意地悪する子ってどうやったらそんな性格に育つの?

  • なんでも
    • 152
    • 明徳
      20/06/04 10:54:14

    生まれ持ったものだと思うよ。映像を見せて脳波を調べたらしいけど
    例えばピアノを弾いている所に、ピアノの蓋をバンって
    閉めたりなどの人が痛がる映像を見せたらしんだけど、喜ぶ反応をしてしまう人が一定数いるんだって。喜んだらいけないっていうのは理性で押さえるしかないらしい(人を痛めつけると罰が与えられるなど)
    年齢で前頭葉がある程度発達しないとそれは自制できないらしい。
    人が嫌がる事をして喜ぶ子供というのはそういう事みたいだよ

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ