なんでエビって高いのさ。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/23 13:38:34

    高いっけ?あんまり気にしてなかった

    • 0
    • 20/06/23 13:38:48

    遠海でしか取れないからじゃない?
    遠洋漁業の魚は高いよね

    • 1
    • 20/06/23 13:39:20

    >>1
    冷凍とかちっさいの少ししか入ってなくて450円とか高くない?

    • 0
    • 20/06/23 13:39:41

    >>2
    そうなんだ!知らなかった!

    • 2
    • 20/06/23 13:40:28

    >>3 業務スーパーとかコストコとかで大量に買い込んでたからあまり気にしてなかった…ダメ主婦だ私

    • 2
    • 20/06/23 13:40:54

    トムヤンくん笑

    • 5
    • 20/06/23 13:41:17

    >>5
    コストコ憧れる!行ってみたい!でもエビは値段変わらないのかな??

    • 2
    • 20/06/23 13:41:23

    世界的な海老不足ですって
    インドのバナメイ海老なのに
    伊勢海老は養殖できないんだって

    • 1
    • 20/06/23 13:41:43

    >>6
    ぶふっ!ごめんなさい笑

    • 0
    • 20/06/23 13:41:45

    >>6 見直したら可愛かった笑

    • 1
    • 20/06/23 13:41:45

    私もエビ大好きだよ~でも結構高いよね(泣)
    その中でもアルゼンチン赤エビ安くて美味しいからオススメ!

    • 2
    • 20/06/23 13:42:29

    >>8
    な、な、なんだってー!!やばい!エビが!エビがいつかは食べられなくなるのかな?!

    • 0
    • 20/06/23 13:46:16

    >>10
    ありがとう!

    • 1
    • 20/06/23 13:47:07

    近所のスーパーハナメイエビ1尾30円で10匹300円って高い?

    • 1
    • 20/06/23 13:47:13

    わかるー
    ガチ運動部の息子が二人いるから彼らが満足する主菜をエビで作ろうとするとめちゃくちゃお金かかる。
    二人ともエビチリ好きなんだけどな。なかなか作ってあげられない。

    • 3
    • 20/06/23 13:49:08

    >>11
    ね!もっと大量にがっつり食べたい!アルゼンチン赤エビ探してみる!!

    • 0
    • 20/06/23 13:50:18

    >>15
    すごく共感!たくさん食べさせるならハンバーグとかかなって安いひき肉を買う日々。涙
    たまにはエビチリ山盛りでみんなで食べたい!

    • 2
    • 20/06/23 13:51:26

    >>14
    安いかも!私なら買っちゃう!

    • 1
    • 20/06/23 13:51:54

    エビって美味しいよね。

    子供っぽいって言われるけど、エビグラタン大好き。

    • 3
    • 20/06/23 13:52:55

    海老大好き

    • 2
    • 20/06/23 13:52:56

    エビを食べると頭がよくなるらしいね

    • 3
    • 20/06/23 13:53:08

    >>19
    私もグラタン好きー!!!セブンのとか、美味しいけどエビがカップヌードルサイズ。笑
    どんどん小さくなるー!

    • 0
    • 20/06/23 13:53:59

    時々奮発して買うけど、加熱して縮んだ時は動揺を隠せない。

    • 7
    • 20/06/23 13:54:19

    エビフライしたいけどエビ高くて買えない。だから結婚してこの方、エビフライを作ったことがない。お惣菜のできたエビフライのが安いからそれにしたり。
    バナメイエビは安いから、我が家はシーフードミックスとかよりも生のバナメイエビ買ってる。殻剥いたり面倒だけど、安さには勝てないwww

    • 4
    • 20/06/23 13:54:49

    >>23
    わかりすぎて胸が痛い!笑
    縮むよねー!!笑

    • 1
    • 20/06/23 13:56:06

    >>21
    ほんとう?!私は手遅れだけど子供に奮発しようかしら!笑

    • 2
    • 20/06/23 13:56:30

    わかりすぎる~
    高くて買うの躊躇してしまう

    この前、揚げる前の冷凍のエビフライ買ってみたけど、え?エビ入ってます?みたいなほっそいエビだった…笑

    • 5
    • 20/06/23 13:57:36

    みんながエビの話してるの見てたら、エビ食べたくなって買いに行きたい気持ちになってきた。

    けど、スーパーでいざ御対面したら、うわ!高いからやめとこってなるに決まってる。泣

    • 3
    • 20/06/23 13:58:08

    >>24
    殻付きの安いの買ったときはよっしゃ!ってなるんだけど、あまりの大変さにちょっと後悔したりする。笑

    余談だけどイカも好きだけど、あれも縮むよね

    • 1
    • 20/06/23 13:58:45

    >>27
    わかるわかる!サギフライね!ほんと腹立つよ!笑

    • 2
    • 20/06/23 13:59:40

    >>28
    私ももう完全にエビモードなんだけど、スーパー行って買わないで帰ってくるの悲しいから耐えてる。笑

    • 1
    • 20/06/23 14:00:09

    私も子供もエビ好きー!
    夕方スーパーで半額シール貼ってるところに出くわすと、大入りパック絶対買う。
    てか、そんな時しか買ってないかもw

    • 3
    • 20/06/23 14:01:04

    エビ冷凍したのはいいけど処理めんどくさくて放置しそうになってたけど、ここ見てたら食べたくなってきたから今日カツの予定だしエビフライも作っちゃおうかなぁ。

    • 3
    • 20/06/23 14:01:17

    エビってみんなどのくらいの量がいくらなら買う?

    • 1
    • 20/06/23 14:01:56

    バナメイエビ100グラム98円しか買わないわ。

    • 1
    • 20/06/23 14:02:07

    >>32
    同じだ!半額シールあったら即買いだよね!

    • 0
    • 20/06/23 14:03:05

    >>35
    やすいね!いいなー!

    • 0
    • 20/06/23 14:04:26

    バナメイエビ15~20匹で580円をいつも買う
    安い?高い?
    お店ではお買い得シール貼ってる

    • 2
    • 20/06/23 14:04:50

    バナメイエビ…そんなのあるんだ!

    実母がブラックタイガー推しだったからそれ以外よく知らなかったけど、安くていいね!

    • 1
    • 20/06/23 14:05:07

    >>34
    うちは冷凍250g450円。でも縮むから実質はもっと少ないかも。うちの近くの店ってエビ少ない。ネギトロばっかり!

    • 1
    • 20/06/23 14:05:59

    >>29
    エビもイカもホタテも縮むね(´°ω°)チーン

    • 4
    • 20/06/23 14:06:25

    >>33
    エビフライ美味しいよね!みんな喜ぶよ!

    • 2
    • 20/06/23 14:06:44

    >>40
    ネギトロは油を足してかさまししてるから
    お得感じあって皆買うからね。

    • 1
    • 20/06/23 14:07:29

    >>41
    ほんとね!美味しいやつみんな縮むわ!!笑
    なんでだよー!!

    • 3
    • 20/06/23 14:10:35

    頭のなかエビでいっぱいになってきた~

    モスの海老カツバーガーで我慢しようかな。

    • 2
    • 20/06/23 14:13:06

    歳を重ねるごとに、生の海老がダメになってきた。

    伊勢海老以外。

    • 1
    • 20/06/23 14:13:20

    ズレるけど…安い赤エビの殻、あれでも味噌汁の出汁になるのかなぁ?

    • 2
    • 20/06/23 14:16:17

    海老が高いイメージのせいか、海老蔵とかエビちゃんもランクが高い芸能人に思えてくるから不思議。

    • 7
    • 20/06/23 14:17:06

    エビ美味しいよね~
    私も好き
    高いからたまにしか買えない

    • 3
    • 20/06/23 14:17:20

    >>45
    それいいね!うちの近くにもモスある!

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ