屋のボイル海老は安いよね。
    あれ不思議。
    美味しいのに冷遇された気持ちになっちゃうのも不思議(笑)

    • 1
    • 20/06/23 14:20:14

    >>47
    ちょいっと調べたら、だし取れるみたい!
    クック○ッドにのってた!

    • 0
    • 20/06/23 14:18:48

    >>46
    わかる。笑
    火を通したのが好き!

    • 1
    • 20/06/23 14:17:20

    >>45
    それいいね!うちの近くにもモスある!

    • 0
    • 20/06/23 14:17:06

    エビ美味しいよね~
    私も好き
    高いからたまにしか買えない

    • 3
    • 20/06/23 14:16:17

    海老が高いイメージのせいか、海老蔵とかエビちゃんもランクが高い芸能人に思えてくるから不思議。

    • 7
    • 20/06/23 14:13:20

    ズレるけど…安い赤エビの殻、あれでも味噌汁の出汁になるのかなぁ?

    • 2
    • 20/06/23 14:13:06

    歳を重ねるごとに、生の海老がダメになってきた。

    伊勢海老以外。

    • 1
    • 20/06/23 14:10:35

    頭のなかエビでいっぱいになってきた~

    モスの海老カツバーガーで我慢しようかな。

    • 2
    • 20/06/23 14:07:29

    >>41
    ほんとね!美味しいやつみんな縮むわ!!笑
    なんでだよー!!

    • 3
    • 20/06/23 14:06:44

    >>40
    ネギトロは油を足してかさまししてるから
    お得感じあって皆買うからね。

    • 1
    • 20/06/23 14:06:25

    >>33
    エビフライ美味しいよね!みんな喜ぶよ!

    • 2
    • 20/06/23 14:05:59

    >>29
    エビもイカもホタテも縮むね(´°ω°)チーン

    • 4
    • 20/06/23 14:05:07

    >>34
    うちは冷凍250g450円。でも縮むから実質はもっと少ないかも。うちの近くの店ってエビ少ない。ネギトロばっかり!

    • 1
    • 20/06/23 14:04:50

    バナメイエビ…そんなのあるんだ!

    実母がブラックタイガー推しだったからそれ以外よく知らなかったけど、安くていいね!

    • 1
    • 20/06/23 14:04:26

    バナメイエビ15~20匹で580円をいつも買う
    安い?高い?
    お店ではお買い得シール貼ってる

    • 2
    • 20/06/23 14:03:05

    >>35
    やすいね!いいなー!

    • 0
    • 20/06/23 14:02:07

    >>32
    同じだ!半額シールあったら即買いだよね!

    • 0
    • 20/06/23 14:01:56

    バナメイエビ100グラム98円しか買わないわ。

    • 1
    • 20/06/23 14:01:17

    エビってみんなどのくらいの量がいくらなら買う?

    • 1
    • 20/06/23 14:01:04

    エビ冷凍したのはいいけど処理めんどくさくて放置しそうになってたけど、ここ見てたら食べたくなってきたから今日カツの予定だしエビフライも作っちゃおうかなぁ。

    • 3
    • 20/06/23 14:00:09

    私も子供もエビ好きー!
    夕方スーパーで半額シール貼ってるところに出くわすと、大入りパック絶対買う。
    てか、そんな時しか買ってないかもw

    • 3
    • 20/06/23 13:59:40

    >>28
    私ももう完全にエビモードなんだけど、スーパー行って買わないで帰ってくるの悲しいから耐えてる。笑

    • 1
    • 20/06/23 13:58:45

    >>27
    わかるわかる!サギフライね!ほんと腹立つよ!笑

    • 2
    • 20/06/23 13:58:08

    >>24
    殻付きの安いの買ったときはよっしゃ!ってなるんだけど、あまりの大変さにちょっと後悔したりする。笑

    余談だけどイカも好きだけど、あれも縮むよね

    • 1
    • 20/06/23 13:57:36

    みんながエビの話してるの見てたら、エビ食べたくなって買いに行きたい気持ちになってきた。

    けど、スーパーでいざ御対面したら、うわ!高いからやめとこってなるに決まってる。泣

    • 3
    • 20/06/23 13:56:30

    わかりすぎる~
    高くて買うの躊躇してしまう

    この前、揚げる前の冷凍のエビフライ買ってみたけど、え?エビ入ってます?みたいなほっそいエビだった…笑

    • 5
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ