片親ってどんなに頑張ったとしても

  • なんでも
  • 天治
  • 20/06/06 21:14:47

仲の良い両親がいる温かい家庭の安心と幸せは与えてあげられないよねー 

よく、シングルでも寂しい思いはさせない!とか、クズな父親や母親がいるよりは片親のほうが幸せ! とか強がっているけれど、
なぜ比較対象がクズ家庭なの?って思う。

世の中には夫婦で支え合い信頼し合う心が落ち着く家庭もあるんだよー残念でしたー

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/06 21:15:28

    釣りにするにはもう少しインパクトがほしい

    • 7
    • 20/06/06 21:20:31

    こういう文書く人って…

    • 12
    • 20/06/06 21:21:43

    わざわざ文章にするのって…。
    お里が知れますよ。

    • 10
    • 20/06/06 21:21:53

    主が超性格悪くてバカということはわかった。

    • 20
    • 20/06/06 21:22:03

    死別だからこういう言葉はグサッとくる。

    • 12
    • 20/06/06 21:23:43

    こういう考え方する人がだんだん減っていく社会になりますように。

    • 23
    • 7

    ぴよぴよ

    • 20/06/06 21:26:13

    主みたいな母親がいる方がいやだ~

    • 14
    • 20/06/06 21:42:09

    えーーだって、うちの夫、
    夫としても父親としてもかなり尊敬できる。

    母親の私が夫のこと大好きで頼りにしていること、子どもたちもよく知っているし、
    子どもたちの前でお互いによく感謝の言葉とか伝え合っているよー

    別に仰々しくなく、それが普段通りの家庭なの。片親で疲れ果てて、子どもが寂しい辛いっていう本音を言わせない雰囲気出してしまってる人たちいるんだろうねー

    • 1
    • 20/06/06 21:49:37

    決してクズの他の家庭と比べてる訳でわない
    結婚してる時に散々浮気をし、警察沙汰するような父親は悪影響だと思って子どもを守ったつもり
    子ども中学生だけど面会も向こうから断ってきて、養育費も貰ってないし、連絡先も仕事変えて逃げた
    こんなクズは居ない方がストレス溜まらないし幸せだと思う
    強かってはないし、勿論子どもにはこんな父親で申し訳ないと思うし、両親居て幸せな家庭が一番なのはわかってる

    • 17
    • 20/06/06 21:50:22

    再婚するくらいならシングル

    • 2
    • 20/06/06 21:50:41

    そんなにシングルの人傷つけて楽しい?
    あなたに何か悪い事したの?

    • 13
    • 20/06/06 21:51:28

    そうやって下にしかマウント取れない考えの人無理

    • 18
    • 20/06/06 21:51:41

    心が落ち着いてるのにこんなスレ立てるの?笑

    • 17
    • 20/06/06 21:52:57

    >>9
    あらまあ、おたくは母親がクズのパターンなのね。
    ご主人、子供達かわいそう。

    • 19
    • 20/06/06 21:53:07

    >>9
    羨ましい限りだけど、折角の幸せ家庭にいるのになんでそんなに嫌なこと言うの。
    人を見下すとスッキリするの?
    幸せ家庭なのに人を見下してスッキリする程不満なことがあるの?

    • 21
    • 20/06/06 21:53:15

    震災でまだ旦那見つかってないんだよね。。見つかるまでは彼氏いらない。

    • 0
    • 20/06/06 21:53:31

    >>9今は幸せでも、人生何が起こるかわからないのに安易にこんなトピ立てるな。
    片親を見下してる時点であんたも相当だよ。

    • 16
    • 20/06/06 21:53:40

    こんな親嫌だ

    • 11
    • 20/06/06 21:53:57

    比較がクズ家庭なのは自分たちがクズだったからかと。

    うちの場合だけどね。
    それよりはいいでしょって思うよ。
    そりゃ幸せいっぱいの家族ならとてもいいと思うけど

    • 7
    • 20/06/06 21:54:25

    うちは死別で夫はとても良い人だったけど、夫が居た時にこんな事考えたことなかったよ
    何か満たされないことがあるのかな?

    • 8
    • 20/06/06 21:54:42

    夫婦で、グズもいる

    • 4
    • 20/06/06 21:54:47

    主は幸せじゃないんだな
    としか思わなかった。頑張れ。

    • 11
    • 20/06/06 21:57:41

    だから何?としか。寂しい思いはしてないよ?私だけでもご飯も娯楽も教育も、なんとかさせてるし。不自由なく生活してすくすく育ってたらいい。マザコンなところは後々の心配だけど。

    • 3
    • 20/06/06 21:57:42

    主さんみたいな
    上部では仲良くしてる家族とか分かるし
    痛々しいよ
    子供の心が置いてきぼりで可哀想

    • 9
    • 20/06/06 21:58:26

    1人で子育てして何が悪い

    • 8
    • 20/06/06 21:59:08

    自立もできない女がほざいてんなー

    • 7
    • 20/06/06 22:02:12

    両親が仲がいいからって子どもへの影響が何もないかと言うとそうではないよ。

    何の危機感もなく周りに助けて貰うのが当たり前で育つと、結局は社会に出てから子ども自身が苦労する。

    何がいいかなんて分からないものだの。

    • 2
    • 20/06/06 22:02:33

    いやいや、むしろ特に努力もしていないのに、恵まれ過ぎてて申し訳ないというか人生ラッキーだったというか。
    不快にさせたならごめんなさいね。
    このご時勢にお金の心配も無くて。

    • 0
    • 20/06/06 22:03:03

    主さんみたいに思わない。シングルで寂しい思いはさせてないと自分で言うのは、おかしいと思う。子の心が全てわかるわけじゃないから。

    私が片親育ち両親そろった家庭に憧れた。

    • 3
    • 20/06/06 22:04:04

    >>29
    そうやって言い聞かせないと辛いんでしょ?
    本当に今満たされている人はこんなトピたてないわ。

    • 16
    • 20/06/06 22:08:40

    >>29
    こんな母親いる方が嫌だわ。
    子供は離婚して欲しいと思ってるかもね。

    こう言うのって不幸で満たされてない人しか言わないよね。逆に可哀想と思ってしまうわ。

    • 11
    • 20/06/06 22:08:54

    信頼し合う心が落ち着く家庭に憧れてたから
    離婚するんじゃないのかなーって思うんだけど

    周りばっかり見て自分と比べて生きる事しかできないと、この先とんでもない事が起こったりするから気をつけた方がいいかも。

    • 0
    • 20/06/06 22:11:30

    言えば言うほど主の方の負け惜しみ感強い。
    幸せならそんな煽るような事言わないよね。

    • 10
    • 20/06/06 22:12:31

    で?

    • 3
    • 20/06/06 22:14:23

    信じられないかもしれないけど、そばにいない方がいい実親ってのが存在するのよ。

    • 3
    • 20/06/06 22:14:32

    この先ずっと幸せか、、なんて誰にもわからないと思うけど。
    知らないだけで幸せ、幸せ言ってるのかもしれないしさ。ぷぷ

    • 3
    • 20/06/06 22:15:06

    こんな幼稚な馬鹿なやつが母親、残念-w

    • 5
    • 20/06/06 22:15:10

    残念でしたー
    って、主が残念やん…。

    • 4
    • 20/06/06 22:15:22

    母子家庭だけど主みたいに誰かと比較して優越感に浸るしか幸せを再確認する方法ないの?
    私は誰かと比較しなくても子どもと笑ってる毎日が幸せ それが本当の幸せだと思うけど

    • 6
    • 20/06/06 22:15:45

    ばあか、wwww

    • 3
    • 20/06/06 22:16:41

    立派な自慢できるご主人でも
    嫁がこんな下品なバカじゃ
    台無しだね。

    • 16
    • 20/06/06 22:17:47

    好きで1人になった訳では無い。
    5年間の闘病の末の結果。
    子供たちには悲しい思いもさせたかもしれない。
    でも、再婚なんて考えられなかったし、1人で頑張ったよ。
    ジングルでも、そういう人はいるから、一括りにしないで。

    • 9
    • 20/06/06 22:17:55

    今年のNo.1トピ

    くそトピNo.1

    • 4
    • 20/06/06 22:18:44

    旦那がいてもこういう考えしかできない嫁がいる家庭は残念だなーって思うwww

    • 8
    • 20/06/06 22:19:59

    私はシングルで育ったけど形だけでも父親いたほうがいいと思ってたよ。

    • 4
    • 20/06/06 22:20:08

    主さんはそうやって口にしない幸せだと言えないのかな?
    本当に幸せな人は他の人を見下さないよね。
    色々な事情もあるわけだから、あまり人を見下したら自分に返ってくる。
    それだけ旦那様を信じていても、明日不倫されるかもよ?そんなの誰にもわからないよ。

    • 6
    • 20/06/06 22:20:21

    モラハラ旦那入らない
    今とても穏やかで幸せです

    • 4
    • 20/06/06 22:26:38

    自分は子供に片親にさせないように頑張ってくださいね。そんな気持ちで大丈夫?

    • 1
    • 20/06/06 22:26:58

    幸せのさじ加減はその人にしかわからない。自分が幸せならいいじゃない。なぜわざわざ否定したくなるの?

    • 3
1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ