なんかさー、子育てしにくい世の中だよね

  • 小学生
    • 184
    • ごんごん
      20/10/14 23:50:12

    最近いたちごっこみたいで子育てに自信がなくなってきた。

    わかります! うちもなんだか最近トラブル続きで…、そういうときって本当に自分に自信がなくなってきますよね…。
    自分の常識がおかしいのかな??? うちの育て方がおかしいのかな?とか。私もぐるぐる考えてしまいます。

    子供に毎日、あれはするな、これはするなって言ってばかり

    私も気づくとよく言ってます! ピリピリしちゃいますよね。 

    でも子供に心配されたり、手をぎゅっと握られたりすると、不思議と頑張んなきゃな~と思います。 こんな親でも大事に思ってくれるんだな、と。

    「親も子供と一緒に勉強中なんだから、失敗して当たり前、間違って当たり前。自分のできる範囲で、頑張るしかない」と、どうにか自分を奮い立たせています。

    トピ主さんもどうか頑張って。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ