ピアノ習わせてる方いませんか?購入について相談です

  • なんでも
    • 24
    • 元亀
      20/06/08 00:02:34

    年少から電子ピアノだった。小学校に上がってコンクールとか出たいって言いだしたからアップライトに買い換えた。アップライトになってから練習量も増えてやる気もすごいしでめちゃくちゃ上達したよ。6年生だけど今も毎日2時間とか弾いてる。だから買ってあげてよかったと思ってる。毎日リビングで弟は無音でテレビ見てるよ。可哀想だけどその生活に慣れてるみたいで、間違えたり集中力途切れた様に弾いてたら弟が注意してるわw
    姉ちゃん、集中してー!早よ終わらせて一緒にゲームするぞ!って声かけてあげてるわ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ