子供を陰キャに育てない方法教えてください

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/18 22:33:57

    お笑い番組は必ずチェック!
    ダンスとかどう?

    • 0
    • 20/06/18 22:33:34

    >>14
    手越

    • 0
    • 20/06/18 22:32:55

    陰陽道関係なく、その子が好きなことを見つけて充実して過ごせればいいんじゃない?
    例えヲタクだろうと、その道の仲間がいれば多少からかわれたって大丈夫さ!

    • 3
    • 20/06/18 22:32:08

    うちの子供、
    サッカー してないし
    きょうだい いないし
    毎日ギャグ 言わせてない
    けど、友達に恵まれて異性とも仲良しだよ。

    • 2
    • 20/06/18 22:28:23

    >>99
    遺伝だろうけど、家族の誰に似てるかだよね

    • 0
    • 20/06/18 22:27:52

    なんか情けないと言うか
    くだらない母親が多いんだねここ

    • 11
    • 20/06/18 22:24:57

    >>112
    自分のこと言われてるようだわw

    • 0
    • 20/06/18 22:18:59

    マジレスするとたくさん愛すること
    真っすぐ、否定せず受け止める
    でも厳しい時は厳しく
    トピ文じゃ意味ないと思うわ

    • 2
    • 20/06/18 22:17:26

    私が若くして子供2人産んだから子供時代は服も髪型も派手で今思えば恥ずかしいけど、バリバリ陽キャで育てた。
    でも小学校中学年くらいから上の男の子も下の女の子もこの色の服は嫌だとか言うようになった。
    今や息子高3スポーツマン服に興味ない真面目堅物部長。
    娘高1、乃木坂系ファッションに花を育てるのが好き人を支えるのが好き。大人しいけどいいお友達が沢山いる。
    うちの子達は陽キャにはならなかったけど私が子供達からたくさん教えてもらってる。陰キャとも違うけど私の影響がそのままで育ってしまっていたらと思うと恐ろしい。

    • 0
    • 20/06/18 22:14:20

    >>99あんたみたいに否定から入る親の子供は
    間違いなく隠キャの不登校

    • 3
    • 20/06/18 22:08:02

    子供と毎日おジャ魔女カーニバル2020や2019踊る

    • 0
    • 20/06/18 22:06:10

    陽キャから想像つかないと思うけど陰キャおたく楽しいよ!
    自分がそう
    同人誌つくって交流したり、声優のコンサート行ったり、ひとりで行動も平気だから同行者いなくても行きたいところどこでも悩まず行けるし
    陰キャオタクでよかった!って思う

    • 1
    • 20/06/18 22:05:19

    しかしながら、親世代と違うんだよね。
    息子サッカー部なんだけど、ラインの画面が陰キャっぽいアニメキャラの子めっちゃ多いよ。

    • 3
    • 20/06/18 22:02:52

    個人競技じゃない運動系やらせる
    これの影響は大きいなと周りを見ても思う

    • 1
    • 20/06/18 22:01:11

    なんつー質問だと思ったら、主がそうだったのか。
    陽キャラは、大人になってから大変だよ。勉強嫌いだし、仕事はいい加減、恋愛は長続きしない、仕事やめがち、離婚しがち。良いことなんてないよ。

    • 0
    • 20/06/18 22:00:43

    子供と親子の顔かたちが似るように
    頭の中身も性格も、子供はあなたと旦那の生き写し。2人が陰キャラでなければ大丈夫、どちらかなら可能性あり、2人ともならもれなく。
    今違っても成長すれば間違いなくこの3パターンに振り分けられる。
    遺伝子は凄い。

    • 1
    • 20/06/18 21:54:55

    遺伝じゃない?
    うち、私陽キャ旦那陰キャで子供3人いるけど、上に二人は私似、末っ子が旦那似で初めて友達関係悩んでるよ。
    でも、家では私の影響で3人ともパリピだけどね。

    • 0
    • 20/06/18 21:54:53

    陰か陽は持って産まれたものだからね。

    • 0
    • 20/06/18 21:53:50

    貴女がスマホを触らないで相手をしてあげたら愛情たっぷり受けて陽気ないい子に育つ可能性が上がるよ。

    • 2
    • 20/06/18 21:53:36

    どんどん団体競技にいかせる
    親が陽キャになる

    • 2
    • 20/06/18 21:50:17

    親の性格なんじゃないの?

    • 2
    • 20/06/18 21:49:33

    サッカーやっても
    きょうだい作っても
    毎日ギャグ言わせても
    陰キャになる人はなる

    • 3
    • 20/06/18 21:47:53

    人の性格って陰陽みたいに単純にわけられないと思うし、子どもは親の思うようには育たないよ

    • 2
    • 20/06/18 21:44:05

    >>98
    同じ環境で育てても兄弟で全然違うキャラだよ?

    • 1
    • 20/06/18 21:09:53

    そんなもんないよ。
    なる子はなる

    • 3
    • 20/06/18 21:08:33

    陰でも陽でも、周りに流されない自分をしっかり持ってる子ならあり。
    自分1人じゃ何もできない子はやだな。

    • 6
    • 20/06/18 21:05:43

    えー、陰キャってからかわれるの?
    中2の娘は腐女子で友達とキャッキャしてるけど、たのしそうでいいなーって思ったや。
    男の陽キャなんて、大学生になったらヤリサーとかに入りそうだし…陰キャでいいや。

    • 6
    • 20/06/18 21:05:19

    >>98
    親が明るくても暗い子いるよね
    生まれもった性格でしょ

    • 5
    • 20/06/18 21:03:52

    子供の性格の問題。外野を飾っても関係ない。
    だいたい家族が明るければ、楽しい明るい子供に育つ。放っておいても。

    • 6
    • 20/06/18 21:03:15

    サッカー、兄弟
    ギャグは言わせてないけど勝手に言ってる。
    で、まさに兄弟揃って陽キャ。

    でも人望あって学級委員長タイプならまだしも悪ふざけしたりチャラチャラ系だよ。
    だったら陰キャの方がマシだと思う。

    あ、トピ文の質問に答えるなら、フォートナイト。
    チャラチャラ系仲間が沢山できるよ。
    私はむしろ全部切りたくて悩んでるけど。

    • 5
    • 20/06/18 21:01:21

    親が毒じゃないことは大前提だね。

    • 1
    • 20/06/18 20:57:57

    >>4
    なら、例え子供が陰キャになっても、主からの遺伝なんだから仕方ないじゃん

    • 1
    • 20/06/18 20:45:59

    結局カリスマ性なんじゃない?
    無理してリア充グループにいるとその中でパシられたりするよ。
    イオンのフードコートとかにもいる、水持ってこさせたり注文とらせにいったり。

    • 0
    • 20/06/18 20:45:09

    >>85
    今の時代、卓球のイメージ明るく変わったよ。
    旦那さん、ひどいね。

    • 2
    • 20/06/18 20:42:14

    >>85
    卓球って勝手なイメージで陰気扱いするけどそうでもないよね。
    爽やかで礼儀正しいイメージのとある部の方が、集団で人に石投げて殺したり、暴力や監督のパワハラや部内虐めとか問題多いし。

    • 3
    • 20/06/18 20:35:48

    本人次第

    • 1
    • 20/06/18 20:35:13

    育て方より、本人の性格じゃない?

    • 5
    • 20/06/18 20:30:48

    自信持たせるために、子供を批判しないこと
    失敗を恐れないコになるために、失敗しても叱らない

    • 3
    • 20/06/18 20:29:31

    そこそこゲーム機で遊ばせる。

    • 1
    • 20/06/18 20:27:40

    母親が陽気でいつもニコニコしてたら自然にそう育つと思う

    • 5
    • 20/06/18 20:25:56

    陰キャとか陽キャとかで人を判断するの良くないんじゃない

    • 9
    • 20/06/18 20:23:54

    くっっっだらない!
    卓球部に入りたいって言った息子に対して爆笑してオタク部じゃんって散々馬鹿にして息子傷付けた糞旦那みたいで腹立つ
    子供が笑って過ごしてくれたら何でも良くない?

    • 23
    • 20/06/18 20:18:12

    チャラチャラはきっと学校に行くようになったら困るよ。
    家で楽しく過ごしてたら大丈夫だから。
    3つめの言わせるは強要だからかえっておとなしいこになりかねない。

    • 1
    • 20/06/18 20:17:55

    >>80
    うちも同じようなもん。上の子サッカーやってて陽キャ。下の子陰キャ。
    下の子は、陰キャ仲間が~とか話してて、それはそれで楽しそう。

    • 0
    • 20/06/18 20:16:50

    自信を持たせてあげる。

    • 2
    • 20/06/18 20:14:14

    親に似るよ

    • 3
    • 20/06/18 20:13:34

    こればかりは本人の性格じゃない?
    上の子は、親の目から見ても私の学生時代と同じ陰キャだよ。
    下の子2人は陽キャだけど、同じように育てた。
    でも、上の子陰キャだけど、からかわれたりはなかったよ。
    陰キャなりに楽しんでるよ。本人が満足してるならいいと思う。

    • 1
    • 20/06/18 20:12:26

    優しくて幸せを感じられる子になってほしいわ。

    • 2
    • 20/06/18 20:12:24

    陰キャそんなに悪いこと??

    • 8
    • 20/06/18 20:12:10

    >>67
    うちの長女も陽キャで男女共に友達多いけど、ほぼトラブルないよ。
    私が学生時代含め、陽キャの人は常に周りに人がいっぱいいて、トラブルなんてなかったから、ただの問題児なんじゃないかと思ってしまったわ。

    • 0
1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ