手越に風間言及 冷たいとの声も

  • ニュース全般
  • 嘉元
  • 20/06/22 20:49:29

 22日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)で、月曜パーソナリティー・風間俊介が、19日にジャニーズ事務所を退所した手越祐也にコメント。だが、これが思わぬ波紋を呼んでいる。ファンの間で意見が分かれ、バトルが勃発しているのだ。
 
 「風間はこの日、『申し訳ないんですけど僕自身、手越くんとの交流がほとんどないんですね』と切り出すと、『僕が歌って踊っていた頃、手越君が(ジャニーズ)Jr.だった時間は短かった』と、直接的な付き合いがほとんどなかったと説明。『なので、どうしても思いを馳せるのはNEWSの3人のメンバーの方』と、小山慶一郎、加藤シゲアキ、増田貴久に言及したのです。

 続けて、『退所というとそれが目立ってしまいますが、それは同時に3人がNEWSを守るということを決めたということ』としながら、『僕はそっちを応援したいという気持ちが強い』と主張。『つらい思いもたくさんあるとは思うんですけど、これからドラマチックな展開も生むと思う』と、今後のメンバーに期待を寄せたのです」(芸能ライター)

 手越の退所については、多くのタレントがコメントしているが、KAT-TUN中丸雄一が21日の『シューイチ』(同系)で、「辞めてしまうのはすごく残念」と言うように、退所した手越に向けて発信するケースが多かった。そこをあえて3人の未来に目を向けたのは、風間らしいとも言えるが、これに対して、手越を応援しているファンからは「風間くん 関わったことないからって 冷たい エール送って欲しかった」「仕方ないけど手越くんも好きな身としてはキッツイって感じでした」と、失望したという声が。
 
 だが、このように風間のコメントにガッカリしたというネットユーザーに対して、「風間くんのコメントは妥当でしょ」「風間くんの事批判するのは違くない?」「風間くんは間違ったこと言ってないじゃん」とファン同士でも温度差が生じているのだ。どう捉えるかは人それぞれだが、この選択が、手越、そして3人体制となったNEWSどちらにもプラスになる日が来ることを信じたい。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/22 20:53:00

    ジャニヲタはやっぱり頭イっちゃってる

    • 18
    • 20/06/22 20:55:02

    ジャニオタにも色んな人がいるんだろうけどやばい人は殺人事件起こしても庇いそうだね。

    • 6
    • 20/06/22 20:55:36

    ZIP観てたけど風間くん至極全うな事言ってるなって思ったよ

    • 48
    • 20/06/22 20:57:55

    風間の発言は間違ってない
    手越ファンって自分達が手越を駄目にしたとは思ってないんだろうね

    • 38
    • 20/06/22 21:00:36

    正論すぎる。

    • 38
    • 20/06/22 21:01:04

    全くジャニーズ興味無いんだけど、風間くんは他の事でもあらゆる場面でかなりまともな事を言ってるし、コメントも優しさがあって好きだなぁ。コロナで自粛中も事あるごとに優しい言葉を発してたんだよ。

    • 30
    • 20/06/22 21:02:21

    ジャニーズ興味ないんだけど、風間くんのどこが冷たいのか分からん。大人な対応なだけじゃないの?付き合いが殆んど無いのにあれこれ言う方がおかしいと思うけど。

    • 37
    • 20/06/22 21:02:40

    組織に属してるんだから当然じゃん、友達じゃないんだから。青臭い事言ってやるなよ。

    • 20
    • 20/06/22 21:02:41

    風間君さすが大人だねぇ
    手越と手越ファンの甘やかしはおかしい

    • 43
    • 20/06/22 21:02:53

    まったく、その通りだわ。
    何が冷たいの?

    • 34
    • 20/06/22 21:03:08

    思いを正直に言うと叩かれる時代なの?
    笑える
    主頭おかしい

    • 14
    • 12
    • 我が輩は犬
    • 20/06/22 21:03:48

    この記事のソースまたサイゾーかまいじつ辺りかな?

    • 3
    • 20/06/22 21:06:04

    手越のファンって頭おかしい
    風間は妥当だと思うけど
    ジャニーズ好きでも嫌いでもないけど関わりないのにコメントなんて出しずらいよね

    • 19
    • 20/06/22 21:08:15

    風間前キンプリだかどこかのグループのマナーが悪い記事出た時関係ないのに謝罪してたよね

    • 5
    • 20/06/22 21:09:38

    >>13
    パーナ事件って検索したらNEWSや手越のファンまともなやついないって分かるよ

    • 3
    • 20/06/22 21:10:36

    ちゃんとJr.期間を置かないとだめだよね。
    風間くんはバックでセンター張ってたけど学業優先で少しお休みしてて、戻ったときはまた横とか後方になって、またそこから努力して今の地位を確立してきてるから手越の件ではコメントしようがないよね。

    • 13
    • 20/06/22 21:10:53

    交流もない、仲良くもない人のエピソードやら求められてもねぇ…
    なんか、風間くん気の毒だわ

    • 27
    • 20/06/22 21:11:15

    手越ファンと手越の脳内は同レベルってことが証明されたね

    • 21
    • 20/06/22 21:11:20

    風間くんが正しい。
    付き合いもなければ何故不謹慎な事をしてた奴にエールを送らなきゃいけないの?
    エールを送るなら何も悪い事してないのに謝罪して、これから3人で頑張っていこうって決意した残された3人へエールを送り注目も集めてあげるべき。
    手越はもう芸能界から消える人間なんだからほっとけば良いのに。
    冷たい?周りの人間の事やファンの事も何も考えずに欲望のままに遊び呆けてた奴に何故優しさやエールを送らないといけないんだか…

    • 35
    • 20/06/22 21:12:56

    手越と手越ファンは非常識なんだから
    まともに関わってたらまともな人間が病んじゃうよ
    奴等は適当にあしらっとけばいいんだよ

    • 9
    • 20/06/22 21:13:51

    聞いてないからコメントについては知らないけど風間くんより手越が好き!
    がんばれー。
    どちらもファンではない人より。

    • 2
    • 20/06/22 21:17:23

    かざぽんは常識的で良いと思う。きちんとしてる人から見たら手越は違反だらけだし関わりたくないんだと思うわ。かざぽんは相葉くんとすごく仲良しだよね。

    • 16
    • 20/06/22 21:22:16

    手越がジャニーズ事務所辞めたからって芸能界引退したわけじゃないのに泣くファンが分からない。
    コンサートで会えなくなるから?

    • 1
    • 20/06/22 21:23:45

    >>23ジャニヲタの一部ジャニーズっていうブランドが好き。
    ジャニーズ辞めたらファンも辞める子がいる

    • 2
    • 20/06/22 21:24:21

    そりゃそうでしょ
    同じ組織に残る人を応援するのは当たり前では?
    特に手越は目に余る行動が多すぎだし、関わりがなかったのなら尚更だよ

    • 18
    • 20/06/22 21:26:08

    これで風間くんが責められる意味がわからない。

    ほとんど交流のない人について上辺だけのコメントを軽々しく言えないし、退所する理由も手越の数々の問題行動が原因なのにエールを送るのは難しいよ。それよりも、メンバーが減ってもグループとして活動を続ける同じ事務所のメンバーを応援するのは普通なんじゃない?

    特に増田なんて、自分の不祥事じゃないのに小山や手越の為に何回頭を下げて来たんだか・・・増田を好きじゃないけれど、そこは本当に同情する私。

    • 29
    • 20/06/22 21:31:14

    手越がいないNEWSなんてもう終わりだよね。
    増田は早く2人を捨てて1人でやっていったほうが良いよね。

    明日の手越の会見が楽しみ!
    ジャニーズの裏側を暴露してほしいわ。

    • 4
    • 20/06/22 21:33:05

    残されたメンバーの気持ちを第一に考えてるんだから別に手越を擁護する意味はないよね。
    冷たいとかどの目線で言ってるのよファンは。どれだけメンバーや共演者に迷惑かけてるのよって話しだよね。

    • 21
    • 29

    ぴよぴよ

    • 20/06/22 21:39:48

    正直、みんな問題児がいなくなってホットしていると思う。
    32にもなって高校生レベルじゃない?

    • 12
    • 20/06/22 21:41:54

    関わった事ないってちゃんと言う風間君好きだな~。関わった事ないのに、頑張って欲しいとか言える??それならそれで反感買うしね。

    まずは、残ったメンバーを応援したいと言った風間君の考えがまとも。

    謝罪会見をせず、SNSを開設した手越に擁護する必要ない。

    • 31
    • 20/06/22 21:42:28

    NEWSのあとの二人もどうなのって感じだし、誰も応援しないんじゃない?

    • 6
    • 20/06/22 21:44:43

    内村光良さんも、手越のチャラさに呆れてたもんね。

    • 2
    • 20/06/22 21:44:55

    内村光良さんも、手越のチャラさに呆れてたもんね。

    • 8
    • 20/06/22 21:46:05

    実際、この2人って本当に接点なかったと思う
    例えが難しいけど、一応同じ学校ではあるけど学年も違うし喋ったことすらないとかそれ以上に知らない者同士なんじゃないかな、この発言を見ると
    実際同じ学校だけど喋ったことすらない人が素行不良で退学処分になったところでどう思う?とコメント求められても特に話せる内容もないだろうし正直困るよね…

    • 21
    • 20/06/22 21:56:20

    >>27
    そんなことしたらクズ中のクズだけど

    手越ならありえるよね。
    自分を守るためならなんでも言いそう

    • 2
    • 20/06/22 22:01:13

    私、ジャニーズの中でも
    風間くんには一目置いてるんだよね。
    今回の件でますます好きになった。

    手越は自業自得だからエールも何もないし、
    3人を応援するのは当たり前だと思うな。

    • 24
    • 20/06/22 22:09:32

    何故なのか自分でもよくわからないが、少なくともSMAPを解散し退所した草薙、稲垣、香取よりは手越の方が数倍魅力的に思える。
    人物の善し悪しより、顔がいいし歌もうまいからオーラがあるからかな?
    特にファンではないが、退所後も頑張ってほしい。

    • 2
    • 20/06/22 22:13:38

    風間さん正論だよ。

    • 26
    • 20/06/22 22:25:48

    どこが冷たいの?こんなのまっすーもタッキーも苦渋の決断だよ、知らないけど。何十枚とイエローカード渡してどんだけ周りを振り回した事か、何も知らないけどさ。ここまでやりたい放題を雑誌にスッ羽抜かれて地上波は無理だって。ジャニーズだよ?アイドルの鑑だよ?中居くんを見習ってよ。手越はYouTuberとしてやっていけるから大丈夫。

    • 9
    • 20/06/22 22:37:26

    >>31
    ね。上っ面だけの手越へのエールとか要らないよね。白々しいだけ。

    • 6
    • 20/06/22 22:37:30

    >>38
    えっ、顔がいいってどういう事? 顔が大きい出っ歯骨格にしか見えないんだけど。

    • 5
    • 43

    ぴよぴよ

    • 20/06/22 22:57:49

    >>38
    手越歌下手ですよ。

    • 4
    • 20/06/22 22:59:44

    風間さんって何かにつけてうがった見方というか、人と違う視点から物を言うところあるよね。
    あ、悪口じゃないよ!!

    • 2
    • 20/06/22 23:04:47

    そりゃ、自らクビになった奴に言える事なんかないでしょ。
    そいつのせいでお荷物背負わされた残りにエール送るのが普通よね。

    • 13
    • 20/06/22 23:06:24

    >>32NEWSにはもう魅力なしだわ

    • 2
    • 20/06/22 23:11:33

    そりゃ何にも悪いことしてない。メンバーが謝り
    手越はいまだに謝罪なしだよ
    しかも新しいこと始めまーすとか

    30歳もすぎてて、呆れるでしょうよ

    • 15
    • 20/06/22 23:13:18

    NEWS今年のライブ完全に中止だってよ
    延期してたのに
    手越のせいだよ!
    数日前のライブ配信で、メンバーが手越の歌うパートあけてたのは
    なんだったんだよ

    • 7
    • 20/06/22 23:14:32

    >>45
    わかる。
    物の言い方が、他の人とは違った方面から切り込んでくるの好きだよね

    • 1
1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ