皆はランチに3000円出せる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/04 18:29:48

    ランチの内容によるなぁ

    • 9
    • 2

    ぴよぴよ

    • 20/06/04 18:30:15

    たまになら出せる。
    毎回は無理

    • 10
    • 20/06/04 18:30:19

    年に1、2回ぐらいだったら良いかな!

    • 1
    • 20/06/04 18:30:24

    頻度とか目的による。

    • 5
    • 20/06/04 18:31:04

    出せない。息子(社会人)か旦那がいたら余裕で出してくれるよ。

    娘と二人だとスーパーでパンかって帰る。

    • 0
    • 20/06/04 18:31:33

    たまーになら出せる。普通には出せない。

    • 1
    • 20/06/04 18:31:41

    自宅付近なら出したくない。笑
    ホテルでランチとか、有名店なら出せる。

    • 4
    • 20/06/04 18:31:43

    内容による。
    フレンチのランチ1人二万円のやつに、義母と一緒に行ったこともあるけど、メニューに満足したよ。

    • 1
    • 20/06/04 18:32:05

    月1なら出す。
    自分へのご褒美で。
    だから金貯まらんのか笑

    • 1
    • 20/06/04 18:32:09

    2ヶ月に一度はフレンチ行ってたから毎回でなければ出す。美味しいものを食べてしまえばいくら安くても美味しくないものが無理になる。

    • 1
    • 20/06/04 18:32:33

    もう1000円出して飲みに行くわ

    • 0
    • 20/06/04 18:32:34

    出せるか・出せないかなら、出せる。
    問題は、出してまで一緒に食事したい相手か否か。って所だね。

    • 5
    • 20/06/04 18:32:56

    高いけど、内容によるかな。
    3,000円に見合うランチなら食べてみたいかも。

    • 1
    • 20/06/04 18:33:51

    内容によるかな。
    出せなくはないけど、頻繁には無理。

    • 1
    • 20/06/04 18:33:52

    ホテルのランチなら出すかな~

    • 4
    • 20/06/04 18:34:23

    もうランチとかガールズなことが出来なくなったおばちゃんだけど、昼間から飲み屋で3000円とか使うよ(笑)

    • 0
    • 20/06/04 18:34:44

    そのぐらいのランチは年に数えるぐらいしか機会がないから仲良い人から誘われたらいくよ。
    普段は1000円から2000円。

    • 1
    • 20/06/04 18:35:16

    月に三回くらいまでならだせる。笑

    • 0
    • 20/06/04 18:36:43

    ママ友ともランチの後お茶したら3000円はいくから出せるなー

    • 1
    • 20/06/04 18:37:58

    え、みんなすごいね
    セレブというかオシャレなんだね
    3000円のランチなんて味の違い分からない私みたいなのには無理!
    ランチで3000円出すなら飲みに行くー

    • 2
    • 20/06/04 18:37:58

    出せる。

    • 0
    • 20/06/04 18:38:05

    出せる。

    • 0
    • 20/06/04 18:38:14

    まぁ余裕というか、範囲内かなーって程度。

    • 0
    • 20/06/04 18:38:38

    私は出せない
    ディナーは仕方ないと思える

    • 0
    • 20/06/04 18:39:49

    年一回とか、特別な日だったら出せる。
    それぢゃ出せるうちに入らないかな?笑

    • 1
    • 20/06/04 18:39:49

    ランチだけなら高い
    その後のお茶込みなら普通

    • 1
    • 20/06/04 18:39:57

    毎週だと嫌だけど、月に1回くらいなら

    • 0
    • 20/06/04 18:40:19

    無理
    千円までと言いたいけど、デザート頼むと二千円くらいかな。

    • 1
    • 20/06/04 18:40:56

    前に個室でゆっくり話したいし食事も楽しみたいからって懐石料理ランチだったよ五千円。でも美味しかったなー。
    三千円でも構わないけど、美味しくなかったら辛いわ

    • 0
    • 20/06/04 18:42:37

    出せない金額じゃないけど、行く人・行く場所による。
    ママ友ランチで良い(高い)所には行きたくないし、ファミレス等ランチなら3,000円はしないし。
    家族や実の親・姉妹、金銭感覚が近い昔からの友達なら出す。
    義実家の人達は向こうが出さないし(笑)

    • 1
    • 20/06/04 18:43:48

    何日毎の話し?
    例えば、半年に1度なら超余裕。
    1週間に一度毎ならちょっと考える。

    • 1
    • 20/06/04 18:45:51

    実母と行くランチは1000円くらい。
    3ヶ月に1回くらいしか会えない友達とは3000円なら出すかな。

    • 0
    • 20/06/04 18:45:54

    出せる!毎回はムリだけどたまにならいいよ。凄く美味しいものがお得に食べられてラッキー。

    • 0
    • 20/06/04 18:47:14

    家族とのランチなら出す。他人とのランチには出さない!

    • 0
    • 20/06/04 18:48:19

    頻度にもよるよね。
    単発なら1万でも出せるけど、3000円が毎日なら出せない。

    • 3
    • 20/06/04 18:51:05

    主人と行く時は1人15000円ぐらいまでなら。
    お友達と行く時は5000円ぐらいまでなら。
    週1ぐらいの頻度なら。
    毎日行くランチなら3000円ぐらいまで。

    • 0
    • 20/06/04 18:51:23

    1人3000円?合計で3000円?
    息子とランチ行ったら余裕で3000円いつも越えるよ

    • 0
    • 20/06/04 18:53:36

    1万が限度
    それ超えるのは何かの記念事でしか行かないかも

    • 0
    • 20/06/04 18:53:36

    たまーに気の合うママ友となら出せる!
    普段は無理!

    • 0
    • 20/06/04 18:55:54

    出せる。旦那と行ったり家族で行ったり。一人3000円のフレンチコース月1は行く。夜なら一人7000円ぐらいになる。

    • 0
    • 20/06/04 18:56:51

    たまになら。
    他の予算少しずつ削ってランチに回す。

    • 0
    • 20/06/04 18:57:18

    毎日は無理だけど、月に2~3回なら3000円出せる。

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 20/06/04 18:57:50

    全然出せる。食べる事が大好きだから。

    • 1
    • 20/06/04 18:59:06

    ランチなら5000円位は普通じゃない?

    • 1
    • 20/06/04 18:59:48

    普段なら出せなかったけど、ずっと自粛してた今なら出せる!
    まだ怖くて外食行けてないから、余計に今なら3000円だしてでもランチいきたい

    • 1
    • 20/06/04 19:00:03

    月に2回までなら出せる。
    3回以上だとやめておこうってなる。

    • 0
    • 20/06/04 19:00:32

    一緒に食事したい友達なら
    ¥3000~¥5000の範囲で相手に合わせる。

    • 2
    • 20/06/04 19:01:15

    1人で3000円は余裕で出す
    お酒も飲みたいし

    • 1
1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ