• No.9 仁寿

    20/06/04 00:01:21

    >>6
    口達者なくらい…うちも家族にはそうです。人見知りのせいもあるのか園ではおとなしいみたいで。
    食べるのが遅いのは家で気になっていて、園でも言われたことはあります。おかわりはしたがるらしく、食欲と制限時間が合わない感じで。
    一斉指示が通りにくいというのは理解力がないとはまた別なんでしょうか。よく、一斉指示が通らない子、というのを聞きますが、理解はしているけど集団生活になるとちょっと…って感じなんでしょうか。
    ストライダーも友達の家で借りてみましたが、やり方がよくわかってないようでした。乳幼児が乗る足蹴り車(アンパンマンとかの)が進めるようになったのも2歳半あたりでした。
    うちも靴を履くのや1人での着替えにかなり時間かかります。
    相談に行ってみたほうが良さそうですね…診断とかつくんでしょうかね…

  • No.11 嘉慶

    20/06/04 00:13:53

    >>9
    うちはまだ診断出てないんです。所謂グレーってやつかな。

    一斉指示はうちの子の場合は情報が多いと入りきらないというか、
    『これをこうして次はこうして最後にこうしましょう』みたいなことになるとちゃんと先生の話は聞いているのにわからなくなるみたいです。一つ一つ言われると理解できるけど1度に言われると最初にやることも忘れてしまったり。
    もっと早くにわかっていればなと思っているくらいなので気になるなら絶対相談行ってみた方がいいと思います!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。