TBS【半沢直樹】日曜・21時

  • TV・エンタメ
    • 798
    • 足軽(鉄砲)
      20/08/02 23:18:33

    ↓なるほど、猿之介さんと香川さんの演技が似るわけだわ
    Yahoo記事より


    猿之助は24日に放送されたトーク番組『A-Studio+』(TBS系)の中で、役作りについて
    「中車さんのアドバイスがないといけないと思った」と、香川に演技指導を仰いだことを明かした。

    「猿之助と香川はいとこ同士で、香川は市川中車として歌舞伎の舞台にも立っています。歌舞伎では猿之助さんが先輩ですが、半沢ドラマでは前作にも出演している香川の方が先輩。

    猿之助は現代語をしゃべると歌舞伎調になってしまうそうで、香川にセリフの見本を携帯のボイスメモで送ってもらったそうです」(テレビ誌ライター)  

    また、猿之助が重要なシーンを撮影するときは、香川が現場に駆けつけてアドバイスしてくれたという。

    「“歌舞伎ではこうなんだけど、そのシーンはこうやって逃げたほうがいい”などと論理的に説明してくれたそうです。
    それを聞いた司会の笑福亭鶴瓶は“完全に香川が入っとったもん。そっくり”と妙に納得していましたが、この共同作業がさらにドラマに深みを増しているとも言えます」

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ