養育費

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • 天慶
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/04 23:27:21

    >>1決まったらいきなり微収されるんでしょうな?相手が養育費を請求して来ていない場合は関係のない話なんですかね?

    • 0
    • 4
    • 天慶
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/04 23:33:16

    >>3支払い用紙でも送られてくるんですかね?その方が助かります。

    • 0
    • 6
    • 天慶
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/04 23:48:25

    >>5もちろん払いたくありません!払う必要もないと思っています。

    • 0
    • 8
    • 天慶
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/04 23:52:41

    >>7それは元嫁が養育費の請求をしなくてもですか?行政は請求していない人にも養育費を支払わせるんでしょうか?

    • 0
    • 11
    • 天慶
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/04 23:57:53

    >>9何か対策があったら教えて下さい!

    • 0
    • 12
    • 天慶
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/04 23:59:54

    >>10もし養育費の請求をして来たら本当にクズだと思います!このような記事を見て元嫁が調子に乗って連絡して来たらどうしたらいいですか?何かやっておいたほうがいい対策ないですかね?

    • 0
    • 14
    • 永祚
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/05 00:01:26

    >>13相手が養育費の請求をしていなくてもですか?請求される側に家族がいても、差し押さえされてしまうのでしょうか?

    • 0
    • 16
    • 永祚
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/05 00:04:58

    >>15対策って言うのは、微収されないようにする方法です!
    なんで私と夫がクズなんですか?悪い事はなにもしていません!

    • 0
    • 21
    • 永祚
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/05 00:08:18

    >>17もし元嫁に彼氏がいたり、再婚したりしたら養育費は払わなくてよくなりますか?
    教えて下さい!

    • 0
    • 22
    • 永祚
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/05 00:10:08

    >>18でも、養育費を払っていない人の方が多いんですよ。知らないんですか?
    でも、行政が代理微収なんてして来たら取られちゃうじゃないですか。

    • 0
    • 24
    • 永祚
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/05 00:11:08

    >>19大丈夫です!お気になさらず、、、

    • 0
    • 27
    • 永祚
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/05 00:11:53

    >>23養育費の減額は嫌です!無しになる方法はありますか?

    • 0
    • 31
    • 永祚
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/05 00:13:37

    >>25トピ立てまくっていませんよ。これが2回目です。新しい家族を持ったのに、最近養育費の未払いの事が記事になっているのを見つけて気になっているだけです。

    • 0
    • 33
    • 永祚
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/05 00:15:06

    >>26法が変わったんですか?それはどんな風にでしょうか?

    • 1
    • 35
    • 永祚
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/05 00:15:59

    再婚は関係ないんですか、、、
    それしかないかな?と思ったんですが、、、

    • 0
    • 36
    • 永祚
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/05 00:17:25

    >>29転職し続けるのは現実的じゃないです。転職し続けていたら社会人として信用されなくなるんですよ。もっといい対策あったらまた教えて下さい。

    • 0
    • 37
    • 永祚
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/05 00:18:29

    >>30引っ越してもだめですか?

    • 0
    • 39
    • 永祚
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/05 00:19:39

    >>32前澤さんのは、私も調べました!でも、結構手数料を取られちゃうみたいで大丈夫そうです。心配ありがとうございます。

    • 0
    • 40
    • 永祚
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/05 00:22:41

    >>34アンカー先を間違えている事を気にしていたのでそう答えました。
    責めるのは可哀想だったので。
    逃げると言うのは聞こえが悪いと思います。
    養育費を支払っていない人はたくさんいるんですよ。私と夫だけではないです。

    • 0
    • 41
    • 永祚
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/05 00:23:52

    >>38ありがとうございます!
    公正証書も残していないそうです。
    勝手に子どもを連れて離婚届けを置き、出て行ったそうです。

    • 0
    • 44
    • 永祚
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/05 00:26:02

    >>42どう言う事ですか?今までの未払い分も取られるって事ですか?でも、元嫁からは養育費を請求されていないんですよ。それでも微収されるんですか?

    • 0
    • 45
    • 永祚
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/05 00:27:19

    >>43それ本当ですか?そんな事したら私の周りにも知られてしまうじゃないですか。
    名誉毀損にはならないんですかね?

    • 0
    • 49
    • 永祚
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/05 00:34:50

    >>46確かに間違えた方に失礼ですね。
    それは謝って良かったと思いますよ。混乱させてしまいますし。
    養育費を支払っている人が少ないのに私たちだけ支払いたくないって事です!
    私が言いたい事わかって下さい。

    • 0
    • 50
    • 永祚
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/05 00:37:14

    >>47名誉毀損にはならないのですか?未払いの人の名前を発表されるんですよ。ひどい市だと思います!ありがとうございます。立派だなんて言われた事ないので嬉しいです!

    • 0
    • 51
    • 永祚
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/05 00:39:45

    >>48わかりやすく説明ありがとうございます!難しい問題ですね、、、この案が決まらないといいのですが、、、

    • 0
    • 54
    • 永祚
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/05 00:47:34

    >>52決まらないでほしいです。なぜ決まったら請求するんですか?ご自身のお子さんですよね?それなのに養育費請求するのはちょっと無責任な気がします。

    • 0
    • 56
    • 永祚
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/05 00:49:00

    >>53どこに公表されるんですか?みんなが見るような所でしょうか?

    • 0
    • 58
    • 永祚
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/05 00:51:00

    >>55離婚して元嫁が引き取っているので今は違いますよ。引き取っている方はお子さんが大人になるまで責任持って育てないといけないと私は思います!

    • 0
    • 61
    • 永祚
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/05 00:52:32

    >>57くだらなくないですよ。私にとっては大問題です!ちゃかすのはやめて下さい!
    離婚は考えていません。この問題さえ解決したら幸せなんですよ。涙。

    • 0
    • 62
    • 永祚
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/05 00:53:40

    >>59今はまだ請求されていないので大丈夫です。住所もバレていません!

    • 0
    • 64
    • 永祚
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/05 00:55:57

    >>60りゅうちぇるは何に対してそんな発言をされたんですか?ちょっとわかりにくくて、、、すみません。
    鬱病や無職はクズですよ。
    夫は働いていて、鬱病もないです!

    • 0
    • 65
    • 永祚
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/05 00:58:05

    >>63知っているんですね。良かったです!
    私はクズではありません。夫もしっかりした真面目な人で、きちんと働いてくれています。行政はなんで急に動き出したんですかね。今まで未払いでお子さんが成人した人たちがずるくないですか?

    • 0
    • 67
    • 永祚
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/05 00:59:17

    私と同じ立場で、この件を詳しく知っている人と話したいです。

    • 0
    • 68
    • 永祚
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/05 01:01:05

    >>66大丈夫じゃないじゃないですか。調べられたら困りますよ。例えば婿養子にして、名前を変えたら調べようがないですか?

    • 0
    • 69
    • 永祚
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/05 01:02:26

    夫に離婚歴があって、養育費を支払っていない事もバレますか?
    元嫁側が請求しなければバレませんか?

    • 0
    • 74
    • 永祚
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/05 01:08:52

    >>70養育費に関しての発言ではないのですね。
    それなら納得です!
    私も同意見ですよ。
    誰が見ているかわからないところで名乗れません。ママサイトですから、子どもの知り合いが見ているかも知れないですよ?
    鬱病や無職はクズだと思わないのに私や夫はクズなんですか?ひどいです、、、

    • 0
    • 75
    • 永祚
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/05 01:10:35

    >>71今嫁です!

    • 0
    • 77
    • 永祚
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/05 01:12:11

    >>72対策を考えます!おばかさんと言うのは??

    • 0
    • 79
    • 永祚
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/05 01:13:48

    >>73絶対に良くないです!へんな噂されても困りますし、私の周りは夫が再婚なのを知らないんですよ。でも、官報はあまり見ないかも知れませんね。

    • 0
    • 81
    • 永祚
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/05 01:16:17

    >>76いえ、私も夫もよく真面目だと言われますよ。非課税になれば微収されずに済むんですか?うーん、非課税はさすがに無理がありますよ。普通に仕事していたら課税されますし。
    せっかくアドバイス頂いたのにすみません。

    • 0
    • 83
    • 永祚
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/05 01:17:31

    >>78前澤さんそんな事言ってました?どこまでも探すだなんて、、、寝不足になってしまいそうです。

    • 0
    • 85
    • 永祚
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/05 01:18:56

    >>80私もそう思います。前澤さんが動かなければ私は悩まなくて済んだんです。
    つらいですよ。

    • 0
    • 86
    • 永祚
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/05 01:19:51

    >>82それとこれとは違うと思いますよ。

    • 0
    • 88
    • 永祚
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/05 01:20:53

    >>84夫や義親が養育費の心配はいらないと言っていたから結婚したんですよ、、、

    • 0
    • 89
    • 永祚
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/05 01:21:42

    >>87決まったわけではないと思いますよ。困りますよね、、、

    • 0
    • 92
    • 永祚
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/05 01:23:52

    >>90頭が悪いと言われた事ありませんよ。

    • 0
    • 94
    • 永祚
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/05 01:25:07

    >>91わかりません。請求されていないから大丈夫と言う意味かも知れないです。実際養育費の請求の話は来ていません。連絡先も知られていません!

    • 0
    • 98
    • 永祚
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/05 01:27:02

    >>93心配して下さりありがとうございます。事実じゃないので傷つきませんよ。でも、ありがとうございます。

    • 0
    • 20/06/05 01:27:39

    >>95ありです!

    • 0
    • 20/06/05 01:28:22

    >>96大丈夫ですかね?

    • 0
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ