息子の友達の親から訴えられそうです

• なんでも
  • 天安
  • 20/06/13 18:13:35

中学生の息子の友達の親から訴えると言われています。
息子の友達は同性愛者だそうです。
去年の暮れに、息子がその友達のS君から告白されました。
息子は彼の告白にOKしたらしいんです。その後は特別何かあるわけでもなく、LINEでやりとりしたり、冬休みに近所の行事に行ったりしていました。ですが2月中旬から、卑猥なメッセージがS君から送られてくるようになったみたいです。これを見た息子はトークをスクショして「Sからこう言われた、どうしよう」と友人数名にメッセージを送ったそうです。そこから学年中にS君が同性愛者だという事実が広がってゆきました。

また、息子と友人は計画を立て、S君が息子に気持ち悪く接する様子を友人が撮影し、クラスLINEに載せたそうです。
その後、S君は不登校になり、学校再開後も登校していないようで… 彼の親が私達をアウティングで訴えると言っています。ですがS君が息子にやってきたことはスルーしていたことが気になります。私達はどうすればいいですか?

• 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 20/06/13 18:23:38

>>1 付き合って欲しいとS君から言われたそうですけど
    息子は「付き合うなんて大したことねぇだろ Sとは仲良いしいっか」という具合にOKしたらしいんです

• 1
    • 20/06/13 18:51:41

>>5 告白された時は「Sとは仲良いしまぁOKしてもいいか」と中途半端な気持ちでOKしたそうです。これについては注意し、適当にOKすることはやめるように言いました。

• 1
    • 20/06/13 18:53:09

エロメッセージや過度なスキンシップは無視するんですか
    息子達はその様子をみんなに見せれば、S君が恥ずかしくてやめるだろうと企てたらしいですよ

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています