ママ友宅の洗濯機が、急に故障したと言われたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/14 10:51:38

    言わない

    • 19
    • 20/06/14 10:51:46

    まじで?って言う
    貸さないよ…コインランドリー行けばいい

    • 39
    • 20/06/14 10:51:58

    えー!大変だね。で終わり

    • 22
    • 20/06/14 10:53:15

    えー大変だねー!


    で、終わり。

    • 11
    • 20/06/14 10:53:38

    家のすぐ先にはコインランドリーがあるからそちらをご案内するわ。

    • 4
    • 20/06/14 10:53:47

    そっかー!急にコインランドリー行かなきゃ行けなくなるから大変だね
    でも土日でよかったねひとまずパパいるもんね
    って言う

    • 11
    • 20/06/14 10:53:59

    梅雨になったのに大変だねー
    家電って急に壊れるよね
    メーカー保証とかはあるの?
    って、聞く

    うちの使ってとか言われても嫌でしょ、相手が

    • 16
    • 20/06/14 10:54:04

    修理業者呼びなよ、すぐ来てくれるよ、って言う

    • 2
    • 20/06/14 10:54:23

    あらー大変だね!じゃあコインランドリーだね!

    • 2
    • 20/06/14 10:54:37

    コインランドリーが多い地域だから貸すことはない。大変ねーで終わり。

    • 3
    • 20/06/14 10:54:44

    困るよね。あそこにコインランドリーが新しく出来たから良かったじゃない。と言うかな

    • 1
    • 20/06/14 10:55:16

    あらー、大変ね~!
    これから買いに行かないとね!

    で終わり。
    うちのを使って!なんて口が裂けても言いません。

    • 5
    • 20/06/14 10:56:23

    人んちの洗濯機か…気にする人と気にしない人といるからなんとも。
    私なら貸さないし借りたくないや。

    • 9
    • 20/06/14 10:57:23

    えー大変じゃん!
    今日洗濯機買いに行かなきゃだねー

    • 1
    • 20/06/14 10:59:08

    うちのまわり、コインランドリー3軒あるから貸す選択肢はないな
    田舎で、まわりにコインランドリーもないような所だったら、早く届くといいね、困ってたら頼ってねって言うな

    • 2
    • 20/06/14 11:02:48

    うちの使って!
    と言われたら、ひく?
    コインランドリーは車で行かなきゃならない距離だとして。

    • 0
    • 20/06/14 11:04:30

    >>16あなたは優しいなぁとは思うけど、やめといたほうがいいよ

    • 9
    • 20/06/14 11:04:56

    >>16
    ありがたいと思うんじゃない?私は絶体言わないけど。

    • 2
    • 20/06/14 11:05:49

    新しいの買わないとねー、かな
    とりあえずうちの使って!は考えもしない
    コインランドリー周りにたくさんあるから

    • 0
    • 20/06/14 11:06:48

    >>16

    相手は主がそう言うのを待ってるんだよ。

    • 1
    • 20/06/14 11:06:52

    給付金はいるからちょうどよかったね!
    かな

    • 1
    • 20/06/14 11:06:58

    あら…大変ね。

    そのくらいしか言えない。

    • 0
    • 20/06/14 11:07:02

    早く買いに行かなきゃね笑
    洗濯機使わせるわけないじゃん笑

    • 0
    • 20/06/14 11:07:43

    絶対貸さないけどね。
    他人のパンツ洗うの?汚いじゃん。何ついてるか分からないし。

    • 3
    • 20/06/14 11:07:47

    >>16
    え、嫌だ笑
    困る笑

    • 1
    • 20/06/14 11:08:05

    貸すわけない。
    それは大変だねでおしまい。
    コインランドリーなんて付近にあるんだからそれを利用して下さいって感じだわ。

    • 2
    • 20/06/14 11:08:18

    「わー大変だね。買ってすぐに配送してくれたらいいね」
    かな。

    • 1
    • 20/06/14 11:08:49

    ママ友に洗濯機を使われたくない人はなぜ?

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 20/06/14 11:10:30

    >>28
    貸したいなら貸せばいい!

    • 8
    • 20/06/14 11:11:30

    >>28
    他人を家にいれたくない。他人の下着を洗濯機に入れたくない。てか、主はママ友に頼まれたの?

    • 0
    • 20/06/14 11:12:30

    「うちも最近、調子悪くて壊れかけてる」

    • 2
    • 20/06/14 11:12:50

    そりゃ大変だ! で終わり
    コインランドリーへ行けばいい

    • 4
    • 20/06/14 11:13:17

    コインランドリー行きなよ!って言うよ

    • 1
    • 20/06/14 11:13:31

    うちも最近調子悪くて
    買い換えかなぁーと返す

    • 0
    • 20/06/14 11:13:34

    コインランドリー行けばいいよ。

    • 0
    • 20/06/14 11:14:31

    そうなんだーじゃあまたねー

    • 0
    • 20/06/14 11:14:37

    >>28
    自分なら借りたくないから
    使って!なんて迷惑だと思うから

    • 2
    • 20/06/14 11:15:01

    え?使ってなんて言わないし、自分も使わせてほしいなんて思わない。

    うちも壊れた時届くまでコインランドリー通いだった!
    洗濯機無いと困るよね~って返す。

    • 5
    • 20/06/14 11:16:15

    困るよね~。
    で終わり。
    自分も人の家の使いたくないし、コインランドリーあるんだから大丈夫でしょ。

    • 3
    • 20/06/14 11:16:23

    >>16
    私ならありがた迷惑、何か使用始めて何年経ってる?洗濯機掃除してるか気になる

    • 1
    • 20/06/14 11:16:45

    じつは主が壊れた側なの?

    • 3
    • 20/06/14 11:17:03

    貸して、と言われたら
    片付けるから10分待って!
    と言って貸すけど、貸してと言われてないなら貸さない。
    大丈夫?大変だね。修理するの?
    くらいかな。

    • 2
    • 20/06/14 11:17:14

    へー大変だねー



    そもそも人の家の洗濯機とかで洗いたいのか?

    • 1
    • 20/06/14 11:17:36

    洗濯機貸してとか言うような友達いないから…
    ただ、洗濯機壊れて買い換えなきゃだから、急な出費きついわーっていう愚痴だと思う。

    洗濯機痛いよね!うちも冷蔵庫そろそろヤバイわ。
    って返すかな。

    • 2
    • 20/06/14 11:18:03

    給付金で買い替えできるね

    • 2
    • 20/06/14 11:21:47

    『あら~、大変やね~~!』って返事して、あとは普通に会話続けますけど…

    田舎だけど、コインランドリーたくさんあります。
    別に頼まれてないなら、うちの使ってとか言う必要ないと思いますよ。

    • 0
    • 20/06/14 11:26:23

    壊れた経験あるけど、コインランドリーでやったよ。コインランドリーもないの?

    • 0
    • 20/06/14 11:26:56

    >>16
    引くと言うか…
    使ってと言われても、待ってる間お邪魔することになるし、手ぶらって訳にもいかないし、気を使う…
    コインランドリーの方が気が楽…

    • 4
    • 20/06/14 11:31:04

    洗濯機使う使われるの、お互い嫌じゃない?仮にノロの時期とかだったら洗濯機で移ってしまうらしいし。
    コインランドリーも使いたくない派だから私なら頑張って手洗いするけどね。

    • 2
1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ