集計させて。6月19日から県外移動OKになったけど、みんな移動する?

  • なんでも
  • 天元
  • 20/06/03 19:30:56

県外に行く予定の人は、いつ行きますか?感染者何人の地域から何人の地域への旅行?

自粛継続の人はいつまで継続しますか?

旅行いくなら今しかないかなと思っちゃって。私は行きます。
世間ではどうなんですか?

なるべくその他以外のどちらかでお願いします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/09 08:31:09

    自粛継続する予定

    自粛というか、用事がないからな(笑)
    旅行するなら夏休みだけど、子どもの夏休みはお盆だけになっちゃったし、子どももコロナ怖いって出掛けたがらないし、ゆっくりさせてあげようと思う

    • 0
    • 20/06/09 08:29:54

    自粛継続する予定

    解除になったからといって即移動はしない。
    うち東京だし、来られる方もいやだろうなと。

    • 4
    • 20/06/09 08:27:26

    その他

    行く用事がない

    • 0
    • 20/06/09 08:23:41

    自粛継続する予定

    学校やっとの思いで再開したのに行くわけない。
    主の言う旅行行くなら今しかないとかなんなんだろwしばらく我慢して待ってりゃいつでも行けるじゃん。
    学校自粛中の死ぬ思い経験したんだから、第2波怖いもん。旅行行く人は子供いないかまだ赤ちゃんとか?

    • 2
    • 20/06/09 08:21:54

    県外に行く予定

    ドライブでね。千葉から都内。
    けど外食はしないから人と接する場所はコンビニやテイクアウトぐらいかな?
    千葉の方が全然密

    • 0
    • 20/06/09 08:20:36

    県外に行く予定

    電車に乗ったら10分ほどだけど今までは行かなかったけど、大阪に買い物に行く
    県外!って意識すら自粛まではないくらい、生活範囲内だったんだけどね

    • 0
    • 20/06/09 08:19:21

    県外に行く予定

    直ぐ川を渡ると埼玉県で、スーパーのマルサンやコストコにいきたい。毎日橋は渋滞だから自粛モードはない感じよね

    • 0
    • 20/06/09 08:19:02

    自粛継続する予定

    • 0
    • 20/06/09 08:16:30

    自粛継続する予定

    実家も県内だし、県外で行きたいところあるけど、まだ県内で行きたいところで我慢する。
    県外ナンバーに不快感抱く人もいるし、怖くてっていうのもちょっとある。

    • 2
    • 20/06/09 08:15:10

    自粛継続する予定

    会社から県外に行くのを禁止されてる。秋に義父の法事がある予定だけど、県外だし感染者ゼロの県。旦那も私もずっと仕事してて、無症状で保菌者の可能性あるから移したくないしなあ…。

    • 1
    • 20/06/09 08:12:31

    自粛継続する予定

    自粛と言うか実家は県内だし、県外で行きたい場所もないから。

    • 0
    • 20/06/09 08:08:55

    県外に行く予定

    実家に届け物を持っていく予定。
    隣の市なんだけど、県跨ぐ事になるからずっと自粛してる。

    • 0
    • 20/06/09 08:07:39

    自粛継続する予定

    仕事なら仕方ないと思うけど、それ以外はなし。

    • 1
    • 20/06/09 08:05:14

    自粛継続する予定

    コロナほぼいないところに住んでて、赤ちゃんいるから自分は行かない。
    でも千葉の両親が赤ちゃん見に行きたいけど、やっぱダメだよね…?って可哀想な感じになってる。

    • 0
    • 20/06/09 08:04:05

    自粛継続する予定

    行かない。県内で野外で遊べるところには行こうと思ってる。暑いけどね

    • 0
    • 20/06/09 08:02:36

    県外に行く予定

    実家が隣り県外
    7月初め頃に行く予定
    5月に手術してるから様子見に行く

    • 0
    • 20/06/09 07:59:06

    >>49
    子供何歳?

    • 1
    • 20/06/09 07:58:26

    自粛継続する予定

    不要不急の外出は、年内いっぱいしない。
    墓参りに行きたいけど、我慢する。
    移したくも移されたくもない。

    • 1
    • 20/06/09 07:57:20

    県外に行く予定

    隣県だけど父親の命日にお墓参り行けなかったから、まずはお墓参りに行って祖母にも会いたい。

    • 0
    • 20/06/09 07:54:42

    その他

    適度に

    • 0
    • 20/06/09 07:49:10

    県外に行く予定

    実家に行きたい

    • 2
    • 20/06/09 07:48:22

    自粛継続する予定

    こちらから県外へ行きたいとは思わないな。
    県外からうちに来る予定の人ならいるけど。

    7月いっぱいまでは自粛して様子みたいかな。

    • 0
    • 20/06/09 07:40:05

    自粛継続する予定

    県外にお墓あるからお盆時期に悩んだけど、 しばらくはいいかなって思ってる。

    でも最近県外の人増えてきたよ。子供の用事で観光地近くのパーキングに停めてたらチラホラ県外ナンバーだったし

    • 1
    • 20/06/09 07:38:54

    その他

    自粛も何も県外に行く予定がない

    • 1
    • 20/06/09 07:38:39

    自粛継続する予定

    しない。引き続き、市内のみ。

    • 0
    • 20/06/09 07:32:43

    その他

    お盆に帰省したいけど、中高がどうなるか分からないから、まだ決められない。

    • 1
    • 20/06/09 07:29:03

    自粛継続する予定

    自粛っていうか、どこか行く予定が無いだけ。
    まあ妊婦だし、しばらくは大人しくするよ。
    上の子が可哀想だけど。

    • 0
    • 20/06/09 07:27:43

    自粛継続する予定

    だってワクチンも特効薬も出来てないんだよ?
    第二波も怖いし、自分が感染源になりたくない。

    • 4
    • 20/06/09 07:27:37

    自粛継続する予定

    県外に出る予定、一切なし。

    • 1
    • 20/06/09 07:25:34

    県外に行く予定

    だって、移動オッケーなんでしょ。ちゃんとマスクはするけど、県外には遊びに行くよ。博物館、水族館に。7月になったら、旅館に泊まる。

    • 3
    • 20/06/09 07:24:38

    自粛継続する予定

    しばらく県内でいいや

    • 3
    • 20/06/09 07:21:47

    県外に行く予定

    隣県に祖母のお墓参りに行く。

    • 0
    • 20/06/09 07:20:01

    県外に行く予定

    首都圏から首都圏。川渡れば23区。車2台とも担当ディーラーは都内だし。
    そもそもコロナを気にしてない。怖いのは自粛警察。なので田舎にはまだ行かない。

    • 1
    • 20/06/09 07:19:57

    自粛継続する予定

    自粛というより子供部活あるし旅行行く暇もないから。
    仮に行くなら県外より県内で消費して経済回すわ。

    • 0
    • 20/06/09 07:15:24

    自粛継続する予定

    この間、道の駅に寄ったとき既に県外からバンバン来てたよ。もう本当辞めて欲しいって思った。

    • 3
    • 20/06/09 07:13:58

    自粛継続する予定

    旦那と子供達は都内へ通勤通学してるけど子供の1人が受験生なのもあるから旅行は来年の今頃までしないし不要不急の外出はしない

    • 1
    • 20/06/09 07:11:50

    その他

    自粛では無いけど今のところ県外に出る予定なし。

    • 4
    • 20/06/09 07:09:24

    県外に行く予定

    てか、先月から何回も県外行ってる。
    埼玉南部だから川渡ると都内だし、荒川の土手歩いたり絵描いたりしてた。
    旅行大好きだけど秋になったら考える。

    • 1
    • 20/06/09 07:08:52

    自粛継続する予定

    感染者が増えないか静観する

    • 1
    • 20/06/09 07:07:46

    自粛継続する予定

    6月中は県内かな。
    7月は様子見て。

    • 2
    • 20/06/09 07:07:24

    自粛継続する予定

    世間はすっかり収束したようなムードだね

    • 2
    • 20/06/09 07:06:30

    県外に行く予定

    マスク 手洗いうがい 密をさける
    等は気をつけるけど、県外移動にはこだわらずに出かけます。

    • 0
    • 20/06/09 07:05:55

    自粛継続する予定

    保育士なのでクラスター発生が怖くて自粛。
    子どもがいるから屋外で遊べる場所にはつれていくけど、県内でも外食や屋内は不安…
    テイクアウトはしてる。

    • 2
    • 20/06/09 07:01:44

    自粛継続する予定

    まだまだ不安。医療従事者なので不要不急の外出禁止です。

    • 3
    • 20/06/09 06:54:54

    自粛継続する予定

    まだ不安。お義母さんは不安なら無理に帰省しなくていいからと言ってくれるんだけど義姉がうるさくてお盆は帰省しろ、不安はみんな同じ!必ず帰省しろと騒いでる。今年は大人しくしていたい。

    • 2
    • 20/06/09 06:52:12

    自粛継続する予定

    特に予定ないけど県内ならどこか連れて行ってあげたい。
    感染者0の県だから、県外から来る人達ほんとに勘弁してほしい。お願いだから来ないで欲しい。

    • 2
    • 20/06/09 06:43:45

    県外に行く予定

    予定は、今の所無いけど
    隣県ぐらいはドライブに行きたい気するけど
    気になるのは出先でのトイレ。
    トイレ行きたくなるよね、暑いから水分多めに摂るし。
    今、病院でもトイレ感染が危険だから尿検査はやってないぐらいだから
    出先でのトイレが怖いなー。

    • 3
    • 20/06/09 06:39:13

    県外に行く予定

    予定が入れば行く

    • 1
    • 20/06/09 06:35:19

    その他

    自粛ってほどの自粛はしないけど、県またいでの移動はまだしないかな~県内で温泉旅館に泊まるくらいはするかも。

    • 1
    • 20/06/09 06:27:18

    自粛継続する予定

    もうなんなら夏休みも県外移動制限かけててほしい。実家に行くの面倒。
    制限中なら立派ないいわけになるんだけどなー。

    • 6
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ