給付金がフツメン旦那の口座に入るけどさ…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/06 22:46:00

    うちのイケメン旦那に一応何か欲しい物ある?って聞いてみたけど「とくにないなぁ。家族の旅行費や美味しい物食べに行ったりしたいね」って言われたよ。お金の管理は私がしてるし、全部の通帳私が持ってる。
    10万は俺のもの!!って考えがないみたい。私も旦那と同じ考えで、何か家族で楽しむために使いたいなって思ってるよ。子供の分は貯金するけど。 心までイケメンでした。

    • 1
    • 20/06/06 20:51:24

    フツメン旦那の名義カード私が持ってるから
    フツメン旦那は勝手に下ろす事は出来ない

    • 1
    • 20/06/06 20:46:00

    うちのイケメンは私と子供に10万ずつ渡してくれました

    • 0
    • 20/06/06 20:39:32

    そもそも家の通帳は私が管理してる(笑)
    旦那に任せるなんて恐ろしい~

    • 2
    • 20/06/06 20:34:07

    ○日に振り込みました。みたいな通知きたよ。
    全額くれた。
    使い道は、まだ考えてない。

    • 0
    • 20/06/06 20:33:39

    うちは28万くれた
    2万だけは趣味に使うって
    でもブサ、、
    まぁそれでも私は好きだけどねー笑

    • 1
    • 20/06/06 20:30:34

    うちのハゲメンは一人に10万づつくれた。それぞれの通帳に入れました。

    • 0
    • 20/06/06 20:28:57

    やっぱここ見てると財布別の夫婦は離婚率高いの納得

    • 1
    • 20/06/06 20:22:53

    メンメンうるせ

    • 1
    • 73
    • 子供はイケメン
    • 20/06/06 20:21:45

    >>68 来ない市区町村もあるんだね。注意しなきゃ、ありがとう。

    うちは少々ドロメンだからな。
    ドロボーのようにそしらぬ顔して金を使うフツメン。

    • 1
    • 20/06/06 20:21:34

    分けるもなんも家庭のお金。

    • 0
    • 20/06/06 20:20:20

    皆んなの口座に分けちゃったわ。子供も今のところ欲しいものないみたいだし

    • 0
    • 70
    • 子供はイケメン
    • 20/06/06 20:19:30

    もうさ、優秀なダンナさま持って、みんなそれが普通ってマヒしちゃってんでしょ
    普通じゃないからねー!!

    みんなハゲメン、ブサメンとか色々言うけどさ、超良いダンナ捕まえてんね


    • 0
    • 20/06/06 20:17:48

    5万円旦那にあげる。
    いつも私とか娘の欲しいものばか買って自分のものは後回しだから。

    • 2
    • 20/06/06 20:15:28

    >>42
    うちは通知ハガキ来なかった
    申請出して一週間後に給付された

    • 1
    • 20/06/06 20:11:31

    夫の口座から全額私の口座に振り込まれていた。
    夫からは10万は私の好きな物買って良い。
    残りは住宅ローン用の口座に入れといてって言われた。

    • 0
    • 20/06/06 20:04:39

    うちのイケダンは給付金が自分に選択肢あるとは思ってないな(笑)
    落ち着いたら旅行いきたいと、子供と日々相談しとる。
    ところで主おもしろいね。

    • 2
    • 65
    • 子供はイケメン
    • 20/06/06 20:02:21

    >>62 まじで恋する5秒前

    • 0
    • 20/06/06 20:02:16

    うちのハゲダンは興味なさそう。
    だから貯金して、私の好きなもの買わせてもらうぜ!

    • 0
    • 63
    • 子供はイケメン
    • 20/06/06 20:00:19

    ここの奥さま方、めちゃめちゃ勝ち組じゃん!どこで見つけんの、そんなヤサダン、優しいダンナ。

    使い方もまじめだし、無駄遣いしないし、中には銀行員みたいにしっかり財布のひも締めてるし。

    パチメンとかウマメンとかギャンブル好き居ないじゃん

    • 0
    • 20/06/06 19:58:58

    私が管理してる
    まじかわ(=性格が真面目でかわいい)ダンの口座に入るから
    単身赴任でがんばってるまじダンに10万円送金する予定。

    ちなみに大学生の息子にもそのまま渡す。
    院に進みたいのなら
    授業料の足しに貯金してもらいたい。
    私の分は生活費の補充かな。
    早くふりこまれないかなー。
    ダンの喜ぶ声が聞きたい!

    • 0
    • 61
    • 子供はイケメン
    • 20/06/06 19:53:24

    >>60 ありがとう。それなら安心。

    • 0
    • 20/06/06 19:50:29

    >>42
    うちのとこは、手続きしたら
    ◯日に振り込まれます、って封書がきたよ。

    • 0
    • 20/06/06 19:47:07

    給付金に興味ないみたい。
    「めんどうなら、もらわなくていいよー」と言ってたわ。
    いやいや、もらうから。

    • 1
    • 20/06/06 19:43:14

    うちのブサメンに給付金で旅行行こうよーと言ったら駄目だ!と速攻却下された。
    つまらない奴

    • 0
    • 57
    • 子供はイケメン
    • 20/06/06 19:41:50

    >>52 通帳が太っ腹じゃん!!
    何なのママスタの優秀旦那達!!
    カネダンフトメンだよ!くやしー!

    • 0
    • 20/06/06 19:41:37

    フツ面の旦那の口座に入る給付金は、自動車税、固定資産税、車の任意保険、私がねだったエアコンの支払いに消える。

    それで50万。

    一緒に電卓で計算したら間違いない。
    はー切ない。夏のボーナス丸っと余るじゃん!って思ったけど、末っ子のランドセルと七五三やったらあとは貯金だと言われた…。

    • 0
    • 20/06/06 19:40:38

    分けるも何も、私が管理してる(キャッシュカード預かってる)から、私があげる側だわ。

    • 3
    • 54
    • 子供はイケメン
    • 20/06/06 19:40:07

    >>51 あげるって何。
    カネダン!!金持ち旦那つかまえたのね、人生不平等~

    • 0
    • 53
    • 子供はイケメン
    • 20/06/06 19:38:37

    >>48 何それ。ユメダンじゃん。
    夢のような旦那。

    • 0
    • 20/06/06 19:38:28

    うちのガリメンは給付金についてはノータッチだから、わたしの口座、子供の口座、ガリメンの口座に平等に振り分けるよ!

    • 0
    • 20/06/06 19:38:23

    夫婦二人です。
    全部あげるとわたしの口座に振り込むようにしてくれました。

    • 0
    • 20/06/06 19:37:51

    うちは通帳分かれてて、ゴリメンの通帳からも子どもの学資保険とか落ちるからとりあえずゴリメンの分だけゴリラに渡す。

    • 0
    • 49
    • 子供はイケメン
    • 20/06/06 19:36:18

    >>24 このお宅のポチャメン、内面イケメン

    • 0
    • 48
    • いまさらタピ活
    • 20/06/06 19:35:13

    うちの真面目チビ旦那はちゃんと分けてくれるよ。まだ来てないのに前倒しでくれたよあのチビ。

    • 0
    • 47
    • 子供はイケメン
    • 20/06/06 19:34:41

    ゴリメン、レゴメンとか絶対かわいい旦那じゃん。

    ウザメンいないねw

    • 0
    • 46
    • 子供はイケメン
    • 20/06/06 19:33:47

    ちょっと待って!
    ブサメン旦那多くない?
    謙虚過ぎない?
    絶対優秀旦那なんだよ、どーせ。

    • 0
    • 20/06/06 19:33:45

    私が家計管理してるのでお小遣いとして2万円だけほしいと言われたので渡しますよ!普段お小遣い安くで済んでるのでそのくらい全然構わないしむしろ残りは家計で管理するのでありがたいです!

    • 0
    • 20/06/06 19:33:05

    うちのゴリライモは10万要らないってよ。しかもたった10万なんて抜かしやがったので、とりあえず全額子供の講座に申請出して山分けする。15万は散財するつもり。

    • 1
    • 20/06/06 19:32:05

    レゴメンの旦那は2万だけ頂戴って言ってる。
    それ以外は子どもに使う。

    • 0
    • 42
    • 子供はイケメン
    • 20/06/06 19:30:59

    >>40 ブサメンだって優秀でしよ。
    給付金振り込まれると通知来る?

    • 0
    • 20/06/06 19:30:57

    うちの旦那はちゃんと私と子どもに説明して使い道を教えてくれたよ。
    半分貯金するって言ってたけど、嘘つく人じゃないからその言葉を信じてる。

    • 0
    • 20/06/06 19:28:19

    うちの旦那は
    ブサメンのケチだから自分でも1円たりとも
    使わないし使わせない

    でも口座残高見て気が変わったら嫌だから
    その日のうちに私の口座に移した

    まだ給付金入ってないと思っているみたい

    • 3
    • 20/06/06 19:26:12

    ゴリメンの旦那は何も言ってこない
    興味無いみたい

    • 0
    • 20/06/06 19:22:21

    >>37
    うちも同じく1万だけ頂戴!って言ってきたよブサメン歯なし。入れ歯作れや

    • 3
    • 20/06/06 19:20:17

    うちのブサメンは、一万だけ小遣いとして欲しいと言ってきたよ
    旦那の口座に入るけど、私が握ってるからさ

    • 0
    • 20/06/06 19:16:00

    >>32
    どのコメントが?

    • 1
    • 20/06/06 19:15:23

    全部私にくれた

    • 0
    • 20/06/06 19:14:43

    振込口座は旦那だけど私が握ってるから
    振り込まれた時に全下ろしして
    どうしますか?
    って聞く
    ってことが今日の議題だった

    • 0
    • 20/06/06 19:13:21

    うちのブサメンはビビリだから使いきれないよ。

    • 1
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ