助産師HISAKO

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 19341件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/26 16:40:16

    お気遣いありがとうございます。
    「支えてよ!」という感じはないな、大丈夫です笑
    お返事一所懸命かんがえてます。
    どんな形でも理解の糸口になるなら嬉しいですよ。

    • 8
    • 21/10/26 16:49:47

    否定的な報道やインターネット上の書き込みについてですが、誤った情報が、なぜか間違いのない事実であるかのように取り上げられ、謂れのない物語となって広がっていくことには、強い恐怖心を覚えました。

    • 6
    • 21/10/26 16:54:05

    >>8185
    まさにこのような事に快感を覚えてエスカレートしてしまう層が一定数いるのは間違いない。
    しかしそれとこれとは別

    • 4
    • 21/10/26 17:23:15

    皇族や芸能人は自らプライベートを赤裸々に語っていなくとも、記者にとってはそれが金になるからビジネスになるから、事実ではない事まで書いて記者も仕事をしてるだけで、ヒサコさんの場合は、自ら性生活の詳細まで語ってるし、お子さん達までも晒し者にして、自らの意思で赤裸々なプライベートまでを世界発信しており、それを観た再生回数稼いでくれる視聴者から指摘や批判を受けてるだけで、皇族や芸能人と、一般人のYouTuberの、他者への見せ方は全く違い、それを同一視するのは大いに違いますよね。

    • 10
    • 21/10/26 17:27:23

    私夫婦共に教育関係で、ひさこさんのモンペっぷりには本気で安定剤飲みたくなるほど具合悪くなる。
    毒親関連の動画もそんな人沢山いるんだろうな。
    自分が被害者とまでは言わないけど、何だかしっくりきません。
    たまーに役に立つ動画もあるから、たまに観てるけど。
    今回の件でいい意味で諦めがついたというか、更に冷めました。

    • 29
    • 21/10/26 18:21:53

    私は出産を機に退職しましたが主人は教員です。夫婦してヤバイ人だと思っています。
    私は寿子さんの学校関係の話聞くだけで動悸が激しくなり気分が悪くなります。
    内情は知りませんが、側からみたらモンペですよ。
    教員の時間の扱いで分かりますね、子供の相談があるとアポなしで乗り込んでくる親御さんいます。授業の後に放課後お話しましょうと提案しても、親御さんの仕事の都合で無理との事。
    平気で土日なら仕事が休みだから話したいとか言ってきます。
    こっちも休みなんですけどって思います。
    けどそんな事言えないですよね。
    ストレス貯まります。

    • 32
    • 21/10/26 20:26:08

    トーク力の問題じゃないし寄り添うって言うけど
    この人の言う寄り添うってなんなの?
    経験があるないで寄り添える寄り添えてないとかじゃないよね?
    みんな同じ環境や境遇ではないんだから経験あるないで判断して語るのがおかしい。
    これからもママ達のせいにして色々やらかしそう

    • 18
    • 21/10/26 20:28:19

    布マスクなんやなあ

    • 12
    • 21/10/26 21:22:00

    お金払って予約して慰めてくれる人がいたって。
    そこまでさせる自分が恥ずかしくならない?
    信者間の競争を煽れると思ってる?
    がんばれ信者 予約枠はガラガラだ

    • 20
    • 21/10/26 22:10:08

    祝い花の数が少ない気がする。紹介してた2社と体重計っていた部屋のお花しか映ってない。
    可哀想。
    そんなに信者さんがいるならもっと花で溢れかえっているよね。

    • 17
    • 21/10/26 22:48:00

    毒舌でストレートな物言いと
    人の心に配慮した内容、正しい内容を発信する事は両立できるよーひさこさん。
    自分らしさばっか大事にしてるうちは無理だけど。

    • 18
    • 21/10/26 23:05:28

    >>8193
    抱っこ紐安全協議会の仲間からは案の定無かったんでしょうね(笑)

    • 5
    • 21/10/27 00:43:54

    彼女に違和感を感じて、何が違和感何だろうとじっくり見てみたら、鼻筋にいれてますよね?
    ええ、ただそれだけです。教育方針とかクソむかつきますけど、ええ、鼻に違和感を感じただけです

    • 9
    • 21/10/27 01:30:43

    アメブロ何かに登録しない❗️win win何かに載せられてたまるか❗️

    • 0
    • 21/10/27 01:33:10

    >>8195抱っこ紐協議会の仲間の登録はあったのよ。良く調べなさいササバラ!

    • 0
    • 21/10/27 01:35:04

    マメの方が毒舌でビックリ‼️です。

    • 0
    • 21/10/27 01:36:52

    祝いの花に気が付かない、サガリ、マメにビックリ‼️謝罪したら?

    • 1
    • 21/10/27 06:33:29

    寿子さんに付き合って活動自粛してました?
    夜中の洗濯の合間に出没、おつかれさまですマークさん

    • 7
    • 21/10/27 08:20:25

    最初の来院者動画。
    ひさこの新築解説の間中ママさんも旦那さんも立ちっぱなし。
    ママさん赤ちゃん抱っこしたまま。
    旦那さん杖ついてるのに。

    • 20
    • 21/10/27 09:06:10

    >>8202
    寿子さんにとってのリアルは、そこにいる生身の人じゃなくてカメラの向こうにいる人たちなんだなあと思いました。

    • 12
    • 21/10/27 10:16:56

    >>8201
    笑っちゃった(笑)
    来た来た同じ構文の人って感じ(笑)

    • 3
    • 21/10/27 21:41:17

    >>8202
    ほんとだ。。。

    • 0
    • 21/10/27 21:45:07

    ブログ、のんのんちゃんかわいそう。
    頭バーンもそうだけど、親のストレスの捌け口にされてるように見える。

    • 8
    • 21/10/27 21:57:16

    万人受けは目指してないって発言は、これからは否定的な意見のコメント消さないよって意味でいいのでしょうか。

    • 10
    • 21/10/27 22:42:58

    言っちゃっていいのって持論言いたいならYouTubeみたいな不特定多数が無料で見れるとこでなく
    持論聞く為にお金払ってもいいよって信者集めて限定公開したらいいのに

    • 17
    • 21/10/27 23:14:31

    winkさん文字おこしありがとうございます。

    2回読んでみました。ふう・・・・・

    号泣回と、本質は変わらないですね。
    大分マシにはなりましたが。


    >トーク力 ぜんっぜん足りてないんですよ


    トーク力が足りないのではないです。


    >助産師の専門知識もそうだし
    >あとは気持ちの問題
    >その生き方 わたしの持論とかね
    >そういうものも合ってるか間違ってるかは別にしてね


    合ってるか間違っているか別=生き方、わたしの持論についてですよね?

    「助産師の専門知識」に続けて話されているので、専門知識まで「合っていようが無かろうが」と捉えられるんですよ。
    足りないのは、トーク力でなく日本語力と言葉を発する前の熟慮です。
    いろんな立場の人の気持ちに寄り添う云々の表面的な話ではないです。


    >あたしは直球を投げていくことで
    >オブラートに包まないことによって
    >ママたちを心から笑顔にしてやる

    「してやる」という表現がちょっとつっかかりますが、本質はOK。
    丸裸でぶつかってきてくれる助産師=ひさこさんだからね。


    >もう直球 思ったことをズバッて

    >自由にこういって発言していきたい


    自由の中でこそ、社会の基本ルールを守ることが大事です。


    >ほんま自分の思ってることを思うまんまにブワって今も喋ってるんで


    思考回路があちこち飛んでいるさまが言葉に現れています。
    助産師知識に基づく発信はキッチリしていただきたいです。
    これからも動画ポンポン出してはい次!ですか?
    監修や適切な編集入れるのはHISAKOらしさがなくなるから嫌なの?


    >また同じようにあのYouTubeで言われた時に同じことがまた繰り返された時にあたしそれ耐えれるんかなって考えたら
    多分耐えれないんですよね


    耐えれる耐えれないの問題じゃないの。


    >今関わってる皆さんからもいっぱい励ましてもらいました。


    良かったですね。
    でも、今の貴方に本当に必要であったのは、励ましではなく的確な助言と真っ当な批判です。
    そういった声を聞くことができるかどうか?人間としてレベルアップできるかどうか?この機会に試されていたのにね。
    「生きてる中でねここは頑張らなあかん」とこだったのにね。


    >しゃべれたらやっぱスッキリするねん


    ごめんなさい。やっぱり頭悪いのかな。
    ふう・・・・・

    • 23
    • 21/10/27 23:49:52

    >>8207
    復帰、頑張らんでええ
    ってコメントしたら消されてた笑

    • 27
    • 21/10/28 00:15:59

    最初はHISAKOさんファンで、その後に色々と彼女の発言にカチーンときてアンチになったけど、最近は心配になってきたよ。
    負けませんって、何と戦ってるの?自分?自分じゃないよね、自分のことは大好きだよね。
    最近はYouTube始めた頃と比べてだいぶ窶れているし。
    あなたは何をおびえているの?まるで迷子のキツネリスのように。

    • 16
    • 21/10/28 00:45:02

    リブキャップさん、ブリスケさん、ウケる笑

    ナウシカの声が聞こえた

    • 4
    • 21/10/28 00:57:04

    >>8210
    コメ消し、すごいよね。
    私も消された事あるけど、こんなに徹底してるチャンネル少ないと思う。

    • 9
    • 21/10/28 07:30:33

    マッサージ部屋の間仕切り、高さが180センチあるって言ってたけど、畳の部屋側から見ると、20センチは違う様に見える。
    ヒサコさんの頭ちょっと出てる。一人目の付き添いの方の身長だとかなり頭出てるなぁ。プライバシー気になるのは私だけかもだけど。

    • 9
    • 21/10/28 08:08:23

    >>8202
    立ちっぱなしの方、ご本人が動画にコメントされてますね。
    お父さんのためにすぐ椅子を取りに行ってくれてた、ハゲはいじられて嬉しかったと書いてあります。

    そういうフォローがないと伝わらないのは演出、編集の失敗なんだよなあ。
    「写ってない背景を想像したらどうですか!」っていう擁護コメントあるけど、「病院の撮影許可」とか「保護者、学校の配信許可」とか、当然とってるものだと想像した背景を裏切ってきたから。
    信頼感取り戻すのは大変なんですよ。

    • 22
    • 21/10/28 11:21:37

    >>8215
    私の身近に、ずっと旦那の尻拭きをし続けてる奥さんがいるよ。
    明らか旦那さんからモラハラ受けてるから周囲が「ちょっと言った方が良いよ」「私の口からヤンワリ言ってみようか?」って言っても必死のお尻拭き。
    「あの人は悪気は無いの。」「実はちゃんとフォローはしてくれてるのよ!」「愛情表現であんなこと言ったのよ。私は嬉しかった。口下手で、そう言うところも好きなの。」「私達の信頼関係、周りからは分かりにくいのかな。」
    信者と教祖の関係は周りが何言ってもダメ。
    関わったら周りが悪者にされちゃうよ。

    • 10
    • 21/10/28 12:42:45

    号泣と毒親が消えた?
    引越し前のはそのままなのか…

    • 3
    • 21/10/28 14:08:44

    >>8217
    お得意の動画削除!

    • 6
    • 21/10/28 14:12:37

    日にち指定して削除すればいいのに。
    そうすれば、
    しれっと消してる、なんて言われないよ。

    • 5
    • 21/10/28 14:29:18

    >>8216
    尻拭きw

    • 3
    • 21/10/28 15:42:38

    >>8215
    取りに行ってくれたって書いてるけど、取りに行ってなくない?だから紹介の間ずっと立ってるんだよね?
    取りに行こうとしたけど断ったってことなのかな?
    だとしたら本人がそう書くよね。取りに行ってくれたけど、我々が断りましたって。
    ひさこさんの信者だから庇おうとして、何か辻褄合わないこと言ってない?

    • 7
    • 21/10/28 16:11:04

    毒親動画は傷付く人がいるから消してよかったけど
    、号泣動画は消さなくて良かったんじゃないかな

    • 5
    • 21/10/28 16:15:02

    >>8217
    まさか消さないでしょう。
    無かったことにしたいんなら別だけど、それしたら謝罪の意味ないし、悪いなんて思ってません!って表明にさえ思えてしまう。
    家帰ったら確認してみよっと。

    • 7
    • 21/10/28 16:20:42

    >>8221
    他にスタッフいたんじゃない?取りに行ってくれた人。
    本当なら椅子どうぞって座るところでも写しておけば、まるで印象違うのに、残念。

    • 3
    • 21/10/28 16:40:03

    文章が擁護してる。後出しに感じた。


    • 6
    • 21/10/28 17:03:24

    毒親動画は一旦消して、新たに作り直す気?苦しんだ人にはありえへんかもだけど。
    謝罪動画で、毒親も助産師の領域なんです!って言い切ったところに、なんか執着心を感じて。毒親かなと悩む人向けと、本当に毒親で苦しんだ人向けで再生回数を稼ぐ算段?

    • 8
    • 21/10/28 17:09:13

    >>8226
    領域って言い切ったわりには、毒親は「変な造語」よばわりして知識不足明らかでした。
    号泣では「毒親に育てられてません」「やっぱりお母さん毒親だった」めちゃくちゃ。
    矛盾回収できないから無かったことにするんでしょう。
    LGBT動画みたいに、ちょっとずつショートで出すんじゃない?
    悩んでるあなたは毒親じゃないよーって。

    • 12
    • 21/10/28 23:27:25

    新しいスタジオの動画みたよ。
    HISAKOさん、やっぱり窶れてる。
    MARKさんと再婚したこと後悔してるんじゃないかな、目が〇んでるよ。
    アメリカの400年前の素材とか、子育てママ、いや
    日本女性にとってはどうでもええ。本気でどうでもええ。中国産と400年前のアメリカの素材使われても全然わからない、興味が無い。
    ヴィンテージのぬいぐるみとかもどうでもええ
    引田天功か!
    とりあえず、HISAKOさんには、ここちゃん、
    ななちゃん、ふうたくん、ののちゃん、ゆっくり子育てに専念して頂きたい。

    • 11
    • 21/10/29 01:41:40

    この人って見え方ばかり気にして、肝心の子供達の心はいつも置き去りなんだね。

    • 8
    • 21/10/29 01:56:36

    >>8210
    ワロタ
    謝罪動画のすべて受け入れますって何だったのかねw
    キツイこと言うお婆ちゃんのくせに言われると豆腐メンタルでワロタ

    • 11
    • 21/10/29 02:11:14

    動画は見ればお金が入る仕組みだからもう見ないけど、ママスタとwinkさんのブログで経過はヲチするつもり
    また懲りずに始めたんだw
    動画で信者になった人たちがwinkさんのブログを見て冷静な判断をしてくれたらいいな
    一生で1番大変な時に心無い人に傷つけられませんように…

    • 14
    • 21/10/29 03:35:22

    毒親動画と号泣謝罪動画消したんだね。

    • 10
    • 21/10/29 07:42:41

    町内会の放送の話長いし要ります?
    寿子も馬鹿にした顔、声マネしてして今までと変わらないですね。
    田舎だし島だしボリューム大きいの当たり前でしょ。自分達が移住してるんだから郷に従え。YouTubeで文句言うな。

    • 19
1件~50件 (全 19341件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ