子供を陰キャに育てない方法教えてください

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/18 18:54:47

    主はコンプレックスがあったのかな?

    • 6
    • 20/06/18 18:54:51

    そもそもの性格は?

    • 1
    • 20/06/18 18:55:33

    チャラチャラって(笑)

    • 1
    • 20/06/18 18:57:13

    >>1 うん。私がインキャだった。

    • 1
    • 20/06/18 19:00:41

    陽キャの方がトラブル多いよ。
    隠キャでひっそり過ごした方が無難だと思うけど。

    • 24
    • 20/06/18 19:04:52

    ちょっと大丈夫?

    羽生結弦も安室奈美恵もサッカーの中田も宇多田ヒカルも陰キャだったと思うの。

    • 12
    • 20/06/18 19:05:32

    医者の大半は元陰キャだから。
    華麗なる逆転

    • 16
    • 20/06/18 19:06:17

    保育園入れる。
    うちの子、旦那に似てるから本当は陰キャだと思うけど、友達はたくさんいるしお調子者。
    物心つく前から保育園でもまれたからだと思う。

    • 3
    • 20/06/18 19:07:01

    お母さんが喋りまくらない子の方が明るくなるって聞いたことあるなぁ
    でもうちは家族全員喋るからどうか分からないけど

    • 2
    • 20/06/18 19:07:07

    生まれもっての性格だから、親がどう誘導しようとなるようにしかならないよ。
    サッカーだのギャグだの、やりたくないこと強要されて本当の自分とちがうキャラ演じさせるなんて苦痛じゃない?
    自分だったらやり通せる?

    主さんが陰キャだったんなら、
    まぁ、私の子だしな。
    くらいの気持ちでいたほうがいい。

    そもそも陽キャの子供って家庭のノリがすでに陽。

    • 19
    • 20/06/18 19:08:18

    親の思うようにはいかないよ
    なんか勘違いしてない?

    • 12
    • 20/06/18 19:09:45

    男の子なら勉強させた方がいい。
    低学歴のイケメンより幸せになれると思うの

    • 8
    • 20/06/18 19:11:14

    放置子と仲良くさせる
    放置子になる

    • 1
    • 20/06/18 19:12:41

    キングオブ陽キャは誰なの?
    櫻井翔?平野くん?あ、岩ちゃん?

    • 0
    • 20/06/18 19:14:16

    明るい子に育ってほしいのね。
    男の子ならお父さんの性格にも似ると思うけど。

    • 2
    • 20/06/18 19:14:44

    チャラチャラの何が良いの?息子さんかな?

    今は子供だけど、大人になった姿を想像してみて

    チャラチャラ馬鹿っぽいのと、真面目で物静かな男性

    どっちが良い?

    • 2
    • 20/06/18 19:15:28

    運動神経良ければ比較的陰キャになりにくいと思うから、公園で元気いっぱい遊ばせる。
    小さい頃外で遊ぶのって実は脳にもいいんだよ。しっかり外遊びしてきた子は勉強も出来るし、みんなを引っ張る力もつく。

    • 5
    • 20/06/18 19:15:40

    えー、将来犯罪起こしそう
    飲酒運転とか万引きとか
    陰とか陽とかバカみたい。普通に育てたらいいのに
    そんなんやらせて、本当はやりたくなかったのにってストレス溜めて結局犯罪起こしそうだわ

    • 7
    • 20/06/18 19:16:59

    生まれもった性格があるので無理ですわ

    • 1
    • 20/06/18 19:17:29

    うちサッカーやってるけど、長男は陰キャで、三男は普通だけど友達は陰キャの子が多い。次男だけ陽キャだから生まれ持った性格なのかな?

    • 4
    • 20/06/18 19:17:42

    >>17
    田舎は公園なんかないよ

    • 1
    • 20/06/18 19:18:38

    お笑い番組ばっかり見せて、笑いや英才教育してる。女の子だけど。
    笑うのはいいことだ!

    • 1
    • 20/06/18 19:18:40

    家庭が明るくて楽しい

    • 3
    • 20/06/18 19:18:48

    夕方いつも公園にいるママ達の子供は明るいね。
    くっそ生意気だけどね。

    • 1
    • 20/06/18 19:18:55

    本人が運動が好きかどうかでだいぶ違うと思うよ
    好きならスポーツやらせるといい

    • 2
    • 20/06/18 19:19:19

    見た目はどうなの?
    高学年になると陽キャはイケメンやそこそこイケメンで固まるよ。
    勉強できてもブチャだと除外されてる。

    • 4
    • 20/06/18 19:20:32

    専業主婦にならない
    過干渉しない
    夏休みの宿題手伝わない
    家族とばかり出かけない
    好きな子ができても親からは何も聞かないでいくら知りたくても関心ない振り
    あまりPTA役員とかしない
    いつも身綺麗にしとく

    こんな感じのママさんの息子さんはモテる

    • 4
    • 20/06/18 19:24:02

    身綺麗にする。
    友達関係に口出さない。
    スポーツをやらせる。運動音痴なら水泳。
    興味のあることをどんどんやらせる。

    • 2
    • 20/06/18 19:24:13

    手越みたいなのはちょっとなぁ。

    • 6
    • 20/06/18 19:27:02

    自分が陰キャだからそんなこと言うの?むしろ陰キャを馬鹿にしたりからかったりするようなこじらせ陽キャに育てないように気をつけるべきじゃない?

    • 6
    • 20/06/18 19:29:56

    陰キャだろうが何だろうが子どもの気持ちを尊重する。
    こうなってほしい、ああなってほしいと子どもの気持ちを二の次にするとロクなことないよ。

    • 4
    • 20/06/18 19:30:13

    主が言ってるの効果あるの?
    チャラチャラしてる子はスポーツなんかするの?

    • 1
    • 20/06/18 19:30:19

    サッカー部に入れる
    卓球部に入れない

    • 0
    • 20/06/18 19:31:57

    親が社交的になる。

    • 6
    • 20/06/18 19:32:12

    サッカーいんきゃだよ。

    • 2
    • 20/06/18 19:32:52

    男の子でしょ?
    身長伸ばす。これは最強だと思う。

    • 2
    • 20/06/18 19:35:12

    >>8
    保育園かどうかは関係なさすぎ笑

    幼稚園だったけど私も妹も全く隠キャラではなかった

    • 0
    • 20/06/18 19:35:46

    結局は顔と周りのメンバーだよ。剣道部のイケメン三人衆とか人気だし。うちのサッカー部は芸人みたいな子ばかりらしいわ。

    • 1
    • 20/06/18 19:36:55

    産まれ持った性格じゃない?
    うちの息子別にスポーツもしてないし特に育て方考えてないけど陽キャだよ。
    私はオタクのコスプレイヤー。

    • 1
    • 20/06/18 19:38:29

    勉強勉強言わない

    • 0
    • 20/06/18 19:39:00

    インキャの何が悪いのかわからない
    最近の若者陽キャを見てさらにそう思う

    • 6
    • 20/06/18 19:39:11

    性格は遺伝だから
    兎に角
    色々な人と触れ合ったりの場所を提供してた
    コミニュケーション能力が無いと将来大変だよね

    一つの運動系にただ放り込むと
    その独特の場所の雰囲気に飲み込まれそうなので
    他にも違う人間関係を見せた方がいいと思うよ

    • 0
    • 20/06/18 19:42:47

    >>34
    私ネクラだけど、息子陽キャで幼稚園から友達に困ったことない
    私が親との付き合いに困る

    • 0
    • 20/06/18 19:44:08

    うち小学生の時は陰キャだったけど中学生になったら陽キャになったよ。単なるバカなだけだけど

    • 0
    • 20/06/18 19:45:45

    運動嫌い、読書好き、文化部男子だから間違いなくインキャだと思ってたら、担任からみんなの人気者でクラスのムードメーカーだと言われた時はおったまげたよ(笑)
    育て方はごめんけど、分からん。

    • 0
    • 20/06/18 19:46:06

    元々の性格によるよ。
    陰キャ向きの性格の子を無理矢理陽キャにさせたら苦痛だと思うよ。

    • 4
    • 20/06/18 19:46:15

    >>38
    三人衆ってお年寄りっぽいね

    • 3
    • 20/06/18 19:46:30

    親が毒親気味の過干渉の子供はかなり大人しいね

    • 1
    • 20/06/18 19:47:00

    >>47
    思った。三人衆なんて言わないね笑笑

    • 2
    • 20/06/18 19:50:54

    毎日ギャグ笑
    自分に自信がある子は陰キャにならなそう。
    陰キャは自信の無く大人しい子のイメージ。

    • 1
1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ