息子の夢を踏みにじったあの子が許せない

  • なんでも
  • 正和
  • 20/06/04 21:15:23

高1の息子がいます。
息子には夢があってどうしても行きたい学校がありました。
ですが、そこへは行けず地元の学校に通ってます。
その息子が行けなかった学校に近所の同級生が通っています。
その学校へ行けるのは息子の出身中からはほんの数名だけ。
息子は中学生の時から夢やその学校に行きたいと周りに公言してきました。だからあの子も息子の思いを知っているはずです。そう思うと許せません。
この度の自粛や一斉休校で傷が癒えつつあったのに昨日、買い物中にあちらの母親に会ってしまい許せない思いが甦ってきました。
こう言う気持ちってどうすればいいのでしょうか…いつか消えるとは思えません。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/04 21:16:57

    そこに行けなかったのは学力が足りなかったから?
    それなら仕方ない

    • 45
    • 20/06/04 21:20:29

    つらいね 気持ちはわかるよ

    でもその子のせいじゃないでしょ
    それに、軽々しく夢を公言させなきゃよかったのに…

    • 22
    • 20/06/04 21:20:51

    えー、落ちた時点で気持ちの整理できなかったんだね。
    高校生活もコロナでスタート狂っちゃったし、今の高校に馴染んで充実した生活を送れるようになるのを待つしかないんじゃない?
    それが無理なら大学進学で挽回するか。

    • 7
    • 20/06/04 21:21:49

    その子は公言してなくても小学生の頃から行きたかったのかもよ?

    • 11
    • 20/06/04 21:22:00

    枠があるのは当たり前だし、
    合格する力量が足りなかっただけでしょ?

    • 22
    • 20/06/04 21:22:47

    夢を踏みにじったっておかしいよ

    • 33
    • 20/06/04 21:23:02

    息子さんよりその子の方がその高校に相応しかったんじゃないの?

    • 18
    • 20/06/04 21:23:07

    実力が足りてないんだからしかたないよ。
    うちも狙ってる学校あったけど、諦めたよ。
    行ってる子は悪くないから、八つ当たりはしたらダメだよ。

    • 22
    • 20/06/04 21:24:02

    え~っ
    許せないって何様よ

    • 12
    • 20/06/04 21:24:48

    邪魔されて蹴落とされたとかならまだしも…
    単なる主の子供の実力不足であって、主が言う「あの子」には全く関係ないじゃん。笑
    何言ってるの?え、大丈夫?

    • 18
    • 20/06/04 21:24:58

    えっと…。合格人数は何人でどのくらいの倍率だったの?まさか、その子一人だけと言う訳じゃないし笑受験は皆が一生懸命だから仕方ないよ。

    • 2
    • 20/06/04 21:25:55

    そこの学校でないと、どうしても叶えられない夢なの?大学からではだめなの?
    そんなのってあるのかなぁ 何だろう…
    部活関係?

    • 4
    • 20/06/04 21:26:20

    その子だって努力したんだよ。口に出してないけで同じ夢を持っていたんだよ。そんなに行きたいなら専属でその学校の試験対策してくれる家庭教師つけて勉強したら良かったんじゃない?恨みってこわいね。

    • 5
    • 20/06/04 21:29:44

    中学受験で私の母は、落ちた子の母親に無視されてました。友達の母親はきっと主さんみたいなタイプだったのかな。

    • 4
    • 20/06/04 21:31:11

    さすが男の子ママ。考えることが独特ね。

    • 6
    • 20/06/04 21:32:05

    殴っちゃえば?笑
    むかつくんでしょ?
    それで逮捕されて!笑

    • 2
    • 20/06/04 21:33:22

    怖っ。
    もしかしてTくんのママ?

    似た話を知ってるわ。

    • 0
    • 20/06/04 21:33:59

    >>15
    いや~、男女育てているけどこの手の母親は女の子ママの方が多いわ。

    • 4
    • 20/06/04 21:35:00

    学力が足りなくて行けなかっただけでは?行けた子は学力が足りたんだよ。
    厳しい言い方だけどその子が悪いのではなく努力の差ですよ。

    • 8
    • 20/06/04 21:35:09

    学力が足りなくて行けなかっただけでは?行けた子は学力が足りたんだよ。
    厳しい言い方だけどその子が悪いのではなく努力の差ですよ。

    • 12
    • 20/06/04 21:36:11

    >>18
    何言ってんのよ、現に主は男の子ママじゃないの(笑)

    • 6
    • 20/06/04 21:38:12

    中学生で、進路を公言するのってけっこう恥ずかしい事だよ

    • 0
    • 20/06/04 21:41:28

    自分の息子の学力不足で落ちた。近所の子は実力で受かっただけ。
    近所の子のせいにするのはお門違い。

    • 10
    • 20/06/04 21:42:04

    ほんの数名しか行けないって学校関係ないと思うけど
    ほんの数名しか進学実績がないってだけじゃん

    • 2
    • 20/06/04 21:42:24

    もう受け入れたほうがいいよ。

    • 1
    • 20/06/04 21:42:39

    やっぱり男の子ママって独特よね
    あなたの息子が劣ってただけの話じゃないの

    • 2
    • 20/06/04 21:43:20

    >>15
    男の子のママを一括りにするのはやめようか。

    • 8
    • 20/06/04 21:43:28

    >>15
    これは性別関係ないよ。
    ただ主が…なだけ

    • 4
    • 20/06/04 21:43:35

    私立かな?私立なら完璧に公平でもないよ。わりと合否に操作が入るもんだからね。だから余計に悔しいんだよね。

    • 1
    • 20/06/04 21:43:47

    大学受験でリベンジさせたらいいと思うよ

    • 0
    • 20/06/04 21:44:00

    で、主は?

    • 1
    • 20/06/04 21:44:39

    大学で見返せば!

    • 0
    • 20/06/04 21:44:40

    逆恨みって自覚がないのがこわいね

    • 10
    • 20/06/04 21:45:28

    え?
    恨む場所ちがくない?
    大丈夫?
    今学校楽しくないの?→コロナだけど。
    行ったら行ったで楽しかったら結果オーライじゃん。
    それに、主の子は合格点いってたの?

    • 1
    • 20/06/04 21:45:31

    何をされたの?

    • 0
    • 20/06/04 21:46:20

    >>35
    自分の子じゃない子が選ばれたから、選ばれた子を恨んでるらしい。

    • 1
    • 20/06/04 21:46:57

    あなたの息子が偏差値足りなかっただけ。
    その子ひとり落ちたところで、あなたの息子は滑り込めなかった。
    高校に問い合わせたら入試の点数とか開示してもらえるから、現実と向き合って。

    • 3
    • 20/06/04 21:47:20

    故意に何か息子さんがやられたとかでないなら、踏みにじったって表現は違わない?

    • 6
    • 20/06/04 21:47:28

    行けなかったのは本人の努力が形にならなかったからでしょ
    相手の子は関係ないわ

    • 3
    • 20/06/04 21:47:49

    その子より努力して勝ち取らなかった息子が悪い。

    • 7
    • 20/06/04 21:48:10

    これは釣りっぽいけど、実際中学受験で同じ学校受けて落ちた子の母親にすごい顔で睨まれた事ある
    知らんがなーーってなった

    • 2
    • 20/06/04 21:48:29

    青春のリグレット的な話かと思ったのに…

    • 0
    • 20/06/04 21:51:07

    夢つかむのに、近道することも大事かもしれないけど、道草したっていいじゃない。
    まっすぐ到着するのとは違った景色を見ながらたどり着いた人も魅力的だと思うよ。
    まぁ、高校生になったんだからボチボチ母子分離頑張りましょう。

    • 3
    • 20/06/04 21:51:32

    これ、全然踏みにじってないやつ

    • 9
    • 20/06/04 21:51:46

    努力不足だよね、行きたいのなら血が滲む程の努力しなきゃならないし中途半端な気持ちがその結果に繋がったんでしょ。
    逆恨みは辞めなさい、生霊になっちゃうよ、主。

    • 8
    • 20/06/04 21:55:20

    時間が解決するの待つしかないねー

    お疲れさん

    • 1
    • 20/06/04 22:04:50

    恨むところ的はずれ。
    あなたがそんなんだから
    運が味方しないんじゃないかな

    • 9
    • 20/06/04 22:06:14

    釣りだろうけど、受験がだめだったとしてもまだ15、16でしょ?未来はこれからだし夢はまだ叶うよ。
    皆合格する受験ならいいのにな。

    • 0
    • 20/06/04 22:09:06

    >>36
    へぇ…。
    我が子の実力の無さを人のせいにしてるのね。

    • 2
    • 20/06/04 22:10:03

    これぞ八つ当たり。

    • 2
1件~50件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ