子育て。楽してる、甘えてるって言われた。

  • なんでも
  • 長久
  • zRsZSycN4K
  • 20/06/07 12:02:26

実家、義実家ともに同じマンションに住んでます。初めての初孫とあって、どちらの両親もとても可愛がってくれています。私と旦那の兄弟も子供好きなのでたくさん遊んでくれます。
公園や外遊びにも頻繁に連れて行ってくれて、私はその間家事をしたり趣味を楽しんだりしてます。
それを見た同じマンションのママさんが、主さんて甘えてるよねー楽しすぎー子育ては辛いものだよ!と言ってきました。近所に住む人なのでこの先ずっと関わるだろうし、どうしたものかと。挨拶だけして最低限の関わりでいいかな?みなさんならどうしますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 11
    • 長久
    • zRsZSycN4K
    • 20/06/07 12:10:21

    2歳です。受験する予定なので、そうなったら引っ越すと思います。レスありがとうございます。

    • 0
    • 13
    • 長久
    • zRsZSycN4K
    • 20/06/07 12:11:14

    私から言ったことは無いですが、理事会や公園などで顔を合わせたりしてるのでそこで分かったのかな。

    • 0
    • 18
    • 長久
    • zRsZSycN4K
    • 20/06/07 12:13:32

    同じマンションだとビックリするんですね。親の所有してる一室に住んでます。

    • 0
    • 21
    • 長久
    • zRsZSycN4K
    • 20/06/07 12:17:36

    もともと両親同士が仲良しで、マンションの販売会にも一緒に行ってました。あと数年しかこの環境では無いので、感謝と恩返しをしながら楽しみたいと思います。

    • 1
    • 22
    • 長久
    • zRsZSycN4K
    • 20/06/07 12:20:24

    >>20幼稚園はともかく、学校についてはまだどこを受験するのか分からないので、引っ越しも未定というか予定というかという感じです。できるなら母校を受験して欲しいなーと思ってますが、そうなると引っ越しは確実で。難しいですね。ありがとうございます。

    • 1
1件~5件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ