TBS【半沢直樹】日曜・21時

  • TV・エンタメ
  • 元治
  • 20/06/05 17:57:33

日曜 21:00~21:54(初回25分拡大)

出演者:
堺雅人、上戸彩、及川光博、片岡愛之助
香川照之、北大路欣也、賀来賢人、今田美桜
池田成志、山崎銀之丞、角田晃広、今井朋彦
粟島瑞丸、土田英生、小久保寿人、加藤啓
丸一太、持田将史、戸次重幸、益岡徹
井上芳雄、南野陽子、筒井道隆、江口のりこ
柄本 明、古田新太、井川遥、尾上松也
市川猿之助 ほか

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3671件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/03 10:33:55

    >>615
    視聴率

    第2シリーズ

    第3話

    23.2%

    • 0
    • 20/08/03 08:20:35

    >>798
    「猿之介は現代語をしゃべると歌舞伎調になってしまう」

    これ、たしかにそうだね(笑)
    見得を切ってるような

    その点、松也の演技はわりと自然だね。歌舞伎役者というのを忘れそうなぐらい。

    でも、歌舞伎役者さんはみなさんすごく声出てるから、舞台のような迫力がある。

    • 12
    • 20/08/03 06:04:52

    >>793
    従兄弟なのは知ってたけど、並んでみると似てるよね。
    親が離婚していなければ、香川照之が市川猿之助だったんだろうなぁとか色々考えちゃう。

    • 7
    • 808
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/03 06:03:43

    >>806
    うちは見てますよ。
    グイグイ引き込まれるもの。
    細かい所は分からなくても十分楽しい

    • 4
    • 20/08/03 06:02:07

    >>806見せても大丈夫だけど、意味わかんないと思う

    • 2
    • 20/08/03 06:00:18

    小学生の子供にみせてもいいドラマですか?

    • 0
    • 20/08/03 05:56:19

    歌舞伎役者多すぎ問題

    • 7
    • 20/08/03 01:45:31

    男梅1と男梅2は血が繋がってるの?

    • 0
    • 803
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/02 23:45:58

    >>801
    言ってたよね!

    • 0
    • 20/08/02 23:34:25

    すごくおもしろい
    すごくおもしろいけど、頭悪くてわかんない(笑)

    • 17
    • 20/08/02 23:33:22

    >>770
    予告で私を裏切ったのかー!って叫んでたよね。やっぱ裏切られるのかな

    • 3
    • 20/08/02 23:30:38

    >>791歌舞伎は素晴らしいから良いのよ。
    俳優は本業じゃないんだし。
    歌舞伎観たらあの世界観に引き込まれるよ。

    • 2
    • 799
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/02 23:27:09

    >>797
    迷わないよ

    • 1
    • 20/08/02 23:18:33

    ↓なるほど、猿之介さんと香川さんの演技が似るわけだわ
    Yahoo記事より


    猿之助は24日に放送されたトーク番組『A-Studio+』(TBS系)の中で、役作りについて
    「中車さんのアドバイスがないといけないと思った」と、香川に演技指導を仰いだことを明かした。

    「猿之助と香川はいとこ同士で、香川は市川中車として歌舞伎の舞台にも立っています。歌舞伎では猿之助さんが先輩ですが、半沢ドラマでは前作にも出演している香川の方が先輩。

    猿之助は現代語をしゃべると歌舞伎調になってしまうそうで、香川にセリフの見本を携帯のボイスメモで送ってもらったそうです」(テレビ誌ライター)  

    また、猿之助が重要なシーンを撮影するときは、香川が現場に駆けつけてアドバイスしてくれたという。

    「“歌舞伎ではこうなんだけど、そのシーンはこうやって逃げたほうがいい”などと論理的に説明してくれたそうです。
    それを聞いた司会の笑福亭鶴瓶は“完全に香川が入っとったもん。そっくり”と妙に納得していましたが、この共同作業がさらにドラマに深みを増しているとも言えます」

    • 2
    • 20/08/02 23:16:40

    >>794
    何となく似てるよ。
    一瞬?パッと見「あれ?似てる?あれ?どっち?」って瞬間があるのは私だけ?DEATHか?

    • 1
    • 20/08/02 23:03:48

    >>793
    わかる、前回から時間空いてるし少し混乱した。

    • 2
    • 20/08/02 22:50:05

    >>794
    大和田の劣化版みたいで見ててキツイのよー

    • 1
    • 20/08/02 22:47:03

    >>793
    そんなに似てる!?

    • 4
    • 20/08/02 22:44:14

    香川照之と猿之助、実生活ではいとこだから似ててもおかしくはないんだけど、同じドラマに出すんだったら、たとえば猿之助をスキンヘッドにするとか、逆に長髪のヅラをのせるとかしてビジュアル的に区別をつけてほしい

    • 8
    • 20/08/02 22:40:46

    >>781
    お世話になった大和田を頭取にする、のが目的みたいだけど、、、と見せかけて本当に裏切ったりしないかな。

    • 1
    • 20/08/02 22:35:08

    猿之助って演技が下手だなあ!
    香川照之となまじ顔が似てるから
    何がなんだか分からなくなる

    • 8
    • 790
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/02 22:28:34

    今回難しかった~!!
    最初から見直そうかな!

    • 0
    • 20/08/02 22:25:07

    股間シュバッ!てされてるの可哀想だった

    • 6
    • 20/08/02 22:21:15

    今回、歌舞伎役者さんが多いね~。

    大袈裟な演技は香川さんだけで、お腹いっぱい。
    面白いから見るけどさー。

    それにしても吉沢亮、顔がキレイだわ。整ってるねー

    • 26
    • 20/08/02 22:18:58

    >>779
    日産、ルノーの件でもこんな感じじゃないかな。
    買収でこたごたしてるよね。

    • 3
    • 20/08/02 22:16:38

    >>784 今日はまさかの後ろからがあったね。
    油断禁物だわね。

    • 3
    • 20/08/02 22:16:18

    >>763
    パクってるというか、香川さんが直接演技指導してるんだよ
    市川さんがA-Studioでそういうエピソードを話してた

    • 2
    • 20/08/02 22:13:47

    股間をつかむことを除けば、黒崎は正義の味方w

    • 5
    • 20/08/02 22:11:19

    >>782 ボシュロムってなんだ?募集ね。私。

    • 0
    • 20/08/02 22:10:25

    今HP見てたらエキストラボシュロムってあった。交通費出ないみたいだけどちょっと興味あるな。
    やるなら黒崎のバックがいいな。

    • 1
    • 20/08/02 22:09:41

    結局伊佐山さんの目的は何?
    古田新太を陥れたいの?

    • 1
    • 20/08/02 22:08:46

    >>774
    そうなんだ!結構難しいのかな
    とりあえずトライしてみるかー

    旦那が池井戸さん好きで銀翼のイカロスも
    あるんだけどまた読んで無くてね
    そっちの方が取っつきやすそうかなー




    • 0
    • 20/08/02 22:04:13

    ホンマに銀行てこんなんなん?
    なんか軽蔑するわ。

    • 6
    • 20/08/02 22:02:37

    吉沢亮

    • 1
    • 20/08/02 22:02:11

    愛之助、直樹呼びしてたね

    • 13
    • 776

    ぴよぴよ

    • 20/08/02 22:00:38

    >>733
    今日から俺はのキャラ一切出てなくて
    すげえ

    • 9
    • 20/08/02 22:00:36

    >>768
    私、コロナ休みでと何度もトライして挫折。

    前半2冊は読んだんだけどなぁ。

    • 1
    • 20/08/02 22:00:15

    今回のサブタイトル、
    「黒崎襲来!な・お・きにお仕置きよ!!」
    だって。笑ったw

    • 19
    • 20/08/02 22:00:01

    吉沢亮 もう出演しないのかな?

    • 6
    • 20/08/02 21:59:25

    立場が変わるペース早すぎ!
    もう少し底に落ちてから策を打ってもいいのでは。。
    せっかく面白いのに、あらすじ読んでるような感じで登場人物の感情が響かない。

    • 2
    • 770
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/02 21:59:19

    大和田、予告で ひざから崩れ落ちてたよね?やっぱり裏切られたのか?

    • 4
    • 20/08/02 21:58:47

    吉沢亮かっこえー

    • 8
    • 20/08/02 21:58:27

    ロスジェネの逆襲読んておこうかな
    話の内容一回じゃ掴めないや

    • 0
    • 20/08/02 21:57:12

    前半後半なんだよね?
    次回、前半のクライマックスってこと?

    • 0
    • 20/08/02 21:56:08

    はぁ~くたびれた

    • 6
    • 20/08/02 21:56:02

    15分拡大が毎回なみに多い!

    • 4
    • 20/08/02 21:55:52

    >>755
    そう!
    来週が最終回ではないよ。

    • 0
    • 20/08/02 21:55:38

    エンノスケが、香川をパクッてるしか思えない。見てて疲れる。

    • 7
    • 20/08/02 21:55:30

    >>758
    笑っちゃった(笑)
    猿之助といい、めっちゃんこアホなガキ臭い態度よねぇ!

    • 2
1件~50件 (全 3671件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ