隣の家の植物のツルって気になりますか?

  • なんでも
    • 75
    • 元禄
      20/06/19 11:40:26

    木の枝ならまだマシだけど、ツルはねぇ、、、。
    (木の枝だって迷惑だけど)
    ツルってものに絡みつくから解くの厄介だし手も汚れるし、細いのに強靭で素手じゃ引きちぎれないし、取り払ってもすぐに伸びてくるしでメッチャ迷惑だと思うよ。
    私もクレマチス(ツル植物)育ててるけど、庭の真ん中だよ。
    隣人さん、言っても言っても迷惑だって解ってくれないって思ってるよ。
    隣の物に絡まないよう、この伸びる時期だったら毎日見てやって、誘引ちゃんとした方がいいよ。
    それが出来ないなら、主には手に負えない品種ってことだよ。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ