パート受かった人にききたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/29 08:20:06

    経歴と資格と害のない見た目?w
    勤務できる時間は短いから、申し訳なく思ってる。

    • 0
    • 20/07/29 08:23:24

    スキルなんて関係ないとこで働いてるから、
    面接担当に話を聞いたらだいたい第一印象、次に爽やかだったらオッケーって言ってた。

    • 2
    • 20/07/29 09:03:27

    履歴書いらないとこだし誰でも受かるんだと思う。

    • 6
    • 20/07/29 12:22:45

    >>128
    自治体によっても違うのね。
    うちの市の嘱託は、月給制でボーナス有り。勤務初日から有給が年に10日。交通費も支給されるから、時給1200円くらいの下手な派遣より収入が良い。倍率は30倍を越えます。
    あ、そっか、これはもうパートじゃないよね。
    ちなみに、今は子どもが大学生になったので、正社員になりました。そのうち起業するよ。

    • 0
    • 20/07/29 12:25:46

    根性。

    • 0
    • 147
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/29 12:28:01

    同じ職種を経験してたけど、小さい子供いるし見た目ひょろくて体力無さそうなのに採用してもらえた

    なぜ採用してもらえたか聞きたいくらい…
    でも雇ってもらえたから貢献できるように頑張って仕事を覚えてる最中です

    • 3
    • 20/09/15 00:15:32

    職場の雰囲気に合う人

    面接官との相性

    • 3
    • 20/09/15 00:24:20

    縁だと思う
    人間関係恵まれた職場で働かせてもらうことが多い
    スキル必要なくて、履歴書郵送でちゃんと大きめの封筒で送っても落ちたところある
    逆に細い封筒で履歴書送ったのに採用頂いた所が今の職場
    最高に居心地が良い、のら猫も遊びに来る

    • 1
    • 20/09/15 00:25:59

    経験があったから。タイミングもあるかも。

    • 0
    • 20/09/15 00:27:22

    >>125
    すごい自信だな(笑)

    • 4
    • 152
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/15 00:29:43

    店が求める条件と一致したからじゃないかな。子供も4年生で病気で休んだりする事も少ないっていうのもあるかも

    • 1
    • 20/09/15 00:31:13

    人手不足が深刻すぎて普通に会話さえ出来れば誰でも良かったんだと思う

    • 1
    • 20/09/15 00:32:03

    産後もちょいちょいパートして、色んなことね。

    慣れてるのもあるし、いまいるとこはちゃんと資格取ったから未経験でもあっさりうかった。

    • 0
    • 20/09/15 00:33:23

    けっこー前のトピだ。今日こんなの他にも見たな。ママスタセレクトで上がってんのかな?

    • 2
    • 20/09/15 00:33:29

    >>2

    医療事務

    コロナで人手不足になったとこに入り込んだよ

    • 3
    • 20/09/15 00:36:47

    私の今までバイトもパートも落ちた事無い。
    なんだろね、わからない。
    見た目はブスでもデブでもないし、頭は良さそうに見える(実際は抜け作)、清純そうに見える(実際はヨゴレ)からかな。

    あ、私昔面接する側だった事もあるし、今経営者だから今も面接する事あるけど、採用側としての私の感覚は、

    清潔感、嘘をついてないかどうか、頑固すぎないか、めんどくさい人じゃないか、
    こういう所をパッと見て判断してるよ。もし参考になれば幸いです。

    • 1
    • 20/09/15 00:39:09

    職歴と家族構成かも。
    割と大きな企業とか金融機関とかに長期で勤務してきて、ブランクは出産・育児・子供の受験前後くらい。
    家族ベッタリな小さい子も介護が必要な年寄りもいないから、カレンダー通りに休めなくてもOK。
    あとは自分の時間も必要だから扶養の範囲でもいいし、社の都合で勤務時間が多少増えてもいいって事くらいかな。

    • 0
    • 20/09/15 00:44:14

    正直、なぜ受かったのかわからない。
    2歳と4歳の子供がいる。転勤族で周りに頼れる人いない。

    昨年末にドラッグストアの面接して採用→下の子の預け先決まらず辞退

    下の子を保育園に預けて、市役所の臨時職員の面接して採用→2ヶ月限定で働く

    4月から給食センターのパートではたらいてる。

    今のところ4年目だからそろそろ異動で、それも面接の時に伝えてるのに採用された。

    • 1
    • 20/09/15 01:30:43

    >>125自信すご

    • 4
    • 20/09/15 02:57:18

    面接した店長のタイプだったから

    • 0
    • 20/09/15 03:07:57

    資格と経験

    • 0
1件~21件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ