テニス経験者の方

  • なんでも
  • 承久
  • 20/06/05 23:19:56

中学生の子供がソフトテニス部に入りました。
初心者向けのヨネックスのラケット(1万円程)を買いましたが、初心者向けラケットは軽くてボールを打つ時に力が入らないから強い球が打てない、ボールを打った時にいい音がしない。という理由で中、上級者用の重めのラケットに変えたいと言います。
初心者用のラケットでは強い球を打ったり、いい音を出すのは難しいんでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/05 23:41:23

    部活が始まったのは6/1からなので、まだ1週間しか使っていませんが、ボールが飛びすぎて変な方向にいくし、軽すぎる、音がしないなどなど。
    これはラケットの問題ではなく、技術の問題でしょうか?

    • 1
    • 20/06/05 23:46:32

    音が出ないのは当たるところが悪いんですね!
    子供に「ちゃんと当たってないんじゃない?」と言ったら「うるさい何も知らないくせに!」とキレてしまいそれ以上言っていませんが、今ラケットを上級者用にしてもいい結果にはならないかもしれないですね。
    ラケットの値段も気に入らなかった様です。1万円程だったのですが、友達はみんな1万円6千円程のを買っていたと言います。

    • 0
    • 20/06/05 23:49:34

    初心者だとボールが飛びすぎるんですね!
    知りませんでした。
    素振りなどでとにかく基本をまず覚えないといけないですね。
    テニス経験者皆さんありがとうございます。
    私も勉強してみようと思います。

    • 1
    • 20/06/06 00:07:17

    確かに甘いかもしれません。
    もし選んだラケットが悪かったのであれば買い替えたほうがいいのではと思ってしまいましたが、ラケットのせいではなく、本人の技術の問題だとわかったので、前衛後衛が決まるまでは次のラケットは買わないというスタンスでいこうと思います。
    技術に関しても先輩と先生からの指導と本人の努力に任せてみようと思います。

    • 0
    • 20/06/06 00:09:20

    >>28
    なるほど。
    購入したのはガットを張った状態で売られていたものです。
    貼り直しは必要ないとのことだったのでそのまま使っています。

    • 0
    • 20/06/06 00:22:11

    >>37
    テニス経験者の友達にラケットが軽すぎると言われたそうです。

    • 0
    • 20/06/06 08:38:12

    皆さんたくさんのご意見を本当にありがとうございます!
    テニス経験者の方、お子さんがテニスをされている方、詳しいお話を書いて下さった方もいて、勉強になります。一件ずつ読んで参考にさせてもらいますね^ ^

    • 0
1件~7件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ