息子の友達の親から訴えられそうです

  • なんでも
  • 天安
  • 20/06/13 18:13:35

中学生の息子の友達の親から訴えると言われています。
息子の友達は同性愛者だそうです。
去年の暮れに、息子がその友達のS君から告白されました。
息子は彼の告白にOKしたらしいんです。その後は特別何かあるわけでもなく、LINEでやりとりしたり、冬休みに近所の行事に行ったりしていました。ですが2月中旬から、卑猥なメッセージがS君から送られてくるようになったみたいです。これを見た息子はトークをスクショして「Sからこう言われた、どうしよう」と友人数名にメッセージを送ったそうです。そこから学年中にS君が同性愛者だという事実が広がってゆきました。

また、息子と友人は計画を立て、S君が息子に気持ち悪く接する様子を友人が撮影し、クラスLINEに載せたそうです。
その後、S君は不登校になり、学校再開後も登校していないようで… 彼の親が私達をアウティングで訴えると言っています。ですがS君が息子にやってきたことはスルーしていたことが気になります。私達はどうすればいいですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/13 18:19:55

    何でまたOKしたのよ

    • 20
    • 20/06/13 18:23:38

    >>1 付き合って欲しいとS君から言われたそうですけど
    息子は「付き合うなんて大したことねぇだろ Sとは仲良いしいっか」という具合にOKしたらしいんです

    • 1
    • 20/06/13 18:29:54

    大学生だったかな。
    同棲愛を暴露された結果自殺したのは周りの友達せいだーっていう裁判やってたと思う。
    もう判決出てるかどうかわからないけど、参考になるかも?

    • 12
    • 20/06/13 18:38:49

    人の気持ちを踏みにじったうえに晒し者にして辱めを受けさせたって…息子さん相当な悪者だよ
    S君が息子にしてきた行為ってなに?ただ思いを伝えただけじゃない?そしてそれを受け入れるフリして皆で笑い者にしたのはあなたの息子さんでしょ?
    どっちが悪いかは明白だよ

    • 27
    • 20/06/13 18:43:42

    告白を受け入れた主の息子…

    • 6
    • 6

    ぴよぴよ

    • 20/06/13 18:47:29

    パクリだね

    • 3
    • 8
    • 天平感宝
    • 20/06/13 18:49:02

    >>6なぜ同じ気持ちだと思うんだ

    • 0
    • 20/06/13 18:49:58

    計画立てて動画で嵌めたならアウト
    LINEのエロメッセージの報いの範疇超えてる

    • 11
    • 20/06/13 18:50:24

    まだ中学生だから付き合うっていうことをあまり深く考えずにやってしまったんだね…
    でも動画は完全に悪意あるよね?同じ中学の人がいる高校には行けなくなったとかいろいろあるだろうし、相手が納得してくれるようにするしかないような…。

    • 5
    • 20/06/13 18:51:25

    どう考えても主の息子が悪いよね
    卑猥メールが来たからと言ってスクショして第三者に見せる意味がわからないし、わざわざハメて動画撮らせて公にするのも意味がわからない。

    友達が同性愛者だと言うことをアウティングしただけではなく、からかったのだから訴えられても仕方ないでしょうね。

    • 12
    • 20/06/13 18:51:41

    >>5 告白された時は「Sとは仲良いしまぁOKしてもいいか」と中途半端な気持ちでOKしたそうです。これについては注意し、適当にOKすることはやめるように言いました。

    • 1
    • 20/06/13 18:52:16

    相手の親に、思った通りに言えば?

    同性愛者とか難しくわたしには
    分かりかねますが息子が
    とった行動で傷付けてしまったのなら
    それはしっかり謝らせます。

    以上。w

    • 2
    • 20/06/13 18:53:09

    エロメッセージや過度なスキンシップは無視するんですか
    息子達はその様子をみんなに見せれば、S君が恥ずかしくてやめるだろうと企てたらしいですよ

    • 2
    • 20/06/13 18:56:49

    >>14だって付き合ってるんでしょ?

    • 17
    • 20/06/13 18:57:15

    >>14
    そら告白されてOKされたら向こうだって性的なお付き合いも可能と思うでしょ。
    そんなつもりが主の子になかったのなら、付き合うってそういう意味じゃないと思ってた、
    エロメやおさわりやめてほしいと本人に言えば良かっただけ。
    それを本人に言わず拡散するなんて、男女交際であってもひどすぎるわ、
    主のこれまでの発言見てても、この親にしてこの子ありだね。

    • 21
    • 20/06/13 18:57:15

    >>14
    告白してオッケー貰って付き合ってると相手は思ってたからでしょ?
    友達に相談して晒し者にしたらやめると思ったなんて通じない。
    付き合うのを軽く考えてた、そういう関係は望んでないからやめて欲しいって本人に言えば良かっただけ。
    息子は笑い者にして友達は深く傷つき、おそらく学校に来れないよね。
    将来つぶしたもんだよ。
    何らかの賠償はすべきだね。

    • 21
    • 20/06/13 19:00:53

    >>14
    付き合ってたんでしょ?
    だったらキスもしたい、手も繋ぎたい、ハグしたい、性行為もしたい!となるのが普通では?
    性行為は年齢的に早いかもだけど。

    これ相手が異性でも、第三者にLINE公開とかダメだよ。

    それにハメてわざと動画撮るとか悪意しかないじゃん。

    • 24
    • 20/06/13 19:01:36

    まず息子さんの保身よりも息子さんが相手に付けてしまった心の傷を癒してもらう事だけ考えなよ
    自殺されたらどうするの?

    • 16
    • 20/06/13 19:02:30

    どうしようもないでしょ。
    お金払って示談にするしかない。
    主の息子達がやったことは悪質ないじめ。

    • 20
    • 20/06/13 19:10:18

    これ釣りだよね?釣りだと願う。
    明らかに息子さんに非がありますよ。

    • 13
    • 20/06/13 19:12:51

    示談か家裁が判定

    • 3
    • 20/06/13 19:13:15

    スルー?
    信じてた友達からそんな扱い受けて、普通に返せる?

    親にも何処まで受け入れて貰ってたかわからない、先生にも相談も出来ない中で。

    相談も止めるよう話もせずに流した息子にも責任あり。
    そりゃ、からかいレベルじゃ済まないでしょ。

    • 5
    • 20/06/13 19:16:58

    >>14
    息子さんが拒否する、別れる等の意思表示をする、ハッキリと止めて欲しいと言えば良かったんじゃない?
    晒し者にしただけ。

    • 13
    • 20/06/13 19:24:39

    訴えられて、真実を明らかにすればいいんじゃない?S君の卑猥なメールも証拠として提出すればいい。裁判官の前で、S君がそういうメールをしたから悩んで友人に相談したら、アウティングが起こってしまったと正直に話せばいいと思う。
    裁判官に中立の立場で裁いてもらってもいいのでは??

    • 15
    • 20/06/13 19:27:44

    中学生にスマホは早いわ

    • 2
    • 20/06/13 19:31:05

    尻貸してやれ。

    • 0
    • 20/06/13 19:32:26

    アウティングってなに?

    • 0
    • 20/06/13 19:35:06

    同じような状況で自殺してしまった大学生がいたよね。

    中学生なんてより多感な時期だと思うんだけど、主はS君の心配は一切しないんだね。この親にしてこの子ありってことなのかな。

    • 7
    • 20/06/13 19:36:16

    >>28
    アウティングはゲイやレズビアン、バイセクシャル、トランスジェンダー(LGBT)などに対して、本人の了解を得ずに、公にしていない性的指向や性同一性等の秘密を暴露する行動のこと。

    • 3
    • 20/06/13 19:37:30

    >>24
    息子さんの、中途半端な好奇心が罪深かったね

    • 5
    • 20/06/13 19:40:23

    だいたいこの時代でも、中学生で男女交際さえ早いなんて考え方の親や教師もいるのに、まさかの男男交際。おそロシアン。
    薄い本のネタとしては確かに萌えるんだが。

    • 4
    • 20/06/13 20:30:40

    >>12
    中学生なら、告白の意味は解ってるよね?
    そして、それを受け入れるっていう事の意味も解ってるよね?
    仲が良いとか関係無いじゃん。

    • 2
    • 20/06/13 20:36:22

    陰険な息子だね!
    なんで2人で話し合わないの?
    周りに相談するふりして面白がってるよね。

    • 14
    • 20/06/13 20:39:09

    訴えられても仕方ない。
    頑張って戦いな。

    • 14
    • 20/06/13 20:43:57

    相手が女の子だとしても同じ事した?
    皆んなで、馬鹿にした?

    • 13
    • 20/06/13 20:47:47

    また複雑な妄想?だね。

    • 2
    • 20/06/13 20:48:40

    S君が息子にやってきたことはスルーって相手の子が何したっていうの?

    • 3
    • 20/06/13 20:59:29

    うちの息子も同性にアプローチされた事があったけど、自分は同性愛者ではないから、期待させるような事がないように行動に気を付けていたよ。
    主の息子さんは、仲の良いお友達の気持ちを軽視しすぎでは?
    OKしてしまった事が間違いだと気づいた時に、誠実にお断りすべきでしたね。
    晒すのは、ちょっと考えられない。

    • 15
    • 20/06/13 21:03:42

    いい気味ね

    主の子はもっと視野を広く見る為、きちんと反省して
    慰謝料も払わせなさい
    この先色んな考えの人がいるからね

    • 3
    • 20/06/15 05:25:05

    >>14やめさせたいなら交際をやめると相手に別れ話をするべきです。
    同性愛も普通の恋愛も同じく判断すべきですよ。
    もし付き合うさったのが女の子でそのような行動をとって来たとしてそれを友達と一緒にはめて、ラインに流したら誰が見ても悪いのは貴方のお子さんです。
    それで相手が不登校やもし事撮何かを試みてしまったり命を落としたらと考えてあげるべきでは?
    おそらく相手方のご両親は怒り浸透でしょうし、親にもカミングアウトしてからの告白ではないのでは?なら相手のご家族のショックは何倍にもなったことは想像できますし、今回の件で今までの生活は無いはず。
    お子さんにはその奥まで話をして反省させるべきです。

    • 5
    • 20/06/15 05:34:20

    よく考えるね、こんな釣り。

    • 0
    • 20/06/15 05:35:00

    >>37
    ウケる

    • 1
    • 20/06/15 07:46:50

    釣りだと思うけど、、事実なら主は慰謝料払うべき。息子にもきちんと謝罪させる。S君の気持ちを弄んで晒し者にして、許されるとおもうの?立派なイジメ。

    S君の親、徹底的に主一家に復讐しちゃうかもしれないよ。子どもを傷つけられて黙ってる親はそういない。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ