わたしはクタクタにパートをしてようやく10万なのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/07 08:47:53

    主のみ読んだけど、貧乏と見下していたママ友が実は親の会社の雑用して月20万貰っていた。しかも、二時間。ママ友の話丸々信用しているの?少し盛ってる気もするけど(笑)
    身内数人が入っている会社はほんと色々問題が出てくるからね…簡単に20万手に入れるママ友と汗水垂らして稼いだ10万。お金の有り難みはやはり後者だね。

    • 1
    • 20/06/07 08:46:47

    人と比べるのがおかしいよ
    家賃や駐車場収入で悠々自適に暮らしている人も居れば
    朝から晩まで内職してわずかな収入の人も居る

    健康で働ける有り難さに感謝しなくちゃ!

    主は頑張ってて偉いよ。体壊さないようにしてね

    • 3
    • 20/06/07 08:41:29

    私、税金対策で親から毎年110万貰ってる。
    雑用すらしてない。
    そして、もっと欲しいな…とか思ってる。笑

    • 7
    • 20/06/07 08:35:16

    >>141
    そうだね。私自身、金融事務以外使い物にならないからこの職種一択。
    ファミレスの接客も使い物になるけど、土日は働きたくないし、時給安いから論外。ファミレスでフルで働いても、忙しければクタクタにはならないよ。

    • 0
    • 20/06/07 08:31:29

    >>140職種によるわ。あなたの場合だけで、一概に言えない。

    • 0
    • 20/06/07 08:30:02

    >>138
    金融事務。暇だと疲れるけど、忙しいと疲れない。
    家事、育児は分担、時短家電のお世話にはなってるけど。

    • 1
    • 20/06/07 08:27:45

    >>62だよね。親の会社手伝うなんて無駄に経験なく無駄に年取るだけよね。恥ずかしいわ

    • 0
    • 20/06/07 08:27:06

    >>132フルはしんどいけど。クタクタにならない仕事ってどんな仕事?

    • 0
    • 20/06/07 08:26:22

    >>12
    素直な妬みですけど、思ってしまうのも仕方ないですけど、あんまり書かない方がいいですよ。自分のこと嫌いになりませんか?

    • 1
    • 20/06/07 08:25:26

    >>106私もよ~。

    • 0
    • 20/06/07 08:24:37

    可愛そうに。

    • 0
    • 20/06/07 08:24:00

    まっすぐな発言でいいね。
    わかりやすい。

    • 3
    • 20/06/07 08:22:55

    >>126
    レス変じゃない?
    もうそのフワフワ系の親子に張り合うの止めなよ
    親の会社も地域に根付いているからPTAでも発言力があるんだよ
    張り合ったって勝ち目はない

    • 2
    • 20/06/07 08:16:18

    パートってクタクタになるの?
    フルで働いてもクタクタにならないけど。
    パートって時給も安いしコスパ悪いよ。

    • 2
    • 20/06/07 08:13:49

    >>123
    ずるいって…
    僻みなだけじゃない

    • 0
    • 20/06/07 08:13:27

    仕事できない事を棚に上げて、他人を批判する暇があるなら時給良い所探せば(笑)
    それか資格の勉強でもしろよ。
    貧乏って嫌だね。

    • 0
    • 20/06/07 08:12:58

    なんで同じようなトピを3個も立ててるの?

    • 1
    • 20/06/07 08:11:57

    ひがみやっかみ。。

    • 0
    • 20/06/07 08:10:22

    >>123
    だから経営者になるか仕事変えなよ。
    クタクタ働いて10万しか貰えないほうがおかしいんだから。

    • 0
    • 20/06/07 08:10:11

    >>94普通はそうらしいね。何もしないよ

    • 0
    • 20/06/07 08:09:41

    >>99

    でも普通に旦那いるからシングルは羨ましくないよ

    • 0
    • 20/06/07 08:09:11

    >>102わたしが聞いたら話してきた。

    • 0
    • 20/06/07 08:08:19

    >>120だよね、
    いちにち2時間なのにずるいよ。

    • 0
    • 20/06/07 08:07:50

    >>105でもさ、役員報酬20万ってたいしたことない会社だよね。普通もっとあるみたい。旦那が言ってた。

    • 0
    • 20/06/07 08:06:35

    >>107 うちの妹がそう。
    旦那の会社で働いてることになってる。子供4人、2人は自閉症の発達障害もあるからずーっと一緒だと気がおかしくなるみたい。

    • 0
    • 20/06/07 08:02:33

    >>119
    もらい過ぎかな?
    法律的には大丈夫な範囲だよ。
    これが200万とかなら話は変わってくるけど

    • 1
    • 20/06/07 08:01:00

    >>112給料もらいすぎは違法でしょう?

    • 0
    • 20/06/07 08:00:29

    >>113かもね!違法だよね。もらいすぎ

    • 0
    • 20/06/07 08:00:25

    >>113かもね!違法だよね。もらいすぎ

    • 0
    • 20/06/07 07:59:08

    自営業の親が近くに住んでる人は大抵、こんな感じだよ
    ママ友の旦那も嫁の親からの援助に引け目を感じない家庭なんでしょ。

    • 0
    • 20/06/07 07:58:40

    まぁ、家族経営なんてまともなところ少ないからね

    • 1
    • 114

    ぴよぴよ

    • 20/06/07 07:57:26

    マルサ入るんじゃないの?そんなおやの会社

    • 0
    • 20/06/07 07:52:48

    僻み妬みだよね?
    違法な事してる訳でもないし、他人に迷惑もかけてない。なにも問題ない。

    • 3
    • 20/06/07 07:52:10

    うちの旦那、親が会社経営の金持ちってだけで手取り500万くらいもらってる
    会社どころか社会にもなんの貢献もしてない。跡取り息子っていうだけなんだけど。

    • 0
    • 20/06/07 07:51:42

    >>107
    いた。でも、たまに外で働きたくなるらしくて派遣の一日限定の仕事してる人いたよ。自分ちで働けばいいのにね。

    • 0
    • 20/06/07 07:49:58

    羨ましいけど妬んだところで何も変わらないからね。自分で出来ることを粛々とやるだけだよ。人と比べちゃいけない。

    • 4
    • 20/06/07 07:49:37

    >>98
    私はパートじゃないからそんな事聞かれてもわからないわ。
    あなたがそう考えるのならそうしたらいいよ、誰にも関係ないもの。
    ただ、それをひけらかす人間の金持ちの基準は大したことない金持ちだろうなって話。

    • 2
    • 20/06/07 07:49:32

    子供の世話したくないからって、自営の旦那の仕事を手伝ってる事にして何もしてないのに保育園に預けてる人が居るって先生言ってたな~。
    ホントに居る?そんな人?

    • 5
    • 20/06/07 07:48:09

    羨ましいよね
    私もクタクタになりながら稼いでるよ

    • 5
    • 20/06/07 07:47:19

    親が裕福って羨ましいよね
    どうにもならないから私は自分で20万稼ぎたいけどなぁ
    今は扶養内130だけど来年から扶養抜けたいな

    • 2
    • 20/06/07 07:44:38

    ただただ羨ましい

    • 1
    • 20/06/07 07:44:30

    親が自営だとそんなもんだよ
    自宅にいながらちょこっと雑用で正社員扱いとかうらやましいわ

    • 2
    • 20/06/07 07:44:02

    そんな話する?私2時間で20万なのなんて。
    リアルで言ってたらバカすぎて引くわ。

    • 3
    • 20/06/07 07:41:55

    私そのママ友側だわ。そう思われてんのかな…

    • 0
    • 20/06/07 07:39:18

    他人と比べても、仕方ないんじゃない?
    金持ち自慢されて、馬鹿々々しいじゃん!
    ママ友は、一応働いてるけど
    実働なし、名前だけ社員の人だって
    お金貰ってる人いるよ。
    そんなのずるい!って言いたいなら
    制度を変えなきゃってことになるよ?
    日本なんて、格差が少ない方。
    言っても、むなしいだけ。

    • 1
    • 20/06/07 07:38:40

    >>97
    ごめん。
    ここだから言うけど、シングルで働いてなくてもあなたより金持ちだわ!笑

    • 0
    • 20/06/07 07:38:05

    >>93
    よーく考えてみて?将来お金に困ることがないってわかってるのにちまちまとパートで小銭稼ぎしてどうするの?時間の無駄じゃない?その分子供との時間に使った方がいいと思う

    • 0
    • 20/06/07 07:37:08

    私なんてフルタイムなのに16万とかだよ

    • 0
    • 20/06/07 07:36:19

    それは何も悪くないと思うけどな~。
    だけど楽して月20万が毎月入ってくるので金銭感覚がダメなのよね。
    私も月5日ほどの勤務だけどもう朝からパートとか働きたくないもん。

    • 1
1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ