台所で義母がイラついてたので、旦那に「手伝った方がいいよ」とアドバイスした。

  • なんでも
    • 282
    • 弘仁
      20/06/04 16:13:17

    >>249
    わかる
    義祖父が亡くなった時に義両親は葬儀の打ち合わせ、お焼香に来た人の対応、お手伝いに来る近所の人との打ち合わせで忙しいから嫁は裏方。
    旦那が男3人兄弟で長男嫁は妊娠中で来ない、三男は独身なのて嫁は私1人、何回も帰省して台所に何があるか把握はしてたけど大きい鍋、やかん、客用の湯のみの場所まで知らなかった。
    今どき自宅で葬儀?って小馬鹿にする人もいるけど地方によって葬儀のしかたに違いがあるんだよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ