片親ってどんなに頑張ったとしても

  • なんでも
  • 天治
  • 20/06/06 21:14:47

仲の良い両親がいる温かい家庭の安心と幸せは与えてあげられないよねー 

よく、シングルでも寂しい思いはさせない!とか、クズな父親や母親がいるよりは片親のほうが幸せ! とか強がっているけれど、
なぜ比較対象がクズ家庭なの?って思う。

世の中には夫婦で支え合い信頼し合う心が落ち着く家庭もあるんだよー残念でしたー

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/06 21:42:09

    えーーだって、うちの夫、
    夫としても父親としてもかなり尊敬できる。

    母親の私が夫のこと大好きで頼りにしていること、子どもたちもよく知っているし、
    子どもたちの前でお互いによく感謝の言葉とか伝え合っているよー

    別に仰々しくなく、それが普段通りの家庭なの。片親で疲れ果てて、子どもが寂しい辛いっていう本音を言わせない雰囲気出してしまってる人たちいるんだろうねー

    • 1
    • 20/06/06 22:02:33

    いやいや、むしろ特に努力もしていないのに、恵まれ過ぎてて申し訳ないというか人生ラッキーだったというか。
    不快にさせたならごめんなさいね。
    このご時勢にお金の心配も無くて。

    • 0
    • 20/06/06 22:48:42

    でもさー、実際うちみたいな夫がいる家庭を羨ましいと思わないの??
    不機嫌になることも、暴言をはくことも、
    酒癖悪いことも、お金の浪費も、女癖悪いことも一切無い。

    真面目に働き、性格は穏やかで、家族思い。
    子どもたちが寝たら、お茶飲みながら夫婦で語り合ったり。

    私、基本グータラだけど、夫は
    長い休校中でも今まで通り働けるのは君が家で子どもたちを守ってくれているからだよ、本当に大変だったと思う、ありがとう。
    って労ってくれる。 
    好きなおかず作ると超喜んでくれる。
    子どもたちの宿題見たり、公園連れてったり、家事も一通りできる。

    しかも義両親資産家でかなりの額いただいてる(笑) 離婚はしたくないなーー

    • 2
    • 20/06/06 23:00:51

    すごいね、やっぱり。
    私を落とそうとするコメント、
    どうにかして私にダメージを与えてやろう!という意地の悪さに満ちてる(笑)

    私は自分の家庭の事実を並べているだけなのにーそして幸せだから何のダメージもない(笑)

    • 4
    • 20/06/06 23:02:15

    >>123 わかってる。口には出さないし、夫にも言わない(笑) 思っていることをここで書いたらダメ?

    • 1
    • 20/06/06 23:06:43

    >>132 別にないつもりだったけど、深層心理的にもしかしたら、ってのはある。
    超くだらない理由だわー

    • 0
    • 20/06/06 23:13:23

    >>152 違う。私、役員済みなのに、やってないシングルが拒否し続けるせいで、もう一度やってくれないかって先生から依頼が来たの。おかしくない?

    • 0
    • 20/06/06 23:15:57

    >>163 じゃあお互い様ね、どんどん伸びて!(笑) 

    • 0
    • 20/06/06 23:17:43

    >>167 いやいや、自分なりの深層心理的なのを探っただけよ。別に腹立つまでもなく、役員は断ったし。

    • 0
    • 20/06/06 23:19:35

    >>173 絶対バレなきゃ別にしててもいいけどネ、バレたらちょっとずつ毒盛って財産頂くわ(笑)

    • 0
    • 20/06/06 23:22:10

    >>176 うーん、、信じてもらえないかもだけど、本当はシングル家庭の力になりたいと思っているんだけど、何もしてあげられないもどかしさ、もあるのよ。
    なんちゃってねー(笑)

    • 1
    • 20/06/06 23:24:32

    >>181 思いの外伸びて楽しかった、かな?

    • 0
    • 20/06/06 23:34:36

    >>197 元々自覚してるよー。
    逆に私は性格いいです!って正義感持ってしまってる方がイタくない?

    • 0
    • 20/06/06 23:42:20

    >>205 むし、本気で面白いと思って書いてる?さすがに200越えて飽きてきたわ。。
    みんなありがと。

    • 1
1件~14件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ