台所で義母がイラついてたので、旦那に「手伝った方がいいよ」とアドバイスした。

  • なんでも
  • 保元
  • 20/06/04 14:20:07

旦那の実家へおじゃました時、義母が台所でドアバンしてたので、自分だけやってイラつてるのかと思い旦那にトピタイのアドバイスをしました。
旦那は「えーいいよー」と手伝わずゴロゴロ。
義父も手伝わないんですよね。
この家族一体どうなってんだと思いました。
皆さんの旦那さんや義父は義母の手伝いしますか?
すごく居心地悪かったです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 475件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/04 15:50:11

    義実家の台所って入って見学しておいた方がいいよ 今はまだ先の話だけど義母が亡くなった時、 お通夜とかにご焼香に来てくれたお客さんにお茶碗の場所がわからなくてお茶1つ出せないなんてことになると恥かくのは自分だよ
    お姉さんがいるみたいだけどお姉さんは来てくれた方に接待とか挨拶とかあるからね裏に回って雑用するのはあなたの仕事になるのよ。

    • 5
    • 20/06/04 15:50:24

    主、義両親が元々嫌い?

    • 0
    • 20/06/04 15:51:02

    >>249
    今時自宅で葬式やるってどんな田舎に住んでるの?

    • 10
    • 20/06/04 15:52:19

    >>249
    そんなの別に聞けばいいし、最初から用意しておけばいい話。
    そもそも家で焼香ってなんで??

    • 4
    • 20/06/04 15:53:45

    >>249
    家族葬すればいいじゃん。はい解決。

    • 5
    • 20/06/04 15:54:25

    >>30
    ただでさえ行きたくないだろう義理の実家なんだからそのくらいもてなしてあげてもいいと思う。

    • 6
    • 20/06/04 15:55:42

    イラついてドアバンバンするなら誰かに手伝ってって言えばいいのに。それとも手伝いは嫁が察して自分からするものと思ってるのかねー。
    婆ちゃんの察してちゃんほど気持ち悪いものもないね(笑)

    • 8
    • 20/06/04 15:57:18

    >>251
    そりゃあ今はね 家も狭いし 準備も大変だから葬儀所や斎場でお通夜から行っちゃうことのほうが多いだろうけど、 告別式はともかくお通夜はご自宅でするおうちだってあるでしょうに
    そもそもさどこの田舎っていう言い方が失礼よね
    そうやって揚げ足取って人を馬鹿にして楽しい?


    • 3
    • 20/06/04 15:58:34

    >>256
    やっぱり田舎者は違うねぇ!

    • 4
    • 20/06/04 15:58:35

    >>252
    台所仕切ってたお母さんが亡くなって仏様なのに誰に聞くの?

    • 1
    • 20/06/04 15:59:28

    >>256
    めんどくさい姑って感じww

    • 6
    • 20/06/04 16:00:22

    主はなぜ手伝わなかったの?

    • 0
    • 20/06/04 16:01:16

    >>257
    ほらそうやってすぐ馬鹿にする
    第一私は田舎じゃないし 言っても信じないだろうけど一応東京まで 1時間で着く在来線の沿線の街だから

    • 4
    • 20/06/04 16:01:23

    >>258
    お姉さんとか、他の家族も亡くなった設定?
    それかお客さん来る前に確認しとけば?

    • 0
    • 20/06/04 16:02:20

    >>259
    子供が女の子二人でよかったわ。
    あんたらみたいな嫁が来る心配は絶対いないから。

    • 1
    • 264

    ぴよぴよ

    • 20/06/04 16:03:06

    >>261
    必死じゃん
    かわいー

    • 3
    • 20/06/04 16:03:32

    グッジョブ(笑)

    • 2
    • 20/06/04 16:03:56

    >>261
    ちょっとあなたのこと好きになったわw

    • 2
    • 20/06/04 16:04:53

    >>263
    あらあらあら無理しちゃって

    • 2
    • 20/06/04 16:05:03

    >>263変な旦那でも嫌だよ。女二人もなかなかきついよ。

    • 1
    • 20/06/04 16:05:49

    >>262
    そりゃ聞けば教えてくれるだろうけど前もって知ってればそういう手間を取らせなくて済むよね
    なんでさ、やっといても損のないことを何でそこまで拒否しようとするの 覚えといて損のないことでしょ
    いざという時バタバタより前もって知っておいた方が自分も楽でしょうそういう気にならない?

    • 2
    • 20/06/04 16:06:40
    • 0
    • 20/06/04 16:08:10

    >>270
    そうだね(笑)頑張ってね
    手伝うかどうかは姑によるかな。私の姑さんはいい人だから手伝うけど、主の姑みたいに察してーバンバンだったら敢えて察しない人になるかな(笑)

    • 0
    • 20/06/04 16:08:36

    >>267
    ちょっとしたアドバイス というか自分の経験を踏まえて話をしたつもりだったのに田舎者がどうのこうのって嫌味言われてさなんかすごく嫌な気分になったわ

    茨城県の土浦市って田舎かな?

    • 0
    • 274

    ぴよぴよ

    • 275

    ぴよぴよ

    • 20/06/04 16:10:09

    >>249
    配偶者にお手伝いをお願いするなら実子ができるだけ準備しておいて、きちっと説明しお願いします、と頭下げなければ駄目でしょう。
    そういうこともわからないの?

    • 4
    • 20/06/04 16:10:53

    >>263
    嫁入り先でやらかしてくれる娘が二人もw

    • 4
    • 20/06/04 16:11:11

    >>273
    地元じゃん!www土浦が田舎じゃなかったら何処が田舎なんだろう
    何歳?私と同じくらいなのかしらw

    • 3
    • 20/06/04 16:11:34

    で 主は何してたの?

    • 2
    • 20/06/04 16:13:01

    >>273
    驚くほど田舎だよ。それを知らないことがド田舎の狭い世界でしか暮らしたことのない田舎者の証。

    • 3
    • 20/06/04 16:13:15

    良かった。 こんな主と親戚じゃなくて
    つくづくそう思った

    • 7
    • 20/06/04 16:13:17

    >>249
    わかる
    義祖父が亡くなった時に義両親は葬儀の打ち合わせ、お焼香に来た人の対応、お手伝いに来る近所の人との打ち合わせで忙しいから嫁は裏方。
    旦那が男3人兄弟で長男嫁は妊娠中で来ない、三男は独身なのて嫁は私1人、何回も帰省して台所に何があるか把握はしてたけど大きい鍋、やかん、客用の湯のみの場所まで知らなかった。
    今どき自宅で葬儀?って小馬鹿にする人もいるけど地方によって葬儀のしかたに違いがあるんだよ。

    • 1
    • 20/06/04 16:13:35

    >>275
    転勤で土浦に来たんだけど、 駅は綺麗だしちょっと行けばイオンモールとか買い物する場所もいっぱいあるし公園もいっぱいあるし 霞ヶ浦は綺麗だし気に入ったんだけど地元の人が自分で田舎とか言っちゃうんだ

    • 1
    • 20/06/04 16:13:51

    >>273
    ここでいくら力説しても無駄だと思うよ。時代云々って言って受け入れるわけがないんだから。煽りのターゲットにされるのがオチ

    • 2
    • 20/06/04 16:13:54

    >>273
    田舎だよー

    • 2
    • 20/06/04 16:14:25

    >>273
    娘ヤンキー?

    • 2
    • 20/06/04 16:14:52

    嫁姑以前に人としての優しさがないんだね。

    • 6
    • 20/06/04 16:15:08

    >>282
    あなたからのコメントが最初に読めたらこんな嫌な思せずにすんだのに。

    • 0
    • 20/06/04 16:15:41

    >>283
    転勤で茨城に来て田舎ではないと言い切れる。
    ちょ、どこ出身よ。

    • 1
    • 20/06/04 16:15:58

    >>273
    田舎じゃないと思ってたの??

    • 2
    • 20/06/04 16:16:30

    >>283
    うん。まぁ地元をそんなに言ってくれてありがとうwそんなにいい所じゃないよー。外から見るからよく見えるだけ。田舎なのは間違いないし。
    スレ違いになっちゃうからやめるね。

    • 0
    • 20/06/04 16:17:31

    結局主の義母は何にイラついてたの?
    義父と喧嘩したからとかではないの?
    それと台所を手伝うかは別の話しに思うんだけど。

    • 2
    • 20/06/04 16:19:27

    >>273
    田舎の基準が人によって違うみたいね。私は上野から特急で1時間くらいなら田舎とは言わないけど。 都心まで通勤できる範囲だしね。

    • 0
    • 20/06/04 16:20:01

    >>289
    埼玉の蕨

    旦那の実家が岩手の 平泉の方で本当に車ないとどこにもいけないとこだからそれ見ちゃったらこの辺全然都会だと思う。

    • 1
    • 20/06/04 16:22:07

    私の義母は、自分のペースで動きたいからゆっくりしててって人。
    でも、何か運んでほしいときや手伝って欲しいときは声かけてくれる。

    将来、息子がお嫁さん連れてきても、そうするしそうしてもらう。
    なんなら、旦那や息子が動けって思う

    • 4
    • 20/06/04 16:22:51

    >>284
    みたいね…(笑)

    • 1
    • 20/06/04 16:25:39

    >>294
    どこもかしこも田舎だわ。

    • 1
    • 20/06/04 16:26:10

    >>288
    ごめんね
    もっと早くコメントスレはよかったね
    旦那の実家の台所手伝うのって悪い事じゃないのにね。
    私は義母が色々教えてくれるからお手伝いするの嫌じゃないけど嫌な人が大きいって事よね。
    そして都会に住んでる人が多いから自宅で葬儀するのは変!って人も。
    でも私は貴女に同意よ。

    • 0
1件~50件 (全 475件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ