子供を陰キャに育てない方法教えてください

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/18 21:03:15

    サッカー、兄弟
    ギャグは言わせてないけど勝手に言ってる。
    で、まさに兄弟揃って陽キャ。

    でも人望あって学級委員長タイプならまだしも悪ふざけしたりチャラチャラ系だよ。
    だったら陰キャの方がマシだと思う。

    あ、トピ文の質問に答えるなら、フォートナイト。
    チャラチャラ系仲間が沢山できるよ。
    私はむしろ全部切りたくて悩んでるけど。

    • 5
    • 20/06/18 21:03:52

    子供の性格の問題。外野を飾っても関係ない。
    だいたい家族が明るければ、楽しい明るい子供に育つ。放っておいても。

    • 6
    • 20/06/18 21:05:19

    >>98
    親が明るくても暗い子いるよね
    生まれもった性格でしょ

    • 5
    • 20/06/18 21:05:43

    えー、陰キャってからかわれるの?
    中2の娘は腐女子で友達とキャッキャしてるけど、たのしそうでいいなーって思ったや。
    男の陽キャなんて、大学生になったらヤリサーとかに入りそうだし…陰キャでいいや。

    • 6
    • 20/06/18 21:08:33

    陰でも陽でも、周りに流されない自分をしっかり持ってる子ならあり。
    自分1人じゃ何もできない子はやだな。

    • 6
    • 20/06/18 21:09:53

    そんなもんないよ。
    なる子はなる

    • 3
    • 20/06/18 21:44:05

    >>98
    同じ環境で育てても兄弟で全然違うキャラだよ?

    • 1
    • 20/06/18 21:47:53

    人の性格って陰陽みたいに単純にわけられないと思うし、子どもは親の思うようには育たないよ

    • 2
    • 20/06/18 21:49:33

    サッカーやっても
    きょうだい作っても
    毎日ギャグ言わせても
    陰キャになる人はなる

    • 3
    • 20/06/18 21:50:17

    親の性格なんじゃないの?

    • 2
    • 20/06/18 21:53:36

    どんどん団体競技にいかせる
    親が陽キャになる

    • 2
    • 20/06/18 21:53:50

    貴女がスマホを触らないで相手をしてあげたら愛情たっぷり受けて陽気ないい子に育つ可能性が上がるよ。

    • 2
    • 20/06/18 21:54:53

    陰か陽は持って産まれたものだからね。

    • 0
    • 20/06/18 21:54:55

    遺伝じゃない?
    うち、私陽キャ旦那陰キャで子供3人いるけど、上に二人は私似、末っ子が旦那似で初めて友達関係悩んでるよ。
    でも、家では私の影響で3人ともパリピだけどね。

    • 0
    • 20/06/18 22:00:43

    子供と親子の顔かたちが似るように
    頭の中身も性格も、子供はあなたと旦那の生き写し。2人が陰キャラでなければ大丈夫、どちらかなら可能性あり、2人ともならもれなく。
    今違っても成長すれば間違いなくこの3パターンに振り分けられる。
    遺伝子は凄い。

    • 1
    • 20/06/18 22:01:11

    なんつー質問だと思ったら、主がそうだったのか。
    陽キャラは、大人になってから大変だよ。勉強嫌いだし、仕事はいい加減、恋愛は長続きしない、仕事やめがち、離婚しがち。良いことなんてないよ。

    • 0
    • 20/06/18 22:02:52

    個人競技じゃない運動系やらせる
    これの影響は大きいなと周りを見ても思う

    • 1
    • 20/06/18 22:05:19

    しかしながら、親世代と違うんだよね。
    息子サッカー部なんだけど、ラインの画面が陰キャっぽいアニメキャラの子めっちゃ多いよ。

    • 3
    • 20/06/18 22:06:10

    陽キャから想像つかないと思うけど陰キャおたく楽しいよ!
    自分がそう
    同人誌つくって交流したり、声優のコンサート行ったり、ひとりで行動も平気だから同行者いなくても行きたいところどこでも悩まず行けるし
    陰キャオタクでよかった!って思う

    • 1
    • 20/06/18 22:08:02

    子供と毎日おジャ魔女カーニバル2020や2019踊る

    • 0
    • 20/06/18 22:14:20

    >>99あんたみたいに否定から入る親の子供は
    間違いなく隠キャの不登校

    • 3
    • 20/06/18 22:17:26

    私が若くして子供2人産んだから子供時代は服も髪型も派手で今思えば恥ずかしいけど、バリバリ陽キャで育てた。
    でも小学校中学年くらいから上の男の子も下の女の子もこの色の服は嫌だとか言うようになった。
    今や息子高3スポーツマン服に興味ない真面目堅物部長。
    娘高1、乃木坂系ファッションに花を育てるのが好き人を支えるのが好き。大人しいけどいいお友達が沢山いる。
    うちの子達は陽キャにはならなかったけど私が子供達からたくさん教えてもらってる。陰キャとも違うけど私の影響がそのままで育ってしまっていたらと思うと恐ろしい。

    • 0
    • 20/06/18 22:18:59

    マジレスするとたくさん愛すること
    真っすぐ、否定せず受け止める
    でも厳しい時は厳しく
    トピ文じゃ意味ないと思うわ

    • 2
    • 20/06/18 22:24:57

    >>112
    自分のこと言われてるようだわw

    • 0
    • 20/06/18 22:27:52

    なんか情けないと言うか
    くだらない母親が多いんだねここ

    • 11
    • 20/06/18 22:28:23

    >>99
    遺伝だろうけど、家族の誰に似てるかだよね

    • 0
    • 20/06/18 22:32:08

    うちの子供、
    サッカー してないし
    きょうだい いないし
    毎日ギャグ 言わせてない
    けど、友達に恵まれて異性とも仲良しだよ。

    • 2
    • 20/06/18 22:32:55

    陰陽道関係なく、その子が好きなことを見つけて充実して過ごせればいいんじゃない?
    例えヲタクだろうと、その道の仲間がいれば多少からかわれたって大丈夫さ!

    • 3
    • 20/06/18 22:33:34

    >>14
    手越

    • 0
    • 20/06/18 22:33:57

    お笑い番組は必ずチェック!
    ダンスとかどう?

    • 0
    • 20/06/18 22:35:08

    陰キャだとしても本人が楽しく幸せに過ごしてくれたらそれでよいよ

    • 4
    • 20/06/18 22:40:04

    陰陽道どうでも良い。
    人様に迷惑かけないように、人生楽しく生きて行ければ良いよ。

    • 9
    • 129

    ぴよぴよ

    • 20/06/18 22:51:27

    子供には性格あるからね、ありのままを受け入れてあげたいわ。
    女の子の陽キャは悪口ばかりで周りに引かれてるし

    • 3
    • 20/06/18 22:54:33

    小学校まで頭も程々に良いし、普段はふざけたりしてる明るい子居たけど、中学入った途端陰キャになり高校で引きこもりになってしまった子がいたよ。環境の変化に対応出来るようにしとかなきゃ今何したって無駄よ。

    • 0
    • 20/06/18 22:55:44

    その子自身を認めてあげる。
    例えそれがインキャと言われる事であっても。
    そうすると自信がつくから、人生幸せに過ごせる確率があがるよ。
    本当のリア充ってそういう事だと思うよ。

    • 5
    • 20/06/18 23:09:54

    ウチは三姉妹。
    長女は陰キャからの頑張って陽キャになった。
    次女は陽キャからの陰キャになり遊びに行く友達2人しかいない。
    三女はヤンキー陽キャで友達も沢山いるけど悪すぎて大変。
    家庭内はすごく明るい家庭だと思う。
    同じ様に育てたつもりでも三人三様…
    親のおもうようには子は育たない。

    悩んだ時期あったけど今は人に迷惑かけずに本人が楽しいならそれでいいと思ってる。

    • 0
    • 20/06/18 23:13:01

    親が陰キャだと、子供にかなり影響する。

    陰キャって言っても、穏やかなナチュラル系とかガーデニング系、読書系は省いて。
    昔いじめられてました、嫌われてボッチでした系の親の子供は、やっぱり陰気さが似てる。

    • 1
    • 20/06/18 23:16:54

    うーん、親の影響は大だと思う。

    あとは陰キャっぽい子は私立行くとマシかも。
    公立の陽キャに押されてしまうタイプも私立なら伸び伸びして陽キャになった子知ってる。
    公立のままだと陽キャにはなれなかったんじゃないかなーってその子の親も言ってたな。

    • 2
    • 20/06/18 23:24:25

    同じ親でも、兄は陰キャで妹は陽キャ。
    兄は幼少期からおとなしく、活発になって欲しくて野球やサッカーやらせようとしたけど、泣いて嫌がったから習い事はスイミングだけだったけどそれも続かず。
    妹は小さい時から活発で、親があれこれやらせなくても、幼稚園のチアや体操教室に興味持って、その延長でダンスやってて学校でも友達は多い。

    • 0
    • 20/06/18 23:28:31

    うちの息子、一年生の頃からクラスのムードメーカーです。って先生方から言われてて、いつも友達に囲まれてるんだけど、、運動神経も悪いし。割と太ってるけど。。とにかく毎日ニコニコしてる。そして明るい。みんなに愛されてるなあー!って感謝してる。生まれ持った性格と愛嬌だと思う。息子自慢みたいになっちゃってゴメンなさい。そんな息子。。見た目は小さくなった山下清に似てるよー!

    • 2
    • 20/06/18 23:29:55

    毎日ギャグ言わせるがじわじわくる

    • 3
    • 20/06/18 23:32:20

    陰キャが何だか知らなくてググッてきた。イケてる人にしたいんだよね?主に似てるか似てないかじゃない?

    • 0
    • 20/06/18 23:32:48

    陰キャ陰キャって…
    陰キャラが悪いみたいな。
    自分が陰キャラだったからってそこまで陽キャラに憧れなくても。
    そんなん気にしてるから陰キャなんじゃない?

    • 7
    • 20/06/18 23:36:51

    親と似るから何やっても意味ないかと?
    性格も生まれ持ってないと野球やサッカーやってても野球部やサッカー部の中ではついていけないに違いないから

    • 1
    • 20/06/18 23:39:36

    ママスタで隠キャトピたてて、たちまち隠キャトピがたつようになっちまったな
    ごめん
    隠キャだけど質問ある?の主より

    隠キャでも問題ないよ!
    成績もよかったし、バカにされた事なんてないよ

    • 0
    • 20/06/18 23:40:51

    陰キャってひきこもりって事?

    • 0
    • 20/06/18 23:42:12

    性格だからね。
    親がなんとかできるもんでもないかと。

    • 4
    • 20/06/19 00:03:32

    >>135
    うちの娘は私立の女子校に行ったら陰キャになった
    気の強い子が多くてついてけないらしく、中学は共学に行きたいと頑張って勉強中
    陰キャで女子校は微妙みたい

    • 0
    • 20/06/19 00:08:22

    小さいうちから挨拶を身につけさせる

    • 0
1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ