息子の夢を踏みにじったあの子が許せない

  • なんでも
  • 正和
  • 20/06/04 21:15:23

高1の息子がいます。
息子には夢があってどうしても行きたい学校がありました。
ですが、そこへは行けず地元の学校に通ってます。
その息子が行けなかった学校に近所の同級生が通っています。
その学校へ行けるのは息子の出身中からはほんの数名だけ。
息子は中学生の時から夢やその学校に行きたいと周りに公言してきました。だからあの子も息子の思いを知っているはずです。そう思うと許せません。
この度の自粛や一斉休校で傷が癒えつつあったのに昨日、買い物中にあちらの母親に会ってしまい許せない思いが甦ってきました。
こう言う気持ちってどうすればいいのでしょうか…いつか消えるとは思えません。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
    • 75

    ぴよぴよ

    • 20/06/04 23:02:27

    トピ立ててたの忘れてました。ごめんなさい。

    努力しろとか言われてますけど、努力はちゃんとしてました。
    やっておいた方が言われている事も全てしたし。

    • 1
    • 20/06/04 23:09:49

    >>78
    目指す企業があったんです。そこへ就職するにはその学校へ入るのが一番の近道だと思ったんです。

    • 1
    • 20/06/04 23:21:45

    >>85
    小学生の時からの夢でした。
    新卒採用はその学校からのみ…ではないと思うけど、でもやっぱり最短ルートだと思います。

    • 0
    • 20/06/04 23:29:29

    許せない気持ちが分からないって言われてますけど。
    男子の人数が圧倒的に多い学校に女子のくせにわざわざ推薦してもらって行くとか…理解不能だし許せませんよ。
    どうせついて行けなくて…ってなるのがオチだと思いますけどね。

    • 0
    • 20/06/04 23:34:59

    >>96
    卒業したら専門卒?大卒?みたいになる学校です。

    • 0
    • 20/06/04 23:39:59

    息子が行きたかった学校に行けなかったら地元の高校の理数系進学コースを受験する予定だったらしくて、理数系進学コース志望の親達からはライバルが減ったって喜ばれてましたけどね。
    あの子はうち以外からも嫌われてますよ。

    • 0
    • 20/06/04 23:46:00

    >>93
    あちらの母親は絶対周りを見下してると思いますけど。
    だから昨日も挨拶されたけど気付かないふりして無視しちゃいました。

    • 0
    • 20/06/04 23:51:28

    >>122
    息子の出身中からは一般受験させてもらえません。
    中3の時に推薦が無理なら一般受験したいと伝えたのに担任から無理だと言われました。

    • 0
    • 20/06/04 23:56:04

    >>127
    学年主任からはこちらとしては推薦してあげたいのですが…と言われました。
    息子だって相応の実力があったって事だと思います。

    • 0
    • 20/06/05 00:00:20

    >>130
    内申なら息子の方が上だと思います。
    最優秀賞ももらったし委員会もやったし役員も2回したし。

    • 0
    • 20/06/05 00:10:17

    >>142
    そうなんですか?
    でも推薦もらうには受賞歴、委員会は必須条件だと聞きましたよ?
    ただの係じゃだめだって。

    • 1
    • 20/06/05 00:19:35

    すごくクセの強い子で中学もどっか適当な私立にでも行くのかと思えばまさか同じ中学…
    中学でも同じクラスになったけどその時はやっぱり変わってるからなのかあんまり学校来てなかったと聞いたけど。
    そんな子に息子の夢を潰されたのかと思ったら許せないですよ。
    皆さんには分からないかも知れませんね。

    • 1
    • 20/06/05 00:36:09

    >>162
    大学からでも叶える事は出来るとは思います。
    ただ倍率がどうなるか…

    • 0
    • 20/06/05 00:40:18

    >>166
    不満と言うか、誰でも行ける高校みたいなイメージが強くて。

    • 0
    • 20/06/05 00:46:48

    >>169
    そうですね。息子がもっといい大学行けば済む話。
    あちらはどう頑張っても世間からは短大卒扱いですもんね。

    • 0
    • 20/06/05 00:48:38

    >>177
    進路教育や学校行事で将来の夢を発表する機械があったんです。

    • 0
    • 20/06/05 00:49:46

    >>178
    あちらは偏差値45の私立中にも行けなかったんですよ?

    • 0
    • 20/06/05 00:52:30

    >>187
    東大受験なんて出来ないでしょ?

    • 0
    • 20/06/05 01:03:05

    >>198
    息子を地元で有名な国公立専門の進学塾に通わせてます。
    こうなったら絶対に勝たないと気が住まないので。

    • 0
1件~20件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ