死産した友達に「なんであなたはちゃんと妊娠できてるのに、、、」って言われました。

  • なんでも
    • 423
    • 天暦
      20/06/05 15:43:25

    わたしも、親友が臨月で死産した。わたしはそのとき妊娠8ヶ月。すこし先にママになる親友に、色々教えてね!なんて言いながら一緒にベビー用品見に行ったりしてお互いの赤ちゃん産まれてくるの楽しみにしてた。
    そんな中で、親友からお腹の中で赤ちゃん亡くなっててこれから産まなきゃならなくて一緒に子育てできなくなっちゃってごめんって大泣きしながら連絡くれて、わたしも大泣き。どうしてわたしだけ?って何度も言ってたし、そうだよね、もっと言っていいよって何度も言った。さいごはわたしには元気な赤ちゃん産んで欲しいって言ってくれたけど、内心どんなにつらかっただろう?って思ったよ。わたしは逆に、自分だけ普通に産んで申し訳ないって気持ちの方が大きかった。

    • 12
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ