マンションって本当に収納ないね

  • なんでも
  • 至徳
  • 20/06/09 13:24:02

身内の家に行ってびっくりしちゃった
都心で3LDKのファミリー向けマンションで値段も月30万以上するのに収納が少なすぎる!
トランクルーム借りなきゃいけないレベル…
これなら郊外でもいいから庭付き一戸建ての方がいいなぁ。
うちは納戸もあるから、収納が足りないなんてことはない
マンションの人って収納どうしてるの?やっぱりトランクルーム借りてるの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/09 22:01:02

    身内が片付けられない人じゃないの?

    てかうちも戸建てだけど、主の家荷物多すぎでびっくりした。身内に似てるんだね。

    • 0
    • 20/06/09 21:53:07

    収納が少ないんやなしに、物が多いっちゅうことに気づきなはれ。

    • 3
    • 20/06/09 21:52:01

    戸建てだけど収納ってそんなにいるかな?
    うちは1/4も使ってないわ。

    • 1
    • 20/06/09 21:21:07

    マンションによっては収納たくさんあるとこあるよ。

    • 2
    • 20/06/09 21:20:52

    無駄なものが多すぎんじゃない?

    • 1
    • 20/06/09 21:19:54

    シンプリストだから、備え付けの収納だけで
    充分。

    • 1
    • 20/06/09 21:18:31

    確かに戸建てと比べたら収納は少ない所が多いかもね。うちもマンションだけど、収納スペースに悩んだらまず物を減らす工夫をしてるよ。

    • 1
    • 20/06/09 20:26:47

    結婚して一年でアパートから14階のマンションに引っ越したのね。
    アパートの人はみんな羨ましいって言ったんだけど、一人だけ絶対に14階なんて嫌、よく住めるね、アパートの方がずっとマシだわ!つて言ってたな。
    たとえ本心だとしても、悔しそうにしか見えなかった。
    主も都心に住めなくて悔しいんじゃないの?
    収納だけにケチつけてるあたり。

    • 3
    • 20/06/09 17:25:12

    >>226
    主、寒いわ。

    • 0
    • 20/06/09 17:12:28

    4LDKの戸建てだけど収納全然足りない。
    足りないから余計な物買わないようにしてるから無駄遣い少なくなった。

    • 0
    • 20/06/09 16:55:20

    マンションですが各部屋にウォークインクローゼットもありますしトランクルームは、全戸付いてますよ。戸建でいう納戸?サービスルームorフリールームもついているマンション年々増えてますからね。

    • 1
    • 20/06/09 16:53:00

    そんなに人のことが気になる?
    そんなに不思議?

    歳をとって、子供が独立したお金のある高齢者は、郊外の戸建てから駅近マンションに引っ越す人増えてるって数年前に聞いたけど。

    歳とって郊外住まいは大変だって。子供世帯と同居してるとかなら大丈夫だけど。

    私は戸建てに住んでるけど、マンションも好き。

    • 1
    • 20/06/09 16:44:18

    主、八王子か高尾住み?檜原村とか?
    都内といっても郊外で、しかもタイヤ交換するような地域なんて限られる。
    滅多に雪降らないし降ったら自家用車で出かけない。
    マンションだけど収納足りてるし、玄関前に専用のトランクルームがある。

    • 3
    • 20/06/09 16:41:00

    郊外だと、1億以下が多いような普通の住宅街はスラム化が始まってるけど、1億以上のとこは逆に今も人気だもんね。

    • 1
    • 20/06/09 16:39:48

    人によってはこだわりそれぞれだからね
    身内の人目線でみたら主の家はそんなとこに住みたくないと思ってるかも知れんし

    • 1
    • 20/06/09 16:31:52

    >>224
    郊外といってもどこ?買えない場所もあるじゃん

    • 1
    • 20/06/09 16:31:47

    >>215
    プッ

    • 1
    • 20/06/09 16:30:57

    >>223
    土地があったからね。
    都心にこだわる必要もないし

    • 0
    • 20/06/09 16:29:27

    >>216
    郊外なら1億ださなくても買えるんじゃない?
    うちは幸い親が土地持ちだったから上物しか払ってないけど

    • 0
    • 20/06/09 16:28:42

    単に主の予算では郊外じゃないと買えなかったとかそいうい話では

    • 2
    • 20/06/09 16:27:29

    >>219
    タイヤはどうしてるの?

    • 0
    • 20/06/09 16:26:44

    >>217
    それは違うねー
    溜め込むのはスペースの問題じゃないのよw
    貧乏な家は家がごちゃごちゃしてるイメージでしょ?
    収納あってもうちみたいに余裕があると必要なものしか置かないからね

    • 0
    • 20/06/09 16:26:10

    半年前まで引っ越しバイトしてたから、いろんな所に行ったけど、戸建てでも極小のとこもあれば、マンションでも最上階一戸とかだと、外国のペントハウス並のとこもあったよ。外国のペントハウスを知らんけど。

    • 0
    • 20/06/09 16:25:43

    マンションだけど
    収納スペース、いい感じに収納してるよ
    トランクルームなんて借りないwww
    たくさんあっても大変だからちょうどくらいが一番いいわ

    • 2
    • 218

    ぴよぴよ

    • 20/06/09 16:14:08

    収納スペースが多すぎるのは嫌だわ。
    スペースあればあっただけ、溜め込みそうな気がする。
    私は所有欲もないし、少ない物でスッキリ暮らすのが本当の豊かさだと思う。

    • 2
    • 20/06/09 16:13:29

    家が好きで不動産サイトよくみてるけど思ってるような庭付きの家なんてかなり遠くの郊外じゃないとなくない?
    予算が1億あるならともかく庶民が買える価格の家なんて庭あっても猫の額か駐車場庭代わりにするぐらい

    • 2
    • 20/06/09 15:45:00

    主、残念ながら収納論争に敗れた模様。
    知識は何にも勝る武器というが、もっと賢ければこのトピも伸びただろうね。
    お疲れ。

    • 7
    • 20/06/09 15:43:31

    >>210
    うちもそうだった。
    引っ越す時、家の中のもの半分くらい捨てた感じ。
    前のマンションに入居した時から開けてない段ボール出て来て、中見たら地球儀とかテニスのラケットとか買った記憶なくて何であるのかよくわかんないものもあったし。

    • 0
    • 20/06/09 15:43:04

    うちのマンションは廊下収納や各部屋にウォ―クインクローゼットあるから
    じゅぶん足りてます。
    都心で3LDKで家賃30万以上?安いわ
    うちは郊外で3LDKで25万です

    • 2
    • 20/06/09 15:39:53

    私は主と真逆で、収納が戸建てより少なくていいから都心に住んでいたい。

    • 2
    • 20/06/09 15:37:33

    収納よりも6畳の部屋がなんだか小さくて、間取りも小さくて。

    マンションサイズってのがあるんだね。

    • 2
    • 20/06/09 15:37:33

    >>206
    うちも!昔ながらの押し入れタイプの収納で、奥行きも高さもあるから何でも詰め込んでたら、マンションに引っ越す時、持っていくもの以上にゴミが出て驚いた。笑
    今はとにかくものが無い。

    • 1
    • 20/06/09 15:37:16

    >>206
    私も17年住んだ戸建からマンションに買い替えた時、本当に大変だった。
    でも、今はスッキリ。
    1度、嫌でも断捨離する機会があると良いよね。

    • 0
    • 20/06/09 15:35:42

    主の狭い視野で見えている範囲が世界の全てだと思っちゃうところが恥ずかしい。
    世の中は広いんだよ?

    • 0
    • 20/06/09 15:33:54

    >>192
    主がママスタをしているもので調べたりできないの?
    できないなら不動産屋さんに行くと教えてくれるよ。

    • 2
    • 20/06/09 15:32:28

    うち一軒家からマンションになったけど、物をためなくなって逆によかった。
    一軒家の時は収納たくさんあったからどんどん物ためてた。

    • 0
    • 20/06/09 15:32:12

    >>192
    日○の社宅。

    • 0
    • 20/06/09 15:32:08

    昔のマンションと賃貸用マンションには、収納少ないとこもあるからね。

    • 1
    • 20/06/09 15:30:47

    >>192
    調べられないのかな??
    大丈夫?

    • 0
    • 20/06/09 15:30:00

    >>195
    今の話ねw

    • 0
    • 20/06/09 15:29:16

    >>198
    うちは逆に小さくしたの
    1畳くらいしかない

    • 0
    • 20/06/09 15:27:27

    クローゼット、ウォークインクローゼットの他にウゴクロもあるから収納には困ってないよ。
    収納系の家具がウゴクロ以外部屋にでてないからスッキリしてる。

    • 1
    • 20/06/09 15:24:36

    >>10
    八王子?山がある東京と比べないで。

    • 1
    • 20/06/09 15:22:58

    >>180
    小さいんだね。
    うちのパントリーウォークインだから大物たくさん入るよー!

    • 1
    • 20/06/09 15:22:22

    いちいち収納とかチェックしてくるの?
    物の量も人によって違うから主には関係なくない?
    主は半分収納くらいの家に住めばいいよ
    収納チェックするくらいだから収納大好きなんだね

    • 3
    • 20/06/09 15:22:14

    >>190うちの義理両親知らないよ。

    • 0
    • 20/06/09 15:22:13

    >>177
    一昔前はそうだったんじゃないですか。
    今時は収納多いと思う

    • 0
    • 194

    ぴよぴよ

    • 20/06/09 15:22:01

    >>183
    それなら借りなくても収まってたんじゃないの?
    家に行った時、物が出ていたわけじゃないよね??
    で、収納の話から何で車やアウトドアの話に?笑

    • 1
1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ