集計させて。6月19日から県外移動OKになったけど、みんな移動する?

  • なんでも
  • 天元
  • 20/06/03 19:30:56

県外に行く予定の人は、いつ行きますか?感染者何人の地域から何人の地域への旅行?

自粛継続の人はいつまで継続しますか?

旅行いくなら今しかないかなと思っちゃって。私は行きます。
世間ではどうなんですか?

なるべくその他以外のどちらかでお願いします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/03 19:31:48

    県外に行く予定

    感染者0→0の地域へ。
    6月下旬に行く予定。

    • 0
    • 20/06/03 19:33:16

    県外に行く予定

    新幹線使っての移動~。解除されてすぐの6/20にいきまーす

    • 0
    • 20/06/03 19:34:14

    その他

    地元に還元したいし、わざわざ県外を選んで遊びには行かない

    • 6
    • 20/06/03 19:35:23

    自粛継続する予定

    都内在住
    他県への移動はまだ控える
    お盆の頃までには終息してたらいいなあ

    • 2
    • 20/06/03 19:35:28

    県外に行く予定

    まだ迷ってはいるけど行こうかなって思ってる。

    • 0
    • 20/06/03 19:37:55

    自粛継続する予定

    東京だからね。まだヤバいでしょ?
    今年は大人しくしときます
    これは日本の大殺界みたいなもんだと思ってるから自粛するしかないです。

    • 9
    • 7
    • 神護景雲
    • 20/06/03 19:41:19

    県外に行く予定

    関西だけど、移動する。もうずっと感染者0だし

    • 2
    • 20/06/03 19:42:06

    第二波来てるのに
    それでも行きたいの?

    • 10
    • 20/06/03 19:52:12

    県外に行く予定

    お墓参りに行くよ~

    • 0
    • 20/06/03 22:01:15

    自粛継続する予定

    今は無理してまで別に行きたいところがないし。7月なったら出掛けたくなるかな?

    • 1
    • 20/06/03 22:14:44

    自粛継続する予定

    会社から解除されても、しばらくは県外の旅行等ダメと言われてる。ちなみに介護施設

    • 0
    • 20/06/03 22:16:15

    自粛継続する予定

    元々どこにも行かないから。

    • 4
    • 20/06/09 03:38:57

    県外に行く予定

    行くよ。飛行機使う。
    ママスタだと今年いっぱいは自粛な意見多いから
    批判されると思うけどね。

    • 0
    • 20/06/09 03:50:00

    県外に行く予定

    仕事が絡むから行かなきゃいけないんだけど、解除すぐには行かないかな。
    旅行とかでは行かない。

    • 0
    • 20/06/09 04:17:06

    自粛継続する予定

    県外に出る用事がないや

    • 1
    • 20/06/09 04:27:00

    県外に行く予定

    普通に買い物に行くだけだけど。
    家が東京との県境に近いけど今はまだ一応県外には出ないようにしてる。
    普段の買い物半分以上東京の方のお店使ってたからホント不便だったわ。

    • 0
    • 20/06/09 05:07:30

    県外に行く予定

    県外と言っても、お隣。一時間弱くらいのとこに実家があるから、実家には行くよ。そのついでに買い物とか寄るけどね。

    • 1
    • 20/06/09 05:11:15

    自粛継続する予定

    そういう意味では行かないわ、てか行く予定もない
    すぐそこ県境だから買い物にはよく行ってるけど

    • 1
    • 20/06/09 05:12:03

    県外に行く予定

    経済回します
    旅行観光業界にお金たくさん落としてくるわ

    • 0
    • 20/06/09 05:12:25

    その他

    用事が無いから行かない

    • 3
    • 20/06/09 05:20:46

    その他

    用事があれば行く。
    旅行の予定はない。
    隣の都内で前は良く買い物したけど、今は行く気力が無い。

    • 2
    • 20/06/09 05:21:54

    県外に行く予定

    県境に住んでるから、県境はみ出さずに生活するのは大変…。

    • 1
    • 20/06/09 05:28:45

    自粛継続する予定

    しばらくはどこも行かない

    • 4
    • 20/06/09 05:32:29

    県外に行く予定

    息子が県外に住んでるから

    • 1
    • 20/06/09 05:35:13

    県外に行く予定

    県境だから生活環境的に行き来するのは自粛中もしてたしやめるつもりはない。

    • 0
    • 20/06/09 06:16:42

    県外に行く予定

    隣県くらいは行くと思う

    • 1
    • 20/06/09 06:19:37

    県外に行く予定

    行く予定があればね。
    今のところはない。

    • 0
    • 20/06/09 06:25:50

    県外に行く予定

    7~9月のどこかに九州旅行を計画途中。
    まだ予約していないけど。
    本当は5月に行く予定だった。

    • 0
    • 20/06/09 06:27:18

    自粛継続する予定

    もうなんなら夏休みも県外移動制限かけててほしい。実家に行くの面倒。
    制限中なら立派ないいわけになるんだけどなー。

    • 6
    • 20/06/09 06:35:19

    その他

    自粛ってほどの自粛はしないけど、県またいでの移動はまだしないかな~県内で温泉旅館に泊まるくらいはするかも。

    • 1
    • 20/06/09 06:39:13

    県外に行く予定

    予定が入れば行く

    • 1
    • 20/06/09 06:43:45

    県外に行く予定

    予定は、今の所無いけど
    隣県ぐらいはドライブに行きたい気するけど
    気になるのは出先でのトイレ。
    トイレ行きたくなるよね、暑いから水分多めに摂るし。
    今、病院でもトイレ感染が危険だから尿検査はやってないぐらいだから
    出先でのトイレが怖いなー。

    • 3
    • 20/06/09 06:52:12

    自粛継続する予定

    特に予定ないけど県内ならどこか連れて行ってあげたい。
    感染者0の県だから、県外から来る人達ほんとに勘弁してほしい。お願いだから来ないで欲しい。

    • 2
    • 20/06/09 06:54:54

    自粛継続する予定

    まだ不安。お義母さんは不安なら無理に帰省しなくていいからと言ってくれるんだけど義姉がうるさくてお盆は帰省しろ、不安はみんな同じ!必ず帰省しろと騒いでる。今年は大人しくしていたい。

    • 2
    • 20/06/09 07:01:44

    自粛継続する予定

    まだまだ不安。医療従事者なので不要不急の外出禁止です。

    • 3
    • 20/06/09 07:05:55

    自粛継続する予定

    保育士なのでクラスター発生が怖くて自粛。
    子どもがいるから屋外で遊べる場所にはつれていくけど、県内でも外食や屋内は不安…
    テイクアウトはしてる。

    • 2
    • 20/06/09 07:06:30

    県外に行く予定

    マスク 手洗いうがい 密をさける
    等は気をつけるけど、県外移動にはこだわらずに出かけます。

    • 0
    • 20/06/09 07:07:24

    自粛継続する予定

    世間はすっかり収束したようなムードだね

    • 2
    • 20/06/09 07:07:46

    自粛継続する予定

    6月中は県内かな。
    7月は様子見て。

    • 2
    • 20/06/09 07:08:52

    自粛継続する予定

    感染者が増えないか静観する

    • 1
    • 20/06/09 07:09:24

    県外に行く予定

    てか、先月から何回も県外行ってる。
    埼玉南部だから川渡ると都内だし、荒川の土手歩いたり絵描いたりしてた。
    旅行大好きだけど秋になったら考える。

    • 1
    • 20/06/09 07:11:50

    その他

    自粛では無いけど今のところ県外に出る予定なし。

    • 4
    • 20/06/09 07:13:58

    自粛継続する予定

    旦那と子供達は都内へ通勤通学してるけど子供の1人が受験生なのもあるから旅行は来年の今頃までしないし不要不急の外出はしない

    • 1
    • 20/06/09 07:15:24

    自粛継続する予定

    この間、道の駅に寄ったとき既に県外からバンバン来てたよ。もう本当辞めて欲しいって思った。

    • 3
    • 20/06/09 07:19:57

    自粛継続する予定

    自粛というより子供部活あるし旅行行く暇もないから。
    仮に行くなら県外より県内で消費して経済回すわ。

    • 0
    • 20/06/09 07:20:01

    県外に行く予定

    首都圏から首都圏。川渡れば23区。車2台とも担当ディーラーは都内だし。
    そもそもコロナを気にしてない。怖いのは自粛警察。なので田舎にはまだ行かない。

    • 1
    • 20/06/09 07:21:47

    県外に行く予定

    隣県に祖母のお墓参りに行く。

    • 0
    • 20/06/09 07:24:38

    自粛継続する予定

    しばらく県内でいいや

    • 3
    • 20/06/09 07:25:34

    県外に行く予定

    だって、移動オッケーなんでしょ。ちゃんとマスクはするけど、県外には遊びに行くよ。博物館、水族館に。7月になったら、旅館に泊まる。

    • 3
    • 20/06/09 07:27:37

    自粛継続する予定

    県外に出る予定、一切なし。

    • 1
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ