職場の年上の先輩を怒鳴ってしまった

  • なんでも
  • 正徳
  • 20/06/06 17:06:46

シフト制の仕事しています。Aさんが私のシフトを代わってくれることになりました。ちょうどその日は私の好きなキャラクターのグッズが発売される日なので楽しみにしていました。しかし!そのAさんが何故か、帰ってしまったのです。理由を聞いたら

『〇〇ちゃん(私)のシフト代わるつもりで来たけどBさん忙しいあまりに疲れたみたいで代わってほしいと言われて、〇〇ちゃんの代わりで来たのにBさんのシフト変わったら〇〇ちゃんに悪いから今日は帰るよ。本当にごめん。』と謝ってくれました。

シフト交換は前日に言われたのもあり忙しいあまりに私がBさんにシフト代わったことを伝え忘れたのは悪いけど私が居ない所で勝手にその人と相談してシフト代わるように言うなんて酷いよね?私を交えて3人で相談するものでしょう?

グッズ買うのを楽しみにしていたから
『勝手に決めないでよ!(代わってもらう気満々だったから)私は、今日の今日まで楽しみにしていたんだよ!この気持ちわからないの?』などと怒鳴ってしまいました。そして、泣きました。Bさんは、Bさんで
「私だって忙しいのに。疲れているのに。言い方がひどいよ』と反撃されてしまい店長が仲裁に入ってくれて今は気まずいけど何とか関係は崩れずに済みました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/06 17:12:06

    >>2大好きなキャラクターなんですよ!当初はシフト終わって買うつもりだったんだけどAさんが代わるって言ってくれて発売と同時に買えると思ってドキドキワクワクしていたんです!楽しみにもしていました。それをBさんが私が知らないところで勝手に相談して私はすごく嫌な気持ちになってしまったの。今は落ち着いたのであん時の私バカだなぁと思ってます。

    • 0
    • 20/06/06 17:20:27

    >>10私がおかしいの?確かにアニメで理性を失ってしまい怒鳴ってしまったのは悪いけど私がいないところで勝手に相談するBさんががひどいでしょ!忙しくて疲れた気持ちもわかるけどそれなら私にも言って欲しかったよ

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 20/06/06 17:26:58

    >>19
    シフト入っていたから最初は発売と同時に買うつもりはなく終わってから買うつもりでした。それをBさんが相談なしで決めたせいでAさんは無駄になってしまったんですよ。どん底に落とされた気分ですよ

    • 0
    • 20/06/06 17:34:03

    >>23そんな感じです。

    • 0
    • 20/06/06 17:38:38

    >>28Aさんは、私が怒鳴ってしまったのを後で知り自分のせいで申し訳ないと反省しているので私はAさんは恨んでません。私が気に入らないのはBさんが疲れてシフト代わって欲しいならそのことを私に話すべきなんじゃないのかという不信感です

    • 0
    • 20/06/06 17:45:27

    >>30もちろん買える。最初はそのつもりだったし、でもAさんがシフト代わってくれるって言ってくれて私は帰って買う気満々だったのにBさんにその楽しみを壊された。

    • 0
    • 20/06/06 17:46:02

    >>33私が伝えるのを忘れたのは悪かったけれど私がいないところで勝手に相談されたのが腹が立ったの

    • 0
    • 20/06/06 17:54:37

    >>40それは悪かったよ。Aさんは交換したのをBさんに伝えたんだから
    『シフト交換していたのに申し訳ないんだけれど』って言ってくれたら私も怒鳴るなんてしなかった

    • 1
    • 20/06/06 18:25:46

    >>48Aさんが帰った理由は私の代わりで来たのにBさんのシフト変わってしまったら私に申し訳ないかららしいです。
    逆に自分が私の代わりにシフト行っていたら後で関係悪くなったらと言うことで平等にみたいな感じらしいです

    • 0
    • 20/06/06 18:25:50

    >>48Aさんが帰った理由は私の代わりで来たのにBさんのシフト変わってしまったら私に申し訳ないかららしいです。
    逆に自分が私の代わりにシフト行っていたら後で関係悪くなったらと言うことで平等にみたいな感じらしいです

    • 0
    • 20/06/06 18:46:22

    >>55最初はそう断ったみたいなんです。でも。私も疲れているし忙しいからって何回か言われて最終的に帰ることを決意したらしいです

    • 0
1件~12件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ